05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

久々の梅雨の気候で♪…こがっちも浮かれました(笑) 

7月9日は、東海地区は久々に梅雨らしく激しく雨が降り…久々に気温が25度くらいの過ごし易い日でした。
(昼過ぎから、どしゃぶりの雨が降りましたが!)


最近は、30度を超す夏の様な日が続き…こがっちの2階の部屋は、エアコンを使用しても昼過ぎからの陽ざしで温度調節が難しい状態でした。



そのため、以前も紹介した様に…ジャック君とモモちゃんは放牧のわずかな時間以外は、1階で過ごす日々が続いてました。
(7月1日の記事の『タイトルの危機?』です)



その日は久々に涼しかったので、ジャック君とモモちゃんを久々に放牧の時間中を自由にしました♪
(※眠ってしまったら1階に移動していたからです)


久々に長い時間自由に色々と移動が出来るのですが、最後に向かった先が…こがっちの部屋でした?


ジャック君とモモちゃんは…こがっちの部屋で寝たかった様です♪
(久々にタイトルの復活?)




ジャック君は…

久々の梅雨の気候で寝んね




久々の梅雨の気候で寝んね中



久々に甘えん坊さんで、布団に一緒に添い寝をしないと足を噛んで寝てくれなくて…嬉しかったです♪




モモちゃんは…

久々の梅雨の気候で♪…モモ


大好きな茶がま君を、こがっちの布団の枕の上にある本棚の秘密基地に隠した後は…そのまま寝てしまいました♪

でも、この写真だけではつまらないので…
        
        
        
        
        
        
        
        

桃

『もも』です♪


…は、おいといて、久々に部屋にジャック君とモモちゃんが帰って来た感じでした!


何故なら、一日くらい部屋にジャック君とモモちゃんのにおいが部屋に残っていたからです♪


とても嬉しい感じでした!






スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

こがっち’S Room復活良かったですねえ。

こがっちさんの部屋はエアコンがあるのに陽射しが強いとサウナになってしまうんですか?

カーテンはいつもどうしてます?
我が家はリビングルームに唯一エアコンがあるだけなので陽射しの当たる南の窓は日中でもほとんどカーテンを閉め切ってます。
そうしないと夏日はエアコンの冷房効率が際立って落ちてしまうからです。
昼間でもカーテンを閉めて、居る時は照明を点けて過ごしてます。
そういう対応をしてるフェレ飼いさんは意外と多いですよ。
それでも効きが悪いようであればエアコンが古いのかもです。

ジャック君とモモちゃんにとってこがっち’S Roomが一番寛げる場所なんだと思います。

ジャック君は特にこがっちさんの香りのする布団でないと駄目なんでしょうね。
愛おしいですよね。

一方のモモちゃんはジャック君よりも自立してる感じがします。
茶釜君が大のお気に入りと見えてそれもまた可愛らしいですね。

そういえば縫いぐるみ運びは女の子の方が圧倒的に多いらしくて、その理由は避妊してても子育ての本能が残っている為の擬似子育てなんだそうです。
そう考えると先代ねのこちゃんはいつも擬似子育てをしていたんですね。
赤ちゃんを産める身体だったらきっと優しいママさんになれただろうにと思わずホロッとして涙腺が緩んでしまいました。

自然界には存在しないフェレットという生き物、人間の都合で作り上げてしまったフェレットたちの親になれるのは私たち人間しか居ないのかも知れませんね。
ポン太 #- URL [2010/07/11 17:09] edit

モモの季節ですね

おはようございます、SARUです。

こがっちさんに添い寝をせがむなんてジャックくんは本当に甘えん坊なんですね。
それに引き換え、モモちゃんは秘密基地でおねんね。独立心旺盛ですね。
なんだか、今の若い子を象徴しているような気がします。
そういえばそろそろモモ(果物の方)の季節ですね。父親の実家がモモの産地なので、子供の頃は夏に父親の実家に行っておいしいモモを食べたのを思い出します。
SARU #- URL [2010/07/12 07:04] edit

Re: こがっち’S Room復活良かったですねえ。

Re>ポン太さんへ

実家自体の築年数が古くなり、木造で断熱効果もほとんどありません。
あまりに部屋自体の構造が古いためと、やはり喘息の問題もあって暑い夏は遊ぶ時以外はと考えました。

今まで漠然としてましたが、ぬいぐるみ遊びで男の仔が遊ぶ姿を見たことがない様に思っていましたが理由が分かりました。
とても勉強になりました。
ポン太さんにとって、のこちゃんが特別な存在の様に…いつか僕もジャックやモモが特別な存在になるのでしょうね。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/12 07:25] edit

Re: モモの季節ですね

Re>SARUさんへ

遊び心でいつか機会があればと狙ってました♪
もうそんな季節になったかと思い、ネタも薄かったのでとうとうやってしまいました(笑)

でも、たまたまSARUさんが桃に縁がある様で助かりました。
桃は、豪華な甘みにする果物ですので…SARUさんは子供の頃、手をべたべたにして食べたのかもしれませんね♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/12 07:27] edit

梅雨明け目前ですが…

おはようございます(^^;;
こがっちさん☆お元気にお過ごしでしょうか!?
私は、この頃
体力の限界を感じています
こうしてコメントする事もままならなくて情けなく思います
参院選も終わり、いよいよ梅雨明けですかね‥
ねじれ国会が、どれだけ我々庶民に不安影響及ぼす事か…
本当に弱者は我慢の連続です

もも☆とっても美味しそう(´¬`)
私もついこの間、味わい深めながら頂きました(笑)
感謝☆
控えめな甘さとジューシ-さが爽快で美味しかったです♪
季節の果物は自然の恵みですね。
感謝☆

ところで、ジャックくんはハンモックで寝るより、こがっちさんのお布団の方が落ち着くんでしょうね‥
ク-ル感が良いのかなぁ…
可愛い
モモちゃんは、相変わらずマイペース☆
なかなか良いかと思います♪
ストレスが溜まらないように工夫してるのでしょう!
何はともあれ、元気が一番です☆
どこの仔も可愛いね
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/14 07:19] edit

Re: 梅雨明け目前ですが…

Re>スジャスジャータさんへ

僕も最近ストレスでやる気がダウンしてます。
以前から続けている腰のリハビリも順調に経過して、体重も3ヶ月で6~7kg減量して腰の周りの関節も大分軟らかくなり座った状態で股を開いて120度くらいで顎が床までつくほど曲がる様になりました。
腰周りの柔軟性はほぼ問題なく、リハビリもプール歩行のみだったのがジム施設でリハの許可が出て腰を曲げる運動も徐々に進める様に進展しました。
ただ、嬉しさのあまり頑張り過ぎて…加減をしらない自分はあちこちに以前からすぐに痛めてしまう部分があり、思った様に進展しません。
前向きに頑張ろうと思った時に、またリハビリで安静しなければならなくなり…何をやってもうまくいかず疲れてしました。

ジャックは、冬場はいつも布団で寝ていたので懐かしかったのかもしれません。
最近、涼しい時はそのまま寝かせていますが、色々な場所で寝ています。
モモちゃんは、次のブログで紹介ですよ♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/15 02:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/195-caff9b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード