07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

明らかに…『焼きもち!』だね。 

最近、元気にバトルをする様になったジャック君とモモちゃんです♪



ですが…今回は事情が違いました!



まずは、モモちゃんが大好きな『こがっちとのバトル』をしていたのですが…




以前に何度もお知らせした恥ずかしい動画です。
(※今回は撮影の余裕もなく、テーマと直接の関係がないため再使用しました)



それを見ていた、モモちゃん大好きの彼が行動を起こしました…




さらに…




どう考えてもジャック君の理不尽な『焼きもち』でバトルになったとしか思えませんが…満足したジャック君は、思い切りくつろいでいました。
(今回は写真の量も多かったので、初めてスライドを試みました♪)



それから、先月に 『体重差の変化によるバトルの変化』 を考えて記事にしましたが…あまり関係ない様でした。


極端な体重の変化によって元気がなかったりなどなければ…『気合い』だと感じました。






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

フェレさんて記憶力が良いですよね(^^;;

おはようございます(^^;;
今回のブログは、動画とスライドでスッキリと、まとまっていますね♪

大きなお口でアグリ
ヤキモチも気合いだぁ!それに、嫉妬深さ+執念深さもフェレさんは持ち合わせていますね(笑)

記憶力バツグン!
気合い☆この勢いで暑さを乗り越えて欲しいですね☆
元気なのが一番☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/08 06:03] edit

おはようございます!

 懐かしい動画ですね。
何度観てもこがっちさんの「痛~い」の悲鳴についクスクスと笑いが出てしまいます。

 ジャック君は以前からやきもち焼きだと言っておられましたがやはりそうなんでしょうかねえ。
自分を素直に表現できないシャイな子だからかも知れません。

 撮り溜めた写真をスライドにするのもなかなか面白いもんですよね。
 こがっち家では寝具周りでのバトルが多いですね。アハハ

 ところで話は違いますが、ポン太のフェレ仲間さんのフェレさんがDIMという難病にかかってしまいとても苦しまれているようです。
何故フェレさんにはこうも難病や不治の病が多いんでしょうか。
悲しいですね。
ポン太 #- URL [2010/07/08 08:32] edit

Re: フェレさんて記憶力が良いですよね(^^;;

Re>スジャスジャータさんへ

以前からたまに思ってましたが、写真があまりに多いと見にくいというか飽きてしまわれるかな~とブログを訪問して頂いている皆さんのたまにひと工夫してみました。
大切なイベントの時に行うつもりでしたが、同じテーマなのでコンパクトにしてみました。

とはいえ、以前のふみさんの記事の様に異なる場面でしたら、たくさんの写真を載せるは迫力があるかと思っています。
ジャックとモモは元気に遊んでいます。
最近は、とにかく暑いので…いつもの広々した空間に放牧は限られた時間に限定してますので、余計に嬉しい様です♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/08 17:31] edit

Re: おはようございます!

Re>ポン太さんへ

タイトル通りだということです(笑)
それから、転がりまわっても安全だということもあるので…少し手荒に特訓することもあります。
我が家はバトルと表現して、ポン太さんはプロレスごっこと表現されてますね。
実際に我が家は正確に表現すると相撲かもしれません。
布団から落ちた時点で、ほぼ勝敗が決まりますからね♪

スライドは最近ポン太さんが記事にされて真似してみました。
本当はイベントの時に行うつもりでしたが、一度行ってみたいと思ってました。

難病の件ですが、何故フェレさんが罹患率が高いのか分かりませんが生後間のなく生殖器を除去することが引き金になっている様に思いますが、具体的な理由は分かりません。
難病で辛いでしょうが…少しでも穏やかで、一日が充実した日々が過ごせると良いと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/08 17:58] edit

モモちゃん人気者

おはようございます、SARUです。

モモちゃん、こがっちさんの相手をしたり、ジャックくんの相手をしたり大変ですね。でも、お転婆モモちゃんなら両方こなせるんですねv-91
ジャックくん、こがっちさんと遊んでいるモモちゃんに嫉妬するのではなく、こがっちさんに嫉妬するんですね。それだけジャックくんはモモちゃんのことが好きなんですねv-345
肝心のモモちゃんはジャックくんのことをどう思っているのでしょう?
SARU #- URL [2010/07/09 05:28] edit

Re: モモちゃん人気者

Re>SARUさんへ

モモちゃんは基本的にひとりが好きな仔です。
かなり気まぐれで、ひとりで寝ていたと思ったらジャックの所にたまにジャックのところに移動したりします。
基本的には、ジャックがモモちゃんのところに移動しますが(笑)

遊びもひとりが好きですが、気分でジャックに襲いかかったりしますが…ジャックより接触が少ないこがっちに飛びかかる方が多い感じです。

僕もジャックよりモモちゃんが何を考えているか分からないことが多く何とも言えない感じです。
まさに女心といった感じです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/09 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/193-6580441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード