05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

新たな憩いの場所♪…今月の体重測定 

以前記事で、『開かずの扉が開く時』を取り上げました。


更に、モモちゃんが開拓した場所で…『新しい憩いの場♪』を紹介しました♪


今度はジャック君が、『新たな憩いの場所♪』を開拓しました♪


以前、陥落した押入れを綺麗に掃除して整頓してから遊び場として関心を失っていた様ですが…違った活用の仕方をする様になりました!



ジャック君のその様子です…

くつろぎのひと時♪


なんと、押入れの中の 『アイロン台の上』 が気にいった様です♪


気持ち良さそうに眠るジャック君です♪




モモちゃんも一緒にいましたが…撮影の気配で起きてしまい、何だか機嫌良く飛びかかって来ました♪


そこで、サービスで得意技をお願いしました…

身構えるモモちゃん♪


身構えるモモちゃんは、やる気満々です♪



以前、『♪いたち保育園♪』の3号さんから真横からのタッチの撮影をとコメントを頂いたので…

真横からのタッチ姿♪


真横から撮影を行いました。


しかし、レンズが50mmの単焦点レンズを使用していて棒が届かずに…全体の姿をおさめる事が出来ませんでした。


モモちゃんは背筋まで伸ばして頑張ってくれましたが、こがっちのミスです…ごめんなさい。


また、モモちゃんの都合も合わせて挑戦します!








今月の体重測定のお知らせです♪
(7月2日実施)




まずは、ジャック君からです…

ジャック君の7月2日体重測定


ジャック:1112g(+23g…6月5日より)

4月測定で57g減少し・5月の測定では101g減少したものの…最近は食欲もあり少しづつ増量中です♪



次はモモちゃんです…

モモちゃんの7月2日体重測定


モモ:912g(+26g…6月5日より)


マイペースなモモちゃんは、相変わらず夏痩せの気配がありません♪



このまま、健康に毎日を過ごして元気でいて欲しいと思います。






スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

いやあ暑いのなんのって

今昼休みですが職場からブログを観てます。
久しぶりの一人勤務は気楽でいいです。

ジャック君、アイロン台が気に入ったようですね。
伏せった時の表情がたまらなく可愛らしい。
体重もまずまずじゃないですかあ。

それとモモちゃんの立っちは完璧!
のこちゃんを思い出すなあ。
夏痩せしないところものこちゃんに似てる。
のこちゃんは夏になると体重が増える子でしたからね。

こがっちさんは腰の方と手の腫れの方は良くなってますか?
今年は空梅雨なんですかねえ。
雨は降るけどそれ程でもない。
雨が降らなければ持病の腰痛も出なくて助かるんですが、水不足も困るしなあ。
それにしても今日は暑い!!
ポン太 #- URL [2010/07/04 12:17] edit

ジャックくん気持ちよさそうですね

こんにちは、SARUです。

ジャックくん、いい寝場所を見つけましたね。腹這い寝なんて我が家では珍しい光景ですが、ジャックくんはこがっちさんのベッドではいつもそうなので、この寝方が普通なんでしょうねv-290

モモちゃんのタッチ、とても勇ましく見えます。背筋をピンと伸ばし、虚空を見て、まるでイギリスの門兵さんみたいです。
あの大きな黒い帽子をかぶせてみたくなりますv-291
SARU #- URL [2010/07/04 15:09] edit

Re: いやあ暑いのなんのって

Re>ポン太さんへ

実はアイロン台で寝ている姿は、ポン太さんの先週の記事のスライドでみんなが寝ている姿と被っている形で笑ってしまいました。
でも、ポン太さんの方でコメントした様に多数飼いで歴史のあるポン太家のみんなの方が色々と開拓していると思いました。
フェレさんは、突然何を思ったのか急に新たな場所を発掘するので不思議ですね♪
まだまだ若いこともあるかもしれませんが。

モモちゃんのタッチですが、撮影の慣れたのでタッチはかなり上手なフェレさんだと思います。
しかし、のこちゃんは別格でいつも比較して考えていますが、犬なみに賢く飼い主さんに忠実なフェレさんは他に見たことがありません。
ぬいぐるみ運びも素晴らしいものがありますよね!

それから、手の腫れは大分治まり気にならなくなりましたが…まだ若干腫れている様です。
腰は、最近リハビリの段階があがり、腰をひねる運動を様子をみて行うのとプールだけでなくてジム施設でのトレーニングの許可がでました。
今はリハの段階があがり、腰痛もあるかもしれませんが筋肉痛です。
体重はどん底で途方に暮れていた頃はMAXでしたが、その頃と比べると7kg痩せました。
これから本格的にトレーニングのレベルをあげれるので、今月中で最低でも5kg!
出来れば10kg近くまで痩せて本来のベスト体重まで戻したいと考えています。
大分筋力もついて基礎代謝も上がり、股関節の堅さも座って股関節の開脚100度くらいで顎まで曲がる様になりました。
少しお金も時間もかかっていますが、思い切って理学療法を受けて正解だったと思っています。
暑い季節ですが、フェレさんたちが大丈夫なら痩せれると思って頑張ります。

それにしても、今年の梅雨は例年の梅雨らしくないですね?
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/04 19:37] edit

Re: ジャックくん気持ちよさそうですね

Re>SARUさんへ

僕にしては、先日の銀ちゃんのベッドでの仰向けの人間みたいな寝方の方が特別に感じました(笑)
あそこまで、人間の様に寝ている様子を色々と訪問してますが見たことがありません。
ちなみに、動画で写真の様に感じたのも凄い事です!

モモちゃんですが、色々とコスプレも考えたりしましたが…いまだにハーネスの練習をたまにする程度で、何にしても拘束される事が嫌いな様です。
でも、一度くらいは可愛い格好をさせて撮影したい願望があります♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/04 19:42] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

スーパーマンみたいに、両手を伸ばしてお寝んねする姿が可愛いですね♡
うちは、押入れは立ち入り禁止です。。。
昔ミュウに不法侵入された時・・・扇風機のダンボールに入られ、発泡スチロールがとんでもない事になりましたΣ(・ω´・ノ)ノ
ホリホリ好きには堪らなかったようで・・・。

モモちゃんのたっち姿、背筋がピーンと伸びていてホント綺麗ですね♪
全体像、楽しみにしていますね(。´ー`。)
体重も順調に増えてなによりです!
マキ #- URL [2010/07/04 23:45] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

以前かなり厳重に警戒していた押入れの侵入を許して以来諦めました。
モモちゃんもホリホリが大好きで、とにかくしつこく時間をかけて頑張る仔です…こんな事を頑張って欲しくないのですが^_^;
押入れの引き戸自体がボロボロになりつつありましたし、牙だけでなくて爪までどうにかなったら堪りませんので…。
押入れの中は掃除も含めて危険だろうものは、移動させてわざと開けても安全なものだけ入っている状態です。
押入れの中の整頓もしたため、初めのうちは遊び場として退屈に感じたらしく解放しても侵入しませんでしたが…新たなに寝る場所になった様です。
この部屋自体にエアコンもないので、放牧の時の遊び時間だけですので寝てしまったら移動する様にしてます。
でも、これだけ気持ち良さそうにしてると起こしたくないのですが…でも、つんつん触ってます♪

モモちゃんが、初めて900gを超えて以前と比べて立派な体格になりました。
ミュウさんの若い時も立派な体格をされていた様ですので、長寿の仔にあやかりたいですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/07/05 00:06] edit

好調キ-プで頑張れ!

おはようございます(^^;;
ジャクくんモモちゃん夏痩せの心配もなく良かったですね!
夏本番☆蒸し暑さなんかに、負けるな
得意技も健在ですね(笑)アイロン台の上も結構、ひんやり感があって気持ちよさそう(笑)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/06 09:21] edit

Re: 好調キ-プで頑張れ!

Re>スジャスジャータさんへ

フェレさんは環境面でかなり気を使ってますので、連日の暑さで人間の方がたまらない感じです。
ジャックの体重も最近落ち着いてきて、モモちゃんは暑くなって更に少しづつ大きくなっています。
メタボという感じではなくて、全身がひとまわりかふたまわりくらい大きくなった感じで…主に後ろ脚の筋肉が太くなってます。
大きくなっても得意のタッチは健在で安心してます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/07/06 23:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/192-e2ac2d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード