06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

タイトルの危機? 

こがっちのブログのタイトルは、『こがっち's Private Room』なのですが…こがっちの部屋で生活する、こがっちとジャック君とモモちゃんの日常の様子を綴ることを意味してます。


これまで、タイトル通り遊んでいる様子だけでなくて…

枕元で寝んね2


発作後に枕もとで寝んね♪


二つの大の字1


こがっちの布団でまったりとくつろいで眠るジャック君とモモちゃんがいました♪



しかし、最近は夏日が続き…本格的に夏になると2階のこがっちの部屋は大変な暑さになります!


そこで、放牧の最中は眠っていても、こがっちの部屋にいたジャック君とモモちゃんを…1階の寝室に移動させる事にしました。
(ちなみに夜は、その部屋でジャック君とモモちゃんは寝ています)


食事中のモモちゃん♪


食事中のモモちゃんです♪




食事中のジャック君♪


食事中のジャック君です♪




食事を終えた後は…

食後の睡眠♪


どなたか、スジャスジャータさんのベッドに移動して眠ろうとしてます♪
(※布団は隠れる場所がないと落ち着かないモモちゃんのためにかけています)



そこで、『タイトルの危機』というのは…最近、こがっちの部屋でジャック君とモモちゃんの『におい』が消えかかっている事です!


イタチの『におい』がしなくなった部屋は、何か落ち着かないこがっちです!






スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

蒸し暑い毎日ですね(-_-;)

おはようございます(^^;;
毎日、毎日、暑いですね
また、電気代が値上がりします
プライベートルームが…お部屋が、サウナ状態だと健康上良くないですね‥
ましてや、小動物にとって…
暑すぎても寒すぎても致命的
暑さが厳しくなる季節ですが頑張って!
ペットボトルにお水入れて、凍らせたものをタオルで包んで、あちらこちらに置いてあげて下さい。
それでも、ジャックくんとモモちゃんモリモリ食べてくれてますね(笑)
個性的なお食事スタイル(笑)
可愛いW
ベッドを愛用してくれてるのは、ジャックくんかなぁ‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/07/01 07:37] edit

Re: 蒸し暑い毎日ですね(-_-;)

Re>スジャスジャータさんへ

最近暑い日が続いてますが、今年は夏痩せするジャックも良く食べている様で今のところ痩せる気配がなくて安心してます。
ベッドに入るシーンは、簡単に分かってしまいましたね(笑)
他の皆さんで多数飼いの方がたまに同じ様なことを記事にされているのを見て、一度やってみたいと思ってました。
モモちゃんは、先に布団の下に入って寝てます♪
モモちゃんは、一目があると寝れない仔なので…布団をわざとベッドに載せてみました。
与えたものは、期待通り使ってくれないジャックとモモですが…今回はベッドが気に入った様で夜中は仲良くくつろいで寝ています。
撮影するか悩みましたが、寝ているところでストロボを使うと神経質になると困ると思い…もう少し慣れてからと思い躊躇しました。
朝は明るくなってくると、ジャックはゲージのハンモの中でモモはブンブン(掃除機の音)の時の隠れ家に移動して寝ています。
何故、移動するのか分かりませんが…夜中のベッドでくつろいで寝ている姿は可愛いです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/07/02 00:42] edit

フェレさん臭ですか…

おはようございます、SARUです。

フェレさんを飼っている方にはたまらないフェレさん臭とのことですが、恥ずかしながら私はまだ慣れませんv-390
銀ちゃんから直接発せられる匂いは結構大丈夫なのですが、部屋やソファなどに染み着いた匂いはどうも我慢なりません(でも、1ヵ月経つとやはり銀ちゃんから直接発せられる匂いも気になってシャンプーしてしまいますねv-413。)。
うちの部屋はあちこち消臭剤置きまくりのシュッシュしまくりのです (^-^; 。
SARU #- URL [2010/07/02 06:46] edit

Re: フェレさん臭ですか…

Re>SARUさんへ

それで良いと思います。
においがするのに感じなくなったら僕たちの様に中毒状態です(笑)
SARUさんのアパートは賃貸契約だと思いますので…管理会社にもよりますがペットのにおいは引っ越しの際にお金がかかると思います。
僕はホームメイトさんが管理会社で、一度色々とお金をひかれましたので…実際に引っ越して1ヶ月くらいは、暇がある度に部屋の換気をしたりとにおい消しをしてから引っ越しの手続きをしました。

それから、僕も初めは気になったので1歳くらいまでは月に一度シャンプーをしてました。
次第に慣れてくると、においでジャックとモモの区別がつきますので可愛くなってきました。
まだまだ、僕たちは若いフェレさんたちとの生活で実感がないかもしれませんが…いつかお別れの時が来たらにおいがなくなった時寂しく感じると思います。

でも、じきに慣れてしまうと思いますが
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/07/02 07:25] edit

いくらこがっちパパさんが好きでも

 熱湯風呂のようなこがっちさんの部屋で寝るのはたまりませんよねえ。

 我が家ではスジャベットと呼んでますがやはり同じ水玉模様ですねえ。
スジャベットのある部屋はエアコンの効いてる部屋ですよね。
そうそうフェレさんて上が野天よりも何かあった方が落ち着くみたいです。
我が家のスジャベットは改造メディカルの棚の下にあるから天井がつかえる感じですが、その狭さがフェレさんには落ち着くみたいなんです。
やっぱり上に肌掛けなど乗せて潜れるようにするのは正解ですよ。

 それにしても最初のモモちゃんとジャック君の寝てる姿がまるで人間みたいで可愛らしくてたまりませんね。
コピペしてこがっちフォルダに保存ですわ。アハハ
ポン太 #- URL [2010/07/02 23:54] edit

Re: いくらこがっちパパさんが好きでも

Re>ポン太さんへ

もちろんエアコンは可動させていますが、明らかに2階の僕の部屋より1階の方が基本的な温度が低いので移動してもらいました。
(何せ、最近は室内温度が30度を超えている上に風通しが悪いのでサウナの様です)

スジャスジャータさんのベッドは、これまであまり使われていなかったのですが…たまたまタオルケット様なものを置いたら用心深いモモがもぐっていったので、つられてジャックも寝る様になりました。
人目がある時は何か被せないと寝てくれませんが、誰もいなくなったり部屋が暗いとそのまま寝ています。
サイズも広々しているので、真っ直ぐになって寝るジャックとモモには丁度良い感じです♪

写真ですが、僕ものこちゃんの写真を頂いたりしますので、好きな時にどうぞ(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/07/03 00:57] edit

懐かしいフェレ臭

いたちのにおい♪
思い出しただけで幸せな気持ちになれる香ですよね~

クンクン
今は、猫のにおいと高校生の汗のしかしない我が家です(>_<)

あら!?
ジャック君?のお尻がはみ出ている
この可愛らしいベッドはこがっちさんの趣味かしら?
と思ったら
スジャスジャータさんでしたか。
こんな可愛いベッドでスヤスヤ眠るフェレさんを見たら
間違いなく心奪われてしまいます!
るんる #- URL [2010/07/03 10:51] edit

Re: 懐かしいフェレ臭

Re>るんるさんへ

自分の部屋でフェレ臭がしなくなって寂しい感じがしました。
まだ、フェレさんたちがいなくなった訳でないので…何となくなのですが。
実際に将来お別れの時が来た時は、きっとすごく寂しいと感じました。
実際に誰よりもルルちゃんと過ごしたるんるさんは、きっとそんな気持ちを体験されたのだと思います。

ベッドは夜になり周りを暗くすると、神経質なモモちゃんも寝に来るので可愛いですよ♪
寝ている姿は、また機会があれば記事にしたいと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/07/03 15:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/191-477d06ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード