07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

久々のバトル♪~体重差の変化によって~ 

最近は、以前に比べてバトルをしなくなったジャック君とモモちゃんですが…久々に本格的に頑張ってました♪



ちなみに、3月の体重測定では…


ジャック:1304g…3月3日

モモ  : 810g…3月3日



およそ…500gの差がありました


バトルの様子も余裕そうに転がりまわる鈍重なジャック君に対して、モモちゃんは機敏に動いてました!
(※しかし、ジャック君があまりやる気がなかった感じもしますが?)


久々のバトル前篇1


久々のバトル前篇2


久々のバトル前篇3


久々のバトル前篇4


久々のバトル前篇5


久々のバトル前篇6


久々のバトル前篇7


久々のバトル前篇8


久々のバトル前篇9


久々のバトル後編1


久々のバトル後編2


久々のバトル後編3


久々のバトル後編4


久々のバトル後編5


久々のバトル後編6


久々のバトル後編7


久々のバトル後編8


久々のバトル後編9



これが、最大の体重差の前の2月頃のバトルの様子です。






そして、最近の体重ですが…

ジャック:1100g…6月20日


モモ  : 900g…6月20日



体重差200gくらいの様子です。













今回は、何だかモモちゃんの方が鈍重な感じで…ジャック君の方が機敏に見えました。
(※今回はジャック君から仕掛けたので、以前よりやる気モードであったかもしれません)


久々のバトルで、たまたま体重差に変化があったので…今回は写真と動画で違いがありますが、ジャック君のモモちゃんの変化の様子を比較して考えてみました♪






category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

体重差を感じさせないですね~

こんばんは(^^;)
その後、指の腫れは如何ですか?
ジャックくんとモモちゃんたしかお誕生日が同じでしたっけ?
体の大きさに差は、あっても感じさせないですよ~
バトルも互角と思いました。
モモちゃんは負けず嫌いなのでしょうね(笑)

こがっちさん無理しないように、お大事になさって下さい。
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/28 20:24] edit

Re: 体重差を感じさせないですね~

Re>スジャスジャータさんへ

指の腫れは少しづつ良くなってますが、元々今回は以前の様に生活に支障が出る程腫れた訳ではないので普通にしてます。

少し前までは、タイミングが合わなかったのか眠たいモードが続いていたジャック君とモモちゃんですが、最近バトルをする様になりました。
あまりに久々に本格的に行っていたので、普通に紹介するだけでなくて…以前の様子を見比べてみました。
以前は「身体の大きなフェレさんが強い!」と思っていましたが、フェレさんもそれぞれ個性がありバトルの特徴もある様で単に身体が大きくなってもバランスが悪くなってしまい関係ないかマイナスになってしまう様に感じました。
この様に思う様になったのは、ポン太さんの『のこちゃん』が身体は決して大きくなかったのに体重が倍くらいあるマイキー君を負かしたり、他の大きな男の仔のフェレさんたちも全く歯が立たなかった様子を見て衝撃的に感じたからです。

それぞれのフェレさんの特徴を出すには、やっぱり適正体重をキープしてポン太さんの様に体重管理することが大切に感じました。
たかが遊びですが、されど遊びだと思います。
遊びごときかもしれませんが、真剣に記事にしてしまいました。

ちなみに、こがっち家ではこれまでバトルと表現して、ポン太さんはプロレスごっこと表現されてきましたが…こがっち家の場所はほとんど僕の布団の上なので相撲かもしれません(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/29 00:55] edit

果敢に挑むモモちゃん

おはようございます、SARUです。

いくら体重差が縮まっているとは言え、動画を見ると、やはりモモちゃんの方が一回り小さいですね。
私の目にはやはりモモちゃんの方がちょこまかと動いているように見えました。
ポン太さんの所はラブさんが結構体格がいいのでポン太Jrくんとラブさんのバトルはいい勝負に見えますが、こがっちさんの2フェレさんはやはりジャックくんの方が有利に見えます。
しかし、それに果敢に挑むモモちゃん、やっぱりかなりのお転婆さんなんですねv-291
SARU #- URL [2010/06/30 07:28] edit

Re: 果敢に挑むモモちゃん

Re>SARUさんへ

ジャックは、普通よりやや大きめのフェレさんなので決してモモちゃんが小さい訳ではないですが…比較すると一目瞭然ですね♪
モモちゃんはお迎えする時もお店の方から、「とにかく気の強い仔だから男の仔にも負けないと思います」と言われて…こがっちの躾にも全然言うことを聞いてくれないの仔でした(笑)
だから売れ残りの様な形でお迎えが出来たのだと思います^_^;

今回は機敏に見えるモモちゃんですが、いつも見てるこがっち的には左右の細かい動きが鈍く感じました。
適正体重を色々と考えているのですが…ジャックは1100~1200gくらいで、モモちゃんは850gくらいが動き的にはベストかな~と勝手に想像してます♪
まだまだ僕も勉強不足で、注意深くジャック&モモの様子を観察してます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/30 17:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/190-390bf812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード