05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

新しい憩いの場♪…体重測定の報告 

前回の記事で、『押入れが陥落!』した事をお伝えしました。


部屋の主が完全に諦めて…危険がない様に押入れの整頓と掃除を行いました。


そして、押入れを開けて完全に解放したのですが…何故か、中に入って『遊ばなくなりました!』


全く不思議な事ですね?



しかも、モモちゃんは新しい『憩いの場♪』を見つけた様です♪




以前お知らせした、お風呂の入り口です…

4ad4d9232b940o0800053410268605346.jpg
(※昨年の秋に撮影…しつこくガリガリしている様子です)


中に侵入する様になったモモちゃんは…

脱衣所の侵入♪


こちらに気付くと…慌てて移動です♪



行き先は…

大好きな場所に移動♪


洗濯機の横です!


前回の記事でお皿で寝るのが好きだとお知らせしましたが…洗濯機の台も同じ様な素材でひんやりしてます♪



慌てて移動したので…

辺りを気にするモモちゃん♪


一応、周りを気にしているのでしょうか?



こちらに気付くと…

こちらに気付くモモちゃん♪
モモ:「見ないで下さい!」

…と目で訴えられている感じがしました。
しかも、眠たそうです。




それでも、いつになく無警戒で…

毛繕いするモモちゃん♪


毛繕いを始めました♪



そして、5分も経たないうちに…

洗濯機の横で寝んね♪


眠ってしまいました♪

本当に気持ちが良い場所の様です♪


洗濯機の横なので、排水管が問題なのでが…一応パイプがしっかり固定されて外れる事も侵入される事もないと思うのですが、万が一排水管に落ちてしまったらと思うと不安です。




体重測定実施
6月20日


ジャック…1100g(+11g…6月5日より)

モモ  … 900g(+14g…6月5日より)





スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

体重☆

おはようございます(^^;)
ジャックくんとモモちゃん体重増えましたねW
良かった!
それと、モモちゃんが秘密基地で見せてくれる表情が何とも可愛い
しかし、お家の中☆隅々までキレイにしておかないとね‥
それに、どこを秘密基地にするかが判らないから…
心配しますね
事故、誤食、ケガのないように気をつけてね。
見ないで下さい(笑)
可愛いね(笑)
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/21 05:14] edit

ジャック君もモモちゃんも

 まずまずの体重推移ですね。
夏にしては良い方だと思いますよ。

 モモちゃんは洗濯パンの中が気に入ったようですね。
我が家では洗面室と浴室だけはフェレさん一切出入り禁止です。
以前洗濯機の下に潜ったまま何時間も出て来なくて困っちゃいましたからね。

 しかし引き戸をガリガリ爪でされるのはポン太の場合は出る時が怖いですからご法度です。
やり始めると「駄目っ!!」とかなり強い口調で叱ります。
フェレさんと暮らしてると部屋が結構傷むんですよね。
これが悩みです。
ウンPも気づくのが遅いとクッションフロアでもへばり着いちゃって取るのに一苦労。
ポン太 #- URL [2010/06/21 20:08] edit

Re: 体重☆

Re>スジャスジャータさんへ

ありがとうございます。
ジャックの体重が安定して、モモちゃんの体重が初めて900gを超えました♪
首周りが若干太くなり、足腰の筋肉の付きが一段と増した感じです。
以前まで、あまり太るとタッチが下手にならないかと心配してましたが…全然関係ない感じで全体バランスを考えても、もう少し大きくなっても良い感じがします。

それから、新しい場所を発掘されるとコメント頂いた通り、危険なものがないかと掃除はしっかりしてます。
それでも、些細な隙を見つけて悩ませてくれるのがフェレさんですね(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/21 20:37] edit

Re: ジャック君もモモちゃんも

Re>ポン太さんへ

ポン太さんの言われる通りです。
洗濯機の周りは、以前も危険が多いので注意する様にアドバイスを頂いた記憶があります。

それから、叱るのはジャックには通用しますが…モモちゃんはお迎えしてからジャックより厳しく躾をしましたが逆切れされてしまい諦めました。
最終手段のゲージに入れる事も牙を折るくらい暴れるので、本当にじゃじゃ馬娘です。
以前から、のこちゃんと比較されて恐縮するのも…この性格が全く逆なためです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/21 20:43] edit

モモちゃん賢いですね

今晩は、SARUです。

モモちゃん、快適に寝ることのできる場所をすかさず確保するなんて、賢いですね。
うちの銀ちゃんは洗面所にある洗濯機の下に潜り込むのが好きだったのですが、洗濯機の下に貼ってあるスポンジでできた緩衝材か何かをかじっていたようなので、今は洗面所は出入り禁止となっております。
モモちゃんは洗濯機の下には潜り込まないのですね。偉いです。
SARU #- URL [2010/06/21 22:23] edit

Re: モモちゃん賢いですね

Re>SARUさんへ

僕も不思議なのですが…洗濯機の下が低いのか一度も入った事がありません。
ここに入る目的が洗濯機ではなくて、単に好きな場所でのんびりしたいだけだからかもしれません。
モモちゃんは、本当に警戒心が強い仔なので人に見られながら寝るのも嫌いです。
あの場所は、あっさりと眠ってしまったので本当に気持ちが良いのだと思います。

ただ、それでもフェレさんは新しい発見を探すのが得意なのを身に染みて体験しているので注意して対応したいと思ってます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/22 01:24] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

洗濯機の下や裏が好きなフェレちゃん、多いですよね。
ミュウもまだヤンチャだった頃、脱走しては潜り込んでましたよ。
連れ戻すのに苦労した記憶が・・・(´Д`lll)
他のうちの仔のフェレちゃんは、ホースを齧って穴を開けちゃったそうで・・・ダンボールで洗濯機を囲って対策していましたが、見事にボロボロにされてました(;^ω^A

ジャック君、体重が増えてよかったですね♪
この調子で増えてくれるといいですね!


ぶぅちゃんとコッコちゃんは、『トモニー』で買いました。
(調べたら、こっちの方にしかお店がないみたいです。)
1個99円なんですよ~!
なので、いっぱいお迎えしちゃいました♪
マキ #- URL [2010/06/22 02:50] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

洗濯機に関しては危険なのが十分分かりましたので侵入できない様に検討します。
排水管に落ちたらと思うと怖いですからね。

体重ですが、ジャックはやっと落ち着いてくれました。
このまま極端な夏痩せなく過ごしてくれたら良いかな~と思います。
モモちゃんですが、まさか暑い時期になって初めて900g超えをしたのは嬉しいです。
まだ多少余裕がありそうですが、上や後ろから歩いている様子を見ると綺麗な体格になってます。
(以前はガリガリでした)
若い頃のミュウさんも立派な体格だった様なので、モモちゃんも8歳超えまで頑張れるか分かりませんが全力でサポートしていきたいです。

ぶぅちゃんとコッコちゃんのお店ですが、ネットで調べましたが通販がない様なのでそちらの限定アイテムの様ですね。
マキさんのブログで価値が希少になりましたね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/22 18:35] edit

No title

陥落した途端に興味がなくなる。。。
フェレットってほんとに。。。(´□`。)

洗濯機、うちのこも大好きでした~
といってもモモちゃんのようにお利口な使い方ではなく、洗濯機内部に入ってしまうというものすごく危険な遊び。。。
(洗面所は立ち入り禁止にしてたけど、スキを見て潜り込むのです~)

自主的に出てきてくれるまで洗濯機が使えない&ホコリだらけになるのが困りものでした(汗)

モモちゃん体重増加おめでとうございます♪♪
夏だから少しの減少の仕方ないけど、モモちゃんの場合は増えてくれた方が安心ですもんね♪
しろあん #- URL [2010/06/23 01:26] edit

No title

いつもコメントくださりありがとうございます。
とうとう、押入れも開放区になったのですね(笑)
でも、そのとたんに興味がなくなるというのも…
フェレの性格かもしれませんね(笑)
メイちゃんは、食材(缶詰類)が入ってる棚を探索したくて、いつもがりがりやってますが、木の扉なので、傷も目立たないので、好きにがりがりやらせてます(笑)
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/06/23 16:18] edit

Re: No title

Re>しろあんさんへ

実は、洗濯機の興味を示したのは理由がありまして…壊れて排水するタンクから水が漏れる様になり、こぼれた水を飲むが好きで、あの場所に近づく様になりました。
今の洗濯機は、僕がアパートで少しだけ使っていたものに変えました。
しっかり掃除をしているので、綺麗ではありますが…水が出なくなって、そのまま気持ちが良くて居座る様になりました。
下にもぐったりとか…全く関心がない様で、本当にあの場所だけ限定でくつろいで、すぐに寝てしまうので考えものでした^_^;

モモちゃんは、ベビー期からずっと痩せ型の体質の仔で一度で良いから太った姿を見たいと思っていたので…嬉しくてたまりません♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/23 17:29] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

解放した途端に以前の興味が薄れた様子を見て…一生懸命掃除をした部屋の主は、がっかりしてました(笑)
メイちゃんもやっぱりガリガリするのですね♪
うちは、モモちゃんの方がジャックよりしつこくガリガリするのですが…性格なのでしょうか?
それとも性別差なのかと考える事があります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/23 17:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/188-317bb434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード