09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

開かずの扉が開く時!~後編…悲惨な状況~ 

前回の続きで、扉が開き…部屋に侵入したジャック君とモモちゃんです♪



ちなみに、悲惨な状況とは…

押入れ1
(※ビニールシートは父の拘りで滑るからガリガリしなくなるだろと…ペット用のふすまに貼り替えるのを頑固に拒否です)


ズタズタにされたふすまです!


フェレットは、猫の様に爪を研がない様ですが…ガリガリと音がする物が大好きでボロボロにされました!


しかも、中に侵入したいために右側のふすまの角は…ジャックが噛んで持ち上げようとしてボロボロです。
(※ジャック君が持ちあげて隙間が出来た間に、モモちゃんが中に侵入したこともありました)


しかし、不思議な事に…このふすまだけは左側から開けようとはしません?




移動するジャック君です…

押入れ2
(※ダンボール箱は、こがっちが以前のアパートからの荷物でふすまの右側に積んでましたが…崩されました!)


モモちゃは、すでにガリガリを始めてます♪



先程の補足です…

ジャック君の悪戯5
(※今年の6月7日の記事より)


ジャック君は中央からも開けようとします。



モモちゃんのしつこいガリガリです…

4ad4d9232b940o0800053410268605346.jpg
(※昨年の秋に撮影)




ちなみに、ここまで頑張る訳は…

大好きなお皿でまったりモモちゃん♪



モモちゃんは袋に入っていた、このお皿の上で寝るのが大好きな様です。
(以前、封鎖されていた押入れの前でジャック君がいて…モモちゃんは、押入れの中のお皿の上で寝てました)


そういう訳で、お皿を出してみると…モモちゃんは、しばらくまったりとしてました♪



そこに…

ジャック君、乱入する1


ジャック君が乱入です!



ジャック君の目当ては…

ジャック君、乱入する2


袋の中に入りたいだけの様です。



とても楽しそうな様子ですが…

ジャック君、乱入する3


袋に入りたいだけなら…他の袋にして欲しいと思った、こがっちです!


脱出したモモちゃんは再び押入れに侵入して、新たな憩いの場を探すためにガリガリを始めました。




と、今まではこんな攻防の日々が続いていましたが…
          
          
          
          
          
ついに陥落する!


ついに、陥落しました!


こがっちが家に帰った時には、父が家にいましたが…モモちゃんに噛まれるのが嫌で放置されていました。


散々、押入れで散策したジャック&モモは押入れの中で熟睡状態で…『ブビー♪』と鳴るおもちゃに超敏感なジャック君ですら起きない状況でした!


懐中電灯を使って、中を探して無事に保護しましたが…ジャック君は、『キャスター付きの旅行カバン』のファスナーを開けて中で寝てました♪


モモちゃんは、父が以前腰椎の骨折の際に使用していた『硬性コルセット』の中で寝てました♪


きっと、この件も『イタチごっこ』になりそうです。







スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ガリガリ大好きですよね(^^;;

おはようございます(^^;)
どこのフェレさんも侵入したりガリガリしたりが大好きですねW

やることは、猫さん犬さんにそっくり

結構、飽き性な部分と狙った獲物は逃がさないと行動する部分があって、面白いところだと思いますW

お皿の上って、ひんやり気持ちよいのかなぁ‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/17 10:26] edit

予想以上の展開で…

今晩は、SARUです。

まあ、予想していた以上の展開でびっくりですv-12
うちも襖や引き戸をガリガリしますが、傷ができるほどではありませんね。ジャックくんとモモちゃんは執念深くて力もあるんですねv-405
モモちゃん、陶器に入って寝るというのは賢いですね。ひんやり気持ちいいでしょうねv-398
SARU #- URL [2010/06/17 21:03] edit

Re: ガリガリ大好きですよね(^^;;

Re>スジャスジャータさんへ

まったくその通りな行動で…その後も色々とありましたが、次回の記事で報告します。
お皿のサイズがモモちゃんの身体の丁度良い様で、ひんやり感が気持ち良い様で…押入れの中から自分の好きな場所を探した様です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/17 23:57] edit

Re: 予想以上の展開で…

Re>SARUさんへ

初めは、窓の内側の障子を窓が若干空いていたために…空気の流れを感じて興味を持ったらしく破ってしまいました。
それからは、味をしめたらしくふすまの様にガリガリする感触が好きなのと…中に入りたい好奇心でボロボロされていきました。
普段は封鎖している部屋ですが、一度侵入を許すと…とにかくしつこいです。

陶器ですが、SARUさんの考え通り押入れの中でひんやりした物だと思ったらしく…他の場所でも似た様な事をされました。
次回にでも記事にしようかと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/18 00:03] edit

やっぱり我が家と同じ結末!

 浜松時代のポン・ジャスミン・マロンの3フェレ時代から始まった押入れ探索と基地化は同じですね。
結局転勤の際に一番出費となってしまったのが押入れの中の床の交換と襖はガリガリされて襖ごと交換してどえらい出費!

 モモちゃんとジャック君のガリガリもその後の悲惨さが目に浮かびます。

 今の新居だってクロスはかなりやられてしまっていていずれ退去しなけりゃならないですがその時の事を考えると怖いです。

 ジャック君はキャスター付きの旅行かばんに侵入して寝てたんですね。
マロンと一緒ですねえ。

 フェレさんてきっと自分で探検して見つけた暗くて閉鎖的なスペースがお好みなんでしょうねえ。
そこで寝るのが唯一の楽しみなのかも知れません。

 モモちゃんとジャック君の共同作業で占領した秘密基地!!
フェレさんから取り上げるのは可哀想ですが仕方ありませんね。
こがっち家にもフェレさんとの間に『基地問題』があるんですね。アハハ
ポン太 #- URL [2010/06/19 09:55] edit

Re: やっぱり我が家と同じ結末!

Re>ポン太さんへ

今回の記事で一番ご意見を聞きたいと思ったのがポン太さんでした♪
何せ、育て方や浜松時代の家の作りが我が家と似ている様でしたので…どうだったのか知りたかったです。
やはり、結論は同じ様でしたが(笑)

我が家もそこらじゅうをガリガリされて、毎回修理する父は楽しそうに行ってますが…その日のうちにガリガリされて怒るに怒れずに不機嫌になります。

それから、ポン太さんのコメントの通りで、ジャックとモモがこの時ばかりは本当に共同作業をしている様に感じます。
フェレさんが共同で作業をする程賢いとは思っていなくて、新たな発見の記事でもありました。
次回は続編がありますよ♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/06/19 18:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/187-12c57a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード