07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

開かずの扉が開く時!~前篇~ 

ジャック君とモモちゃんには、危険な部屋や入ってもらうと困ってしまう事情がある部屋には、ストッパーで封鎖しています。




何故入ってもらうと困るかは…悲惨な状況を次回報告します!



その部屋は、僕以外の家族の部屋です。



朝の放牧で、ジャック君とモモちゃんが別々に遊んでいる時に…その時が来ました!


モモちゃんは、こがっちの部屋で遊んでいましたが…

2階から何かに反応するモモちゃん♪
モモちゃん:「!」


何かに反応した様です♪




そして、移動し始めました…

1階に移動中のモモちゃん♪


階段で、様子を伺うモモちゃんです♪



そして…

扉の前でジャック君と合流するモモちゃん♪


目的地点で、先に待っていたジャック君と合流です♪



どうやら…

落ち着かずにいるジャック&モモ!


部屋の主が起きた感じで…落ち着きなく待っている、ジャック君とモモちゃんです♪



朝起きて、部屋を主が部屋を出る瞬間が数少ないチャンスに…今はなっています。



そして…

扉が開いた瞬間!


待ちに待った瞬間が…部屋の主が驚く間もなく、すかさずモモちゃんが先に侵入しました!


先程もお知らせした様に…この部屋のある部分に夢中のジャック君とモモちゃんです♪


悲惨なその様子は、次回お知らせします。





スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

どんな困った事があるんでしょうかねえ。

 まさかご両親の部屋じゃないですよねえ。
過去にそこには入った事があるんですね。
きっと入りたくてうずうずしてるんでしょう。
我が家も喘息が酷くならないように寝室は現在侵入禁止にしてますが、キッチンの前にある扉の前で「開かないかなあ」って感じで毎日フェレさんが座って待ってるんですがそれがちょっと不憫にもなるんですよ。
でもねえ、ポン太も仕事があるから喘息が酷くなっちゃうと困っちゃいますからねえ。
可哀想だけど我慢してもらってます。
ポン太 #- URL [2010/06/14 21:15] edit

Re: どんな困った事があるんでしょうかねえ。

Re>ポン太さんへ

寝室といっても、母の寝るためだけの空間です。
父の部屋は、本当にモモちゃんを怖れているので…もっと開かずの間になっています。
入ってもらうだけなら構わないのですが、僕が引っ越してきて収納できなかったものが色々とあります。
始めはそれだけで遊んでくれて、危険な事も自分たちで理解して・こちらも考慮して困ったことはなかったのですが…フェレさんの好奇心は旺盛で、他のものにチャレンジしたくなる様です。

それから、僕の喘息ですが…発作性で夜中から朝のかけて起きていたのですが、アドエア250ディスカスを開始して2日程で様子をみてましたが発作が起きなくなりました。
他にも頓服でメプチン吸入もありますが、一度も使った事がありません。
他には寝る前にシングレア錠(10)1T/日を内服してますが、アドエアの方は慢性呼吸不全の患者さんとかに使っていた事ありましたが、自分で実際に使ってこんなに効果があるとは思っていませんでした。

簡単に薬剤料ですが…
シングレア錠(10)1T/日を28日分で薬剤料700点、調剤料81点
アドエア250ディスカス(吸入)2回/日を60回分で薬剤料721点、調剤料10点
メプチン10ugエアー100吸入 発作時のみ 2回/日までで薬剤料99点、調剤料10点

とこんな感じです。
何故、シングレア錠がメプチン吸入とほとんど同じ点数かも調剤も、ただ分けていれただけなのに…こんな点数が出るのか、以前ポン太さんがコメントの返事をして頂いた様に理解できません。
ちなみに薬剤服用歴管理指導料30点や情報提供料10点も理解できません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/15 01:03] edit

なるほど

 詳しく有り難うございました。
ポン太はぜいぜいはありますが、夜中に呼吸が苦しくて起きたという事はまだありません。
ただ若干処方が違うようなので、記載の部分をコピーさせて頂きました。
OFFの日にでも薬効などを調べてみたいと思います。
シングレアは後発薬でジェネリックな無いのが痛いですね。
ポン太 #- URL [2010/06/15 02:15] edit

こがっちさん、ネタばれしてしまってますが…

おはようございます、SARUです。

こがっちさん、コメントでいきなりネタばれしてしまってますよ。
どこなのだろうかとドキドキしてして後半を期待していたのですが…v-390

うちでも銀ちゃんの開かずの間があります。やはりいたずらされたくない場所です。でも銀ちゃん、好奇心旺盛なので、いつもそのドアの前で匂いを嗅いだり、カリカリ掻いて開けようとしたりして頑張っていますv-290
SARU #- URL [2010/06/15 06:35] edit

好奇心

フェレさんて、とってもマイペース、そして好奇心旺盛ですものねW
おまけにしつこいし(笑)開かずの間となれば、余計に入りたくなるのだと思います(笑)
階段で様子見のモモちゃんやっぱり、のこちゃんにそっくり
可愛い
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/15 10:39] edit

Re: なるほど

Re>ポン太さんへ

僕は夜中のみの発作型でしたので、朝一の受診でしたが症状がなくなりかけていたので微妙でした。
受診した際にアドエアに関しては、今もっともポピュラーなものだと教えて頂いて…実際に患者さんにも使っていたのである程度は信頼できました。
それにしても、こんな効果があるとは驚きました。
これだけで、他にいくつも薬を処方される事がないので経済的でもあると思います。
メプチン吸入は、実際にキットでなくて病棟で慢性呼吸不全の患者さんが調子が悪い時に投与しましたが、投与後は投与前に肺野全域で喘鳴が聴診できたのが、全く聞こえなくなるほど効果があります…僕は未使用ですが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/15 16:20] edit

Re: こがっちさん、ネタばれしてしまってますが…

Re>SARUさんへ

あれあれ!
ばれてますか(笑)
実際は撮影出来ないですが、凄い瞬間を目撃しましたよ。
後編はカットなしにすれば、こがっち家の恥になるので…ほどほどです。

それから、やっぱり銀ちゃんも好きな様ですね。
フェレさんは、この手のやんちゃが好きな様で困りますね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/15 16:25] edit

Re: 好奇心

Re>スジャスジャータさんへ

ポン太さんが良く言われる…シナモン系のフェレさんは賢い仔が多いというのが、僕が他の方のブログを訪問して同感だと感じています。
モモちゃんは賢いのですが、ポン太さんに犬なみに従順だったのこちゃんとは違って本当にマイペースで困らせてくれます♪
のこちゃんは強さも最強で、あんなに飼い主さんに従順な仔も見たことがありません。
本当に凄い仔だと思っています。

あまり賢さで比較するとモモちゃんが可哀そうなので、スジャスジャータさんのコメントの様に可愛さで負けないくらい頑張って生活して欲しいと思ってます♪

それから、風邪は大分良くなったでしょうか?
他の方の訪問でも気にしてました。
お大事にして下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/15 16:35] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

ソワソワしながらドアが開くのを待っている様子が可愛いですね♡
うちの仔も、ドアの音(おやつもだけど)にはもの凄く敏感で、放牧中に部屋を出る時はいつも苦労します(;^ω^A

遅くなってしまいましたが・・・モカのお誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))
モカも音が鳴るおもちゃは好きなんですが、ケロ君のような硬いゴムのおもちゃはダメみたいです。。。
ぶぅちゃんはカミカミしやすいので、不良品でも大人気でした~。
マキ #- URL [2010/06/16 01:32] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

コメントありがとうございます。
モカちゃんの誕生日の記事ですが、最高に感動しました。
僕も誕生日の記事は、事前に時間をかけて色々と考えますが…お迎えしてしばらくしてからは、写真を撮ってなくて・ピンボケも多くて後悔しました。
ブログを始めて写真の枚数がひと際多くなり、定期的な様子も分かるので改めて良い事であると自分なりに思っています。
コメントでも書きましたが、マキさんは毎日手を抜かない更新をされていますので写真の選択は大変だったと思います。

ぶぅちゃんの噛み噛みのコメントは、マキさんの記事の方にしました♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/06/16 17:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/186-e95b12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード