08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

活発なイタチ君ために居場所が…。(今月の体重測定) 

以前から、人間の様な仕草をするジャック君です。


一番典型的なのが…

枕元で寝るジャック♪


こがっちの布団の枕元で寝るシーンです。


こがっちの場所を空けてくれて可愛い姿です♪



そんなジャック君ですが…最近少しエスカレートしている様な気がします。



今回は、些細な例ですが…

辺りを見回すジャック


秘密基地の引き出しを開けている時にジャック君が覗きこんでいますが…覗くために椅子にのった訳ではありません!



ジャック君は、自分がくつろぐために椅子にのっています。



これが、そのシーンです…




嫌いな携帯での動画撮影のため、落ち着きなく移動しましたが…いつもはもっとくつろいでいます。


ジャック君の遊びのメインは、家族の後について人のする事の(邪魔)手伝いをしようとする事です。
(※モモちゃんは、決してしません)


何だか、ジャック君はイタチ君ではなくて…犬の様な感じです。




今月の体重測定の結果です。


モモちゃん


モモちゃんの6月5日体重


6月5日…886g(+40g…5月8日より)

順調に大きくなった感じで…過去最高の体重になりました!

下半身がしっかりと肉がついて力強く感じます♪





ジャック君

ジャック君の6月5日体重


6月5日…1089g(-3g…5月8日より)


減量はしましたが、一時に比べて落ち着いた感じです。

また例年の傾向から、今年はたまたま冬に大きくなった感じで…この時期としては平均的な体重であります。


ジャック君もモモちゃんも元気いっぱいですが、これから夏にかけて…特に夏痩せの激しいジャック君は、痩せすぎない様に気をつけて欲しいです。





スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

元気なのが一番ですね!

おはようございます(^^;)
こちら、ひさびさに寝込んでいます
高熱出しちゃって
動画は後ほど観ます♪
ジャックくんお元気そうで一安心しました!
元気が一番ですね☆
お布団の中で、こがっちさんが来るのを待っているみたいだね(笑)
自分の定位置スタンバイ
モモちゃんいつもマイペース☆元気そうで何より♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/08 07:32] edit

癒されます♪

ジャック君の寝姿、無防備でなんとも可愛らしいですね♪

今、ウチにいる保護ワンコも
とても可愛い寝顔を見せてくれますが
やはりフェレ好きにはフェレさんの寝顔が一番癒されます。

ジャック君とモモちゃんには体重キープしてもらって
変わりに私が痩せたいわ^^;

スジャスジャータさん
熱を出されたそうで大丈夫でしょうか。
お大事にして下さい。
るんる #- URL [2010/06/08 20:05] edit

Re: 元気なのが一番ですね!

Re>スジャスジャータさんへ

体調が悪いのにありがとうございます。
ジャックは、少し落ち着きがあれば太ると思うのですが…本当にイタチではなくて、犬みたいな仔で運動量が半端でないです。

モモちゃんは、マイペースに磨きがかかり綺麗に大きくなってます。
メタボでないので、タッチもしっかり出来ます。
ジャックとモモが夏に同じ体重になる可能性があるかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/08 20:15] edit

Re: 癒されます♪

Re>るんるさんへ

僕もわんこの事は気になっていました。
どうしても、一時的な保護でもっと一緒にいたくなる気持ちや、一時的でも保護するのに大変な事もあったりと色々な状況もあり大変かと思います。
それでも、るんるさんのところに来たわんこは、わずかな時間でも幸せに感じます。

スジャスジャータさんも、皆さんとにかく我慢強く無理をされていると思うので…とにかくお大事にして欲しいと思っています。

ちなみに、僕もジャックに肉を分けてあげたいです(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/08 20:19] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

ジャック君、マキより寝相がいいかも(;^ω^A
すやすやお寝んねしている姿は、ホント癒されますね。
うちの仔はお布団の中に潜り込み・・・暑くなったらニョロニョロ出てくるので、みんな凄いお顔になってます(笑)

モモちゃんの体重、順調ですね♪
ジャック君も、落ち着いたようで安心しました。


365カレンダーのジャック君とモモちゃんの写真、すぐに気付きましたよ~(^ー^* )
今年は出だしがイマイチでしたが、少しずつエントリー数が増えてきているようですね。
去年は完成せず、マキも悔しい思いをしました。
今年は完成するといいですね♪
マキ #- URL [2010/06/09 01:59] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

うちのモモちゃんも今年は若い頃のミュウさんの様に大きくなりそうな感じです♪
モモちゃんは、夏痩せしない仔なので…ジャックとモモの体重差が少なくなりトワ君とモカちゃんの様な感じになるかもしれません。
昨年の夏場以降は、ジャックが夏痩せしてモモちゃんの方が強い時期がありましたし…お互いの微妙な関係は長い目で見たら楽しいかと思います。

365日カレンダーは昨年初めてエントリーして未完成で、かなりがっかりしましたが…マキさんも同じ様でしたね。
マキさんのブログでも声かけして頂いて、みんなに浸透してみんなで完成させたいですね♪
今回もお返事をコメントの様な形で、多忙の中ありがとうございます(*^_^*)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/09 19:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/184-971d96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード