09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

フェレさんの悪戯には…。 

フェレさんの悪戯=(遊び)となるかもしれませんが、困る事もありますよね^_^;



ジャック君とモモちゃんは、共通の困った悪戯があります。



モモちゃんは…

4ad4d92233b60o0800053410268605344.jpg






4ad4d9232b940o0800053410268605346.jpg
(※昨年の秋に撮影)

部屋に侵入するために引き戸を開けようとするのが大好きです♪





彼の場合!








ジャック君は…

ジャック君の悪戯1




ジャック君の悪戯2




ジャック君の悪戯3





ジャック君の悪戯4




ジャック君の悪戯5


実家の古くなった引き戸の靴箱を開けようと…ガリガリしたり・噛んだりと シツコイ です!


ジャック君は、モモちゃんと違い革製品を狙っています!



動画でも撮影してみました…





舐めている様な姿は、ガムテープを剥がそうしています!



同じ様な動作でも個性豊かですね^_^;







category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

写真を見れば見るほど

 浜松の家にそっくりです。
入洛壁の色といいフロアの模様といいそっくりですよ。
おまけに引き戸までそっくり。

 その為かモモちゃんがのこちゃんに見え、後ろを付いて歩くのがポン太JRに見えてしょうがないんです。

 モモちゃん「いい?見てて、扉はこうやって開けるのよ」
ジャック「モモちゃん凄いね、僕にはとても無理だよ」
そういう会話を交わしてるようにも見えてしまうので思わず吹き出してしまいました。

 ジャック君も一生懸命カリカリしてますね。

 ポン太が最も困るのはこのカリカリですかね。
特に賃貸に住んでるとこれが引き払う時に大きな出費になってしまうんですよ。
我が家は特に壁のクロスがあちこちやられてしまって頭が痛いです。
ポン太 #- URL [2010/06/03 17:36] edit

Re: 写真を見れば見るほど

Re>ポン太さんへ

僕もアパートの時は襖がなくて助かりました。
しかし、実家ではかなりの損害を受けてます。
母がジャックとモモを溺愛しているので、叱られないがのせめてもの救いです(笑)

ちなみに、今回のシーンはジャックとモモがメインで分かれてますが、共同で作業を行う場所があります。
母の部屋の襖なのですが、ストッパーで止めてますが…モモがガリガリする係でジャックは噛む力が強いので、何と襖を噛んで持ち上げます!
2フェレの共同作業で押入れに侵入する事がしばしばですが、プラバシーの都合で紹介出来ないのが残念です(笑)
それにしても、フェレさんの行動力には参りますね。
こがっち #- URL [2010/06/03 18:44] edit

うちもしますが…

今晩は、SARUです。

うちの銀ちゃんも引き戸を開けようとします。洗面所の引き戸は少し隙間ができるので(建てつけがわるいのでしょうか?)銀ちゃん、そこに鼻を突っ込んで開けてしまいます。なので今は放牧中は鍵をかけています。

それにしても、ジャックくん、執念深いですね。白く見えるのは傷ではなく、ガムテープの跡なのですね。始め傷に見えて、こんなに傷を付けてしまったのかとびっくりしました。
SARU #- URL [2010/06/03 21:41] edit

民主党代表選ですね…

こんにちは(^^;)
またまた出遅れました
民主党代表選☆投票終わりましたね…
民主党新代表☆管氏に決定!
失礼
本題に戻します

ジャックくん頭良いですね(笑)
舐めて、ガムテープを剥がそうなんて…
ただ者(フェレ)じゃないですよ~
かなり知能指数が高いと思うなぁ!
私に、その知能分けて下さい
悪戯と言うか、楽しみのひとつなのでしょうね☆
いっぱい探検を堪能したいの表れなのでしょう♪
色んなところのキズは、モモちゃんとジャックくん達の思い出☆

絆を深める上での印のようなもの☆
あしあとなのです☆
家にも、チョコが残して逝ったあしあとがあります。
たまに、撫で撫でしながら、チョコの事☆想いだしています☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/06/04 12:32] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

2人でイタズラしている姿は可愛いけど…開けてほしくないところを狙われちゃうと困りますよね(;^ω^A
ミュウとモカのガリガリ攻撃も、かなりしつこいですよ~。
ドア(3ヶ所)にはつっかえ棒や、タオルを挟んだり、カートンテープを貼ったりと対策をしてるのですが…部屋を出た時につっかえ棒が倒れていた事があって、その時はホント焦りましたΣ(・ω´・ノ)ノ

ミュウへのお祝いコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))
ご心配をおかけしましたが、おかげ様で元気に8歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
こがっちさんにはいつも温かいコメントや励ましのお言葉を頂き、本当に感謝しています。

若い頃のミュウはやんちゃっ仔でしたが、今ではマキよりしっかり者なんですよ。
病気と闘って、強く逞しくなりました!
ホントあんな細い体でよく頑張ってくれていると思います…。
9歳のお誕生日も元気で迎えられるよう頑張りますね(+・`ω・)9
マキ #- URL [2010/06/04 18:24] edit

頭いいッ!

ガムテープを舐めて剥がそうとするなんて
すごいッ!

フェレさんのイタズラって困りものですが
それも元気があるから出来ることです。
そうは思っても、入られたくない場所もありますから
ジャック君&モモちゃん vs こがっちさん
戦いはまだまだ続くのでした ヽ(*´∀` )



るんる #- URL [2010/06/04 21:14] edit

Re: うちもしますが…

Re>SARUさんへ

銀ちゃんもわずかな隙を見逃さない様ですね(笑)
ガムテープの後は、毎回はがされてしまうので後になってしまいました。
こちらも色々な手段を使うので、ジャックとしては開かない理由をガムテープの後が邪魔をしていると考えたのかもしれません。
ジャックも色々な手段を考えて侵入しようとするので分からない事もあります。
とにかく、一度この様な事に熱中すると全然止める気配もなく頑張る仔なので…それでどんどん痩せていきます(>_<)

ちなみにふすまの類は傷だらけになっています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/05 00:20] edit

Re: 民主党代表選ですね…

Re>スジャスジャータさんへ

本当にガムテープを上手に剥がせる様になった時は、かなり対策手段に困りました。
今は、本当に『イタチごっこ』をしている感じで思い出になる余裕はないですね。
今の出来事が思い出になるのは、まだまだ先でお互いに切磋琢磨しています(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/05 00:23] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

ミュウさんの8歳の誕生日を迎えられた事を改めてお祝い致します♪
ミュウさんも若い頃は、我が家のモモちゃんやモカちゃんの様にやんちゃだったとは…今のしっかりものの様子を見ると驚きですね。
でも、色々な経験を積んで成長されたのかな~と思います。

我が家のモモちゃんも同じシナモン系カラーの仔でミュウさんを、見習って立派になってもらいたいと…今回の8歳の誕生日は冬から応援してました。
フェレさんで8歳を迎える事は、大抵の場合病気を持って病気と上手に付き合いながら頑張った証であると思います。
マキさんもかなり睡眠時間や生活を注いでいるかと思いますが、次はミュウさんと一緒に9歳を目指して頑張って欲しいと思っています。
これからも応援します♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/05 00:32] edit

Re: 頭いいッ!

Re>るんるさんへ

本当に入って欲しくない所ばかり狙っています。
モモちゃんは、風呂場に入りたいために頑張っている様子です。
風呂場の水等が目的の様なのです。
他に水があるのに…何故かそこが良い様です。

ジャックは、靴が狙いです。
革製品が大好きなジャックは、強引に靴箱を開けて侵入を試みます。
本当に『イタチごっこ』をしています。
とにかく、しつこくて色々な事をしてくれるので…こちらも全然余裕がありません。
まだまだ思い出になるのは、先の事になりそうです(笑)

9歳過ぎまで生きたルルちゃんは、長い間たくさんの事をるんるさんにしてくれたと思います。
我が家は、まだまだですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/06/05 00:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/183-427c9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード