07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きな 『もぐりっこ』 に夢中です! 

ジャック君とモモちゃんは、イタチ科の習性の様で…もぐるのが大好きです♪


特にジャック君は、本当にもぐって遊ぶのが大好きで…モモちゃんにバトルを仕掛けられて首をかまれても、お構いなしにモモちゃんを引きずってもぐりを堪能します♪




その様子が…

ジャック君とモモちゃんの遊び6



久々のバトル後編7


これらの以前公開した写真です。




今回は、たまたま積んであった布団を発見した様子です…

布団遊び1


まずは、ジャック君がガリガリしながら感触を確かめている様です♪


横から見ると…

布団遊び2


こんな感じです♪



これから、もぐろうとしている最中に…

布団遊び3


モモちゃんが後ろから襲って来ました!



布団遊び4


それでも、以前の写真で紹介した様にモモちゃんに構わずに…黙々ともぐって行くジャック君でした♪



モモちゃんも…

布団遊び5


ジャック君を追いかけて、すぐにもぐって行きました♪



しばらく…

布団遊び6


ジャック君とモモちゃんは、「クックックッ…♪」と言いながら楽しそうにもぐりを楽しんでました♪




十分に布団での『もぐりっこ』を楽しんで…

仲良く寝んね♪


仲良く、こがっちの布団の枕元で眠っているジャック君とモモちゃんです♪


最近は、暑い日があるため冷房も気温に注意して使用してます。






category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

もぐりっこ♪

こんにちは(^^;)
ジャックくんとモモちゃん楽しそうW

なんやかんや言っても仲良しコンビ(笑)

遊び心いっぱい☆
楽しめるところがすごいですW

これで、ガツガツご飯食べてくれたら言うことなしですよね!
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/27 16:19] edit

楽しそうですね

今晩は、SARUです。

布団の潜りっこ、楽しそうですね。ジャックくんとモモちゃんは布団にもぐって中でバトルを繰り広げているのでしょうか?

ジャックくんとモモちゃんはきちんと布団の上で寝るんですね。お行儀がいいです。うちの銀ちゃんは布団の上で行儀よく寝たことはありません。
SARU #- URL [2010/05/27 21:55] edit

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

ジャック君にガッチリしがみ付くモモちゃんがとっても可愛いです♪
それにしても・・・モモちゃんにバトルを仕掛けられても、引き摺ってお布団潜りを堪能するなんてΣ(゚д゚ノ)ノ
うちの仔も潜るのは大好きですが、そんな光景は見た事ありませんよ!

ジャック君の体重、心配ですね。
夏に備え、いっぱい食べて太ってくれるといいですね!

ダックスープは、ミュウが病気になってご飯を全く食べてくれなかった時にも大活躍でした!
(1週間で100gも体重が減ってしまったのですが、ちゃんと元に戻ってくれたんですよ~。)


それから…遅くなってしまいましたが、ブログ2周年にお祝いのコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))
確かに、毎日更新は辛いですよね。。。
以前に比べ、やたら『つづく』が多くなりました(;^ω^A
マキ #- URL [2010/05/28 03:57] edit

ジャック君は

 意外と馬力があるんですね。
モモちゃんに身体を噛みつかれたまま布団の間に潜って行くとはたいしたもんです。
これなら体重も減り加減かも知れませんが大丈夫じゃないですかねえ。

 なんだかんだ言ってもモモちゃんもジャック君の逞しさに実は甘えているのではないですかねえ。

 ジャック君はどちらかというとこがっちさん的な性格なのかも知れませんよ。アハハ
という事はこがっちさんも将来はモモちゃん的な女性を奥さんにするかも知れません。アハハ
ポン太 #- URL [2010/05/28 19:12] edit

Re: もぐりっこ♪

Re>スジャスジャータさんへ

決して食欲が全然ない訳ではないのですが、あまり結果として太らない様です。
この時期は、いつもこのくらいの体重なのですが…1ヶ月であまりに体重が下がり過ぎたので、こちらが少し考え過ぎたのかもしれません。
元気もありますし、少し様子をみたいと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/29 16:36] edit

Re: 楽しそうですね

Re>SARUさんへ

もぐってる時、ジャックはもぐりに専念するのでバトルになる事はありません。
モモちゃんが攻撃しても、全然お構いなしにもぐりに専念します(笑)
寝る場所ですが、ジャックとモモは、逆に銀ちゃんの様に解放された空間で衣類の上で寝る事はないですよ♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/29 16:39] edit

Re: (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

Re>マキさんへ

ダックスープは、ミュウさんが毎日飲んでるだけあって効率良く栄養を吸収できる様な感じですね。
ゴートミルクとも混ぜて、モカちゃんとトワ君が飲んでいたのでジャックにも効果があるかもしれませんね。
体重で気にしている理由は、マキさんがコメントして頂いた様に夏痩せするのが分かっているので、その事を考えて不安に思っています。
今後の様子を見て、検討したいです。

それから、毎日の更新だけでも大変な上にたくさんのファンがみえるので…凄いストレスがかかると思います。
僕も2ヶ月くらい毎日の更新をしましたが、凄く大変でした。
『続く』で切りの良いところで2回に記事を分けるのは、自分自身の負担を軽減するだけでなくて、読者の楽しみも膨らみますから良い方法だと思います…僕も以前たまに使いました♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/29 16:48] edit

Re: ジャック君は

Re>ポン太さんへ

ジャックがモモちゃんを引きずっている写真は、記事の中で『以前の写真』としていましたが…誤解を受けてしまった様です。
ジャックが痩せる前の冬の様子でしたが、誤解のない様に再度記事で訂正致します。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/29 16:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/181-bdc65169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード