07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

君のエコ活動は素晴らしい!…でも他に頑張って欲しい事が! 

遊びに関して、最近も紹介しましたが…ジャック君はブビー以外は人の後ろを追いかけたり、家の中の物で遊ぶのが日課です。


特に布団にもぐって遊んだり、レジ袋などにもぐったりと…もぐって遊ぶのが大好きな様です♪



今回は、毎回空になった物で遊んでるシーンを撮影出来ましたので紹介します♪



まずは、家の中を探索して部屋に戻って来たところです…

水飲みで…ティッシュ箱を発見!



一腹して、ある物を発見した様です!




その物というのは…

ティッシュ箱の中を確認中


空になったティッシュ箱です!



まずは、慎重に様子を伺っている様です…

ティッシュ箱に侵入


しかし、毎回遊んでいる物なので…チェックはすぐに終了します。



それから…

ティッシュ箱に侵入完了


ティッシュ箱の中に侵入します♪



そして…

ティッシュ箱から後退する


後退して、外に出たり・入ったりを繰り返します♪


しかしティッシュを出す、ビニールの穴の部分から顔を出す事はありますが…何故か、そのまま通り抜けないでバックして戻ります!


何故なのか、毎回同じ光景を見てますが…理解できないでいます?




それから、最近行っている体重の報告です。


5月22日…1095g(-17g …5月15日より)

  -7g …5月 8日より)
-209g…2月 3日より)


現状では、体重増加が出来てなくて、このまま夏になると…ジャック君は夏痩せする仔なので心配してます!


現在の対策として、手の平に載せて直接フードをあげて食べる機会を増やす様に考えてますが効果が分かりません。

またゴートミルクが大好きなので、ふやかしにしてみましたが…ほとんど食べませんでした。
(以前も試みて失敗した事なので…家族から「大好きなミルクを自由に飲ませてあげないで可哀そうだと思わないの!」と叱られました)


自分でも分かっていた事ですが反省し、今後を考えると万策尽きました!


以前もアドバイスを頂きましたが…サプリ系の変更はゴートミルクが大好きなので、出来るだけ避けたいと考えています。
また、おやつとしてフードを与えるというアイデアも頂きましたが、高カロリーで美味しく食べてくれるフードがいまいち分かりません。




本当に困りました!







スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

焦っちゃいますね‥

おはようございます(^^;)
ジャックくんの体重減が気がかりですね
医学的分野のコメントは出来ませんので控えますが…
他に良い方法は無いのでしょうかねぇ‥
前に、鶏のササミを細かく湯がいて与えている方もいましたが…
いきなりは無理ですね
ふやかしは好みが、あるようで
好き嫌いが困るところですね。
やっぱり、フェレ育て豊富な方にヘルプしかないと思います。

ジャックくん上手に遊び見つけて安上がりですねW
元気は元気なのでしょう?
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/24 06:36] edit

餌はうちでは…

今晩は、SARUです。

ジャックくんの食事のことでずいぶんと悩まれていますね。

うちの銀ちゃんは最近は「トータリーフェレット・コンプリート」をよく食べます。しかし、何故か本品はなかなか手に入り辛いです。
おやつは「フォーミーフライ」を上げています。銀ちゃんは「フォーミーフライ」以外のおやつは全く興味を示しませんでした。ただこのおやつ、栄養価はあまりないようです。フェレット用ガムみたいなもので、噛むことによって歯垢除去やストレス解消にいいようです。匂いがいいのもストレス解消に役立っているようです。これを食べて食欲が戻るということも考えられますので、試してみてはいかがでしょうか。
SARU #- URL [2010/05/24 21:00] edit

Re: 焦っちゃいますね‥

Re>スジャスジャータさんへ

元気過ぎて困ってしまいます。
とにかく、どこかで何かをして遊んでいます。
特に僕も母も看護師で不規則な勤務をしているので、いつもいない時間に人がいることで余計に遊びたくなるのかもしれません。

鶏肉については、以前何度か試しましたが自作は少しは食べましたが隠すだけで、お店のオリジナルフードは以前大好きでメタボになりましたが…大人になってからは体質が変わったのか、食べたら嘔吐する様になってしまい与えるのを止めました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/25 00:08] edit

Re: 餌はうちでは…

Re>SARUさんへ

うちでは、朝は8in1フェレットバイトとN-BONE フェレットチュートリーツで、夕方は、ゴートミルクとN-BONE フェレットチュートリーツをおやつであげています。

フードに関しては、コンプリートは適応年齢の幅が大きく人気が高い様ですね。
確かにどこに店でも欠品が多い様ですね。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/25 00:17] edit

No title

箱に入ると、一度は必ずバックで戻ってきますよね。そして、また入るんですよね。意味不明(笑

ジャック君、体重落ちてきていますね。これは毎年なのでしょうか?毎年なら、季節的なものかもしれませんが、うちのごくうやぶーちゃんも夏になると、スリムになる傾向があります。冬になると、太ります。寒いと脂肪を蓄えようとするのかな?
でも、今年のぶーちゃんは免疫サポートを週2でおやつ程度で与えるようになったら、夏になろうとしているのに逆に太ってきています(汗
免サポ、栄養価も高いし、飲み水程度に与えることも出来るのでどうですかね?
以前、嗜好性が高いフードをおやつに与えていたときもあったのですが、その分餌を食べなくなってダメでした(汗
まきまき #- URL [2010/05/25 00:51] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

昨年は一昨年にイレウスと脱水で秋から冬の太る時期に体重が激減して、参考になりませんでした…そのため1歳の時はあてにならないと思います。
その前は、大人になる前で…この時も参考にならないと思います。

ただ毎年、確実に夏痩せをする仔なので…適当なところで減少が止まらないと夏痩せや、また病気になった時に急激に体重が減るのが怖くてナーバスに考えています。

モモちゃんは、いつもの発作が毎月の様に起きますが…発作で嘔吐する時は、良く食べるので体重の変動が少なく、今はブーちゃんみたいに増えてます♪
色々とアドバイスをありがとうございました。
また、何か気付いた事等ありましたら教えて下さい。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/26 00:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/180-478a0bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード