06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

名場面集~ジャック君編~ 

最近、僕のブログの先輩方のフェレたちが亡くなっています。


今回は、ついに僕の兄貴の様な存在のポン太さん『ポン太家の住人たち 』のジャスミンちゃんが亡くなりました。



複雑な心境ですが、僕は亡くなったフェレたちやその飼い主さんたちに学んだ事がありますキラキラ


それは、ほとんどのペットの寿命は人間より短く、特にフェレットは6歳くらいが平均寿命ですよね。


その短い生涯を僕は、もっと大切にしなければならないと改めて感じました!




そこで、我が仔たちをお迎えしてからの事を思い出し、記事にしてみようと思いました。



まずは、最初にお迎えしたジャックを紹介したいと思います音譜


雑誌を見て、何気なくフェレットの専門店に行った事がきっかけです。


店内を眺めていたら、目と耳が大きく・鼻がピンク色の少し小さめの仔が、他の仔に踏まれようがお構いなしに眠っていましたぐぅぐぅ


店員さんに抱っこをさせてもらい、小さくてタヌキ顔のその仔に一目惚れをしてしまい、その場でお迎えを決定してしまいましたビックリマーク



お迎えした時のジャック君です…




こがっち's Private Room~No.2~-ジャック君のお迎え♪


名前の由来は、サイドバーのプロフの通りです音譜


最初の印象は、とにかく凄くナーバスな仔でしたあせる

お迎えでキャリーから出た瞬間に、僕の布団の上で失禁してしまいましたうんち


初めての受診も失禁してしまうし、彼のナーバスな性格を少しでも落ち着かせる様にするのが、僕の最初の目標でしたアップ



今では大分慣れて好奇心が旺盛になりましたが、新しい物を見るとビビってしまう様です…




すぐに尻尾が爆発しますドンッ




さて話を戻して、一週間ほどで仲良くなり、布団を使った遊びが大好きになりました音譜


そのためか、僕の布団で寝るのが大好きになってしまいましたぐぅぐぅ


今では…





僕の布団の中でこんな姿で寝ていたり…





僕の枕を使い、人みたいに寝る様にもなってしまいましたぐぅぐぅ



本当に布団で無防備に寝るのが大好きなジャック君ですが、遊ぶ事も大好きです音譜


休みの日にたまには良いだろうと思っていると、4時間以上も遊び続ける事があります!?


初めは怖がっていた階段の上り下りも凄い速さで出来る様になりました…





当時は一眼レフでなかったので、全力で上り下りする場面は速過ぎて撮影出来ませんでしたので、比較的ゆっくりの写真ですカメラ


ジャック君は決して小食でないのですが、この様な感じで運動量が多いので全身が筋肉ばかりで、僕のいらない肉を分けてあげたいほどアスリートフェレです走る人



そんなジャック君ですが、いたずらが大好きですあせる


特にうんPは良く外しますが…





力強く踏ん張る、この姿が何とも言えず可愛くて大好きですドキドキ



他にもたくさんありますが、今回はこのくらいにしたいと思います。




次回は、モモちゃん編を予定しています音譜




スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/18-e4f77e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード