09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

やんちゃ姫の食事に… 

普段は、人前で食事をしないモモちゃんが珍しくゲージの中で食事です!





思わず、撮影してしまいました…

食事中のモモちゃん1


黙々と食べるモモちゃんです♪…誰かさんも見習って欲しいのですが^_^;




そんな時…

食事中のモモちゃん2


別の場所で遊んでいたジャック君が、モモちゃんを探してやって来ました。


水を飲みに来たのでしょうか?…何か、見てます!




そして…

食事中のモモちゃん3


水を飲む事なく…別の場所に移動して見てます!


ジャック君には、お構いなしに黙々と食べるモモちゃんです♪



しばらく、この状態が続き…

食事中のモモちゃん4


モモちゃんが食べるのを中断して…ジャック君をひと睨みしました!

流石にやんちゃ姫も、気になった様です!


おそらく、ジャック君としてはモモちゃんと遊びたくて待っていたと思うのですが…「君が頑張って食べて欲しい!」と思う、こがっちでした。





スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

フェレさん気質☆

おはようございます(^^;)
モモちゃん案外マイペースですねW
ジャックくんの方が、人の目を気にして、神経使っているように見えます(笑)
写真を見ながら、勝手にストーリーを作って楽しんでいる、私ですが…
とにかく、もりもり食べてほしいですね!

フェレさん達の本音が知りたいですねW
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/20 06:40] edit

大人しく待っているなんて…

今晩は、SARUです。

ジャックくん、モモちゃんが食べ終わるまで大人しく待っているなんて…v-405
普通の子なら、人(フェレさん)が何をしていてもかまわず遊びをけしかけると思います。
ジャックくん、礼儀正しいのですね(それとも、消極的なのですか?)。
SARU #- URL [2010/05/20 22:16] edit

Re: フェレさん気質☆

Re>スジャスジャータさんへ

僕もジャックやモモが色々と考えている様な姿を良く見かけます。
特にジャックは、名前を呼ばれた時などは…自分が呼ばれている事を認識するだけでなくて、どんな要件で呼ばれているかを考えている様な気がします。

だから、僕もジャックとモモが何を考えているのか色々と想像します♪
最近は、少しづつ自分で食べる様になってきたので、頑張って1200gくらいまで増えてくれたら良いなあ~と思っています♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/21 01:27] edit

Re: 大人しく待っているなんて…

Re>SARUさんへ

僕も実は、何故ジャックがしばらくゲージの前でモモちゃんの様子を見ていたのか良く分かりませんでした。
本来、遊びと悪戯が大好きなジャックが動きを止めて、じ~っとしている姿を見かけないので記事に取り上げてみました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/21 01:31] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
ジャック君、健気に待ってますね~。
モモちゃんを見つめるお顔がとっても優しくて、微笑ましいです(。´ー`。)

ジャック君も、いっぱい食べて太ってくれるといいですね!


おかげ様で、ミュウは毎日元気にパトロールをしています♪
1日でも長く現役で活躍出来るよう頑張りますね!
マキ #- URL [2010/05/22 03:47] edit

Re: No title

Re>マキさんへ

ありがとうございます。
なかなか太らなく困っていますが、色々と考えて…まずはこれ以上減らない様に気をつけて頑張っていきたいと思っています。

ミュウさんは、もうじき8歳のカウントダウンが始まっていますが凄いです!
ミュウさんより大きそうなガチャピンのぬいぐるみを運んだり、高い 所に登ったり・降りたりと家中を頑張ってパトロールしてますね♪
ミュウさんの活躍をこれからも応援します(^^)v
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/22 07:19] edit

勝手な推測ですが

 ジャック君はMAXだったのが1300g台で、そこから一旦落ちて下げ止まった1200g台が本来のMAXのように思えます。
そう考えると我が家のポン太JRと似たようなサイクルで上下するように思えます。

 ポン太JRは昨年の8月から10月がMAXの1200g台で、そこから下がってきて今1100gを割ろうとしてます。
特に今年は夏まであと2ヶ月ほどあるのですがマイキーJRを除いて急激に下がって来てます。
一応ポン太JRは下がる時は1000gぎりぎりまで下がります。

 ジャック君もそんなに心配はいらないかもかも知れませんよ。

 ポン太は過去にもあまりに急激に下がり始めた時は、たんぱく質45%以上と言うあの穀物不使用のイノーバEVO等をブレンドして与えていました。

 ジャック君は我が家の子たちと同じようにティッシュの空き箱が好きみたいですね。
ポン太 #- URL [2010/05/24 22:36] edit

Re: 勝手な推測ですが

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
ポン太さんの推測通り、ジャックの一年の体重の変化の傾向はポン太JR君と同じ様な感じです。
夏痩せの時期は1000g程度まで下がる様です。
今回は、今月の測定で1ヶ月間での低下が100g程もあり…こちらが過剰に考えてしまったのかもしれません。
現在は、少しづつ低下している様ですが…先月に比べるとほとんど変化がない状態にきている様です。

やはり、前回ポン太さんがアドバイスしてくれた体重に関するデータはしっかりとっておくべきだと思いました。
しばらくは、引き続き経過観察を続けたいと思います。
それから、僕も状況をみて…イノーバEVOをブレンドしてみたいと思います。

ちなみに、遊び道具ですが…モモちゃんはぬいぐるみ運びが大好きですが、ジャックはブビー以外はティッシュの空き箱とかビニール袋とかお金のかからないもので遊ぶのが好きな様です(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/25 00:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/179-e471c72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード