09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今日も元気!…家中を駆け回るイタチ君♪ 

前回の記事で、かなり痩せたジャック君の体重をお知らせしました。


そこで、最近のメインの遊びはどうかと考えてみました。


以前の様に、モモちゃんとバトルをする機会は少なく、挨拶程度で終わってしまいます。


では、最近のメインの遊びは…

玄関で遊ぶジャック君♪

放牧しても、モモちゃんと生活リズムが合わないので…とにかく、人の後をついてまわります♪


それから…悪戯です(>_<)


最近は、ぼろくなった引き戸の靴箱を…開けるというか外してしまいます。




それから、人が外に出ようとすると…

一緒に出かけようとするジャック君♪


玄関で待ち伏せして、一緒に出かけるつもりです!


…なぜかウインクまでしてます♪



2階に上がると…

階段を全力で登るジャック君♪


全力で上がってきます♪
(写真がぼけてしまいました)



撮影されているのに気付いて…

撮影に気付いて失速するジャック君♪


立ち止まろうとするジャック君です♪



モモちゃんと違い…こがっちに飛びかかって遊べないジャック君は…




ひたすら、おもちゃで遊びます♪

(※今回も動画は、携帯を向けた事に反応して…隠れてしまいました。)



そんなジャック君の様子を…

基地から隠れて様子を見るモモちゃん♪


本棚の裏の基地から目を覚まして…隠れて覗いているモモちゃんがいました♪


ジャック君!…遊びも良いけど、もっといっぱい食べて太ってくれ~!






スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

確かに痩せましたねえ。

 まだ真夏の暑さではないので余計に痩せたなあと感じます。
ジャック君は傾向的に夏痩せタイプなんですかねえ。
ウォルサムでも飲めば太るかなあ?

 ジャック君はそれにしてもおとなしく遊びますね。
モモちゃんとは正反対!

 モモちゃんの覗き見はまるでふみちゃんママさん宅で見かける例の「家政婦は見た」シリーズのようですよ。アハハ
ポン太 #- URL [2010/05/13 01:03] edit

階段かけあがり

すごいね
内には階段はないし
マメは もう おじいちゃんだから
ちょっとした段差も無理です
でも ヨチヨチですが
頑張ってます
まめまま #- URL [2010/05/13 22:27] edit

ジャックくんシャイですね

今晩は、SARUです。

ジャックくん、本当にシャイなんですね。カメラを向けられただけで物陰に隠れてしまうなんて…。
うちの銀ちゃんなんて逆に飛びついてきますけどね。
ジャックくんの繊細さはこがっちさん譲りですか?
SARU #- URL [2010/05/13 23:15] edit

体重の増減☆

おはようございます(^^;)
健康面のバロメ-タ-として体重の増減は重要ですね‥
ジャックくんは階段の上り下りが激しいから…
体重が、なかなか増えないのかなぁ~
やっぱり、フードの味がイマイチ合わないとか
素人の意見なので悪しからず
モモちゃんはマイペースで良い感じだね
フェレさんは精神的に弱い生きものだと思います。
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/14 06:52] edit

Re: 確かに痩せましたねえ。

Re>ポン太さんへ

確かにジャックは、かなり夏痩せする仔なので体重の変動が激しい仔だと思います。
最近の天候も関係があったのかもしれません。
モモちゃんは、全く関係がない仔なくマイペースです。
ジャックが一所懸命遊んでいても、自分が興味がなければ…様子をみて、そのまま寝てしまいます(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/15 06:48] edit

Re: 階段かけあがり

Re>まめままさんへ

確かに広い空間で色々な遊び場があるとかなり運動が出来る様です。
元々はアパートで暮らしていて、ジャックは下半身デブのメタボでしたが…夜勤で実家で預ける様になり、運動量があがってメタボが改善されました。
当時は、自分で上る事が出来ても下りる事が出来ないで…練習させました。
自分で階段を上り下りできる様になってから、格段に運動量が上がりました。

しかし、必ずしも運動量が多ければ良い訳でない様で…ジャックの様に運動に対して食事の摂取量が明らかに足りない場合もあると思います。
また、それなりに危険も伴いますし、良いことばかりではないと思います。

まめ君は、これまで立派に育てられて…記事をいつみても立派なフェレさんだと思います。
飼い主さんの努力で、フェレさんにとっての環境は大きく変わるものだと思っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/15 06:55] edit

Re: ジャックくんシャイですね

Re>SARUさんへ

初めて頂いた内容のコメントです(笑)
実は、僕は撮影するのは好きですが…自分が撮影されるのが大嫌いです!
唯一、目立っても良いのは大好きな野球などのスポーツをしている時くらいですかね♪
仕事中も基本は、マスクをしてますし…感染防止もありますが(表情で感情の変化を見られない様にする役割もあります)

それでも、何故かイベント事で目立ってしまうのはB型人間なのかな~と…(笑)
それから、人物の撮影も基本的に苦手です^_^;
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/15 07:01] edit

Re: 体重の増減☆

Re>スジャスジャータさんへ

フードに関しては、一応ブレンドしてますが…色々な方に聞いてみて検討したいと思っています。
最近、少し対応策を考えて実施してますので、効果があるかどうか近日中に記事で紹介したいと思っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/15 07:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/177-7cb4e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード