03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

くつろぎのイタチ君♪ 

相棒のモモちゃんは、こがっちに活発に攻撃してくるのに対して…こがっちの近くで何かと甘えてくるジャック君です♪



全く両極端な性格なジャック君の様子です…

枕元で寝るジャック♪



ジャック君の寝ている様子を動画で撮影してみました…




普段は携帯の動画では、携帯に反応してまともに撮影出来ないのですが…完全に無防備です♪




それでも…

枕元で寝るジャック君2


こがっちが、あまりに見過ぎていたせいでしょうか?


反対の方を向いてしまいました…それでも、ビヨ~ンと長くなってます(笑)



最後には…

枕元で寝るジャック君3


ドーナツになって、気持ち良さそうに寝るジャック君です♪



それから私事ですが、腰の治療でしばらく整形外科の受診は続けなくてはなりません。
職業が看護師ですから、職場も病院でプライベートまで病院に行くのは…正直あまりうれしくありません。
明日の5月7日は誕生日ですが、この日だけは休みですが受診をお断りしました^_^;


こんな経験や思いをされる事は皆さんもありますか?




スポンサーサイト

category: 健康

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

お誕生日ですか。おめでとうございます。

今晩は、SARUです。

5/7 はこがっちさんの誕生日ですか。おめでとうございます。
お誕生日の日に憂鬱な治療はやはりいやですよね。

私の誕生日は7月の初めなのですが、小さい頃からあまりいい思い出はありません。大好きだった花火を買ってもらっても梅雨時なので雨で花火ができなかったり、学生時代はちょうど中間試験にぶつかってお祝いどころではなかったり…。今は年を取るだけで憂鬱です…。
すみません。暗いコメントで…v-406
SARU #- URL [2010/05/06 21:02] edit

祝☆お誕生日☆

おはようございます(^^;)
こがっちさん☆お誕生日☆おめでとうございます♪
5月生まれ☆私を含めて、とても多いです(笑)
5月は一年中で一番、気候が良くて、過ごしやすいかと思います。
プライベートを大切に、誰にも束縛されたくない日って、やっぱり欲しいですね(^^;;

フェレさん?
人間のようなジャックくん
甘えん坊さんですね(笑)
狭いゲージより広々が良いねW
可愛いW
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/07 03:27] edit

No title

♪Happy(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
お誕生日おめでとうございます♪
今日はジャック君、モモちゃんと素敵な一日を過ごしてくださいね。

お寝んねしている姿は本当に癒されますね(。´ー`。)
マキも3姉弟の寝姿は毎日のように撮ってますが・・・かなりの確率で起きられてます(;^ω^A


写真を褒めていただけて嬉しいです。
でも、まだまだシャッターチャンスを逃す事が多いんですよ~(ノдヽ)
マキ #- URL [2010/05/07 12:10] edit

Re: お誕生日ですか。おめでとうございます。

Re>SARUさんへ

僕も同じ様な感じです。
学生の頃は、GW明けで自分の誕生日がどうして休みか理解できなくて、かなり気分が悪かったです。
でも、高校生の時に中学校からの同級生が7月21日が誕生日で…夏休みの初日で誰からも祝ってくれないと聞いて、初めて休みでなくて良かったと感じました。
今は、若い頃の何気ない楽しさを感じる事もなく…こんな日々の過ごしさで良いものかと考えてしまいます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/07 17:14] edit

Re: 祝☆お誕生日☆

Re>スジャスジャータさんへ

ありがとうございます♪
ジャックは、モモちゃんよりも完全に家族の一員と認識している様です。
警戒心の強いモモちゃんと違って、完全にフェレと人間と中間の様な感じです。
全くモモちゃんと比較すると不思議な感じですが…それよりも遊んでばかりいないで、もっとたくさん食べて欲しいです(>_<)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/07 17:18] edit

Re: No title

Re>マキさんへ

正直あまり誕生日は、また歳をとるので微妙な感じです(>_<)

マキさんの記事は、本当にいつも癒される思いがします。
写真も可愛い姿が多くて、凄いなあ~と思っていましたが…取り逃しも多くあるのですね。
日々努力されているのが分かりました。
これからも楽しみに応援しますね♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/07 17:22] edit

今日は誕生日でしたか!

 お誕生日おめでとうございます。
こがっちさんの年齢ならまだ誕生日を喜べますかね。アハハ

 ジャック君は寝てる姿が定着しちゃってますかね。
モモちゃんが活発なだけに男の子なんですからもっと一緒になって遊べばいいのになあ。
「ジャック君!寝てばかりじゃ勿体無いぞ」アハハ
ポン太 #- URL [2010/05/07 17:51] edit

お誕生日

おめでとーございます♪

年に一度の誕生日ですもの
病院はお休みして、ゆっくりするものいいですよ。

誕生日は祝日でも、毎年あればいじゃないですか。
私なんて四年に一度ですよ^^;
次に誕生日をむかえる時は、一気に四歳年を取るような気がして…
とても嫌ですm(。>(ェ)<。)m

ジャック君の寝姿、とても可愛いです。
そばにいたら、絶対つんつんしたくなっちゃう♪
るんる #- URL [2010/05/07 19:32] edit

Re: 今日は誕生日でしたか!

Re>ポン太さんへ

子供の頃は誕生日に何かを欲しいとか素朴に嬉しかったりしましたが…今は健康第一です!
きっと、最近誕生日を迎えられたポン太さんも同じ様な気持ちだったと思います。

ジャックですが、おやつの時は不思議と静かに準備していても気配やにおいで分かる様です。
後は、人の後ろをついてまわり遊んでいる感じです。
という訳で撮影しようとしても、近すぎたりと色々と困難で寝ている場面ばかりになってしまいます。
運動量は、かなりあると思いますが…野生っぽいモモちゃんに比べると、まるでペットの様なジャック君です(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/08 00:35] edit

Re: お誕生日

Re>るんるさんへ

以前は、必ずつんつんしてジャックを怒らせたりしました。
布団の中で寝ている時も知らずに手を突っ込んで、噛まれたりしました(^^ゞ

それにしても、誕生日ですが…まさか僕の身近にそんな貴重な誕生日の方がみえるとは正直驚きました。
確かにお祝いする側も、いつお祝いしたら良いか考えてしまいます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/08 00:38] edit

ぱらすけのブログに、コメントありがとう

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

5月7日
その日は、パソコン見るどころではなかったのです。
眼鏡のレンズが入る日だったので、母の運転する車で、買い物に行く途中
母の車が信号で止まってるのに、右斜め後ろから激突されました。
帰ってから、食事も取れないくらい、怖かったです。v-40

それと、フェレットいいですね。
可愛くて
ぱらすけは、本来、小動物はなんでも怖くないんですが・・・・・
姪と同様、ワンコが苦手なんですよ。
今でも、自分の家で飼ってる犬とか
子犬とか、子犬の時から、慣れ親しんでる犬とか
小型犬とか
おとなしい犬種とか
以外は犬が怖いんですよ。

ぱらすけは、ヘルニアではないのですが、腰椎の骨が、少し横に曲がってるので、あまり激しい運動をすると、腰痛になります。

それと、コンタクト止めた方がいいですよ。
ぱらすけの義理の妹とか、高校の先輩とかが、角膜に感染症起こして、コンタクトやめたからです。




ジャック君の方が丈夫なんですね。
ぱらすけ #- URL [2010/05/09 09:17] edit

Re: ぱらすけのブログに、コメントありがとう

Re>ぱらすけさんへ

色々とアドバイスありがとうございます。
大型犬は確かに僕の従弟も犬が好きだと言ってましたが、怖がっていましたので…独特な威圧があるかもしれませんね。
動物病院でたまにピレネー犬や他に同じくらいの大きさの犬を見かけますが、確かに大きなあ~と思います。
襲われたらと思うと…色々と考えてしまいますね。

それから、事故の件ですが信号待ちで停車に追突されたのであれば、無防備な状態であった様に思います。
怪我がなければ良いなあ~と思いました。
お大事にして下さい。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/09 13:09] edit

No title

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪♪
誕生日くらいは病院を忘れてゆっくり過ごしたいですよね~~
病院勤務は腰を痛める人が多いみたいだし、ストレスもヘルニアにはよくないし、誕生日はくつろいでください♪

ジャックくん見事なまんまるドーナツですね~
誕生日だし、まんなかにロウソウ立てたいくらいです(笑)
しろあん #- URL [2010/05/09 18:29] edit

Re: No title

Re>しろあんさんへ

ありがとうございます。
そう言われてみたら、ドーナツの真ん中に何かを立てる事を思いつきませんでした。
モモちゃんには、まず無理ですが…ジャックは何かを立てても気づかずに寝ているかもしれません♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/09 18:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/175-7ba919b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード