03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

『やんちゃ姫』…襲撃が大好きなイタチ娘! 

先月の24日(土)~28日(水)まで発作がありましたが、その後は治まり何事もなかった様に生活しているモモちゃんです。



発作が治まってくれた事は嬉しいですが…この元気の良さには堪らないです!



そんなモモちゃんです…

羊のぬいぐるみと初対面1


モモちゃんとの遊びは、こがっちも大変です!



今回は、またまた動画で紹介します…




とにかく飛びかかって・噛みついてきます!
(※以前よりは甘噛みになってくれて助かっています…モモちゃんの成長でしょうか?)



さらに…




しつこく襲ってくるモモちゃんです!


3度目の撮影です…




さすがに携帯の動画撮影で、こがっちも余裕がなくなり…モモちゃんをとらえきれなくなってきました!


とにかく、モモちゃんの攻撃は徹底的で一緒に遊ぶのも大変です(>_<)


モモちゃんは、「クックックッ…♪」言いながら楽しんでいました♪


何はともあれ、元気なのが一番かな~と思いました^_^;




スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃんのバトル

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

元気になってよかったですね

こんにちは、SARUです。

モモちゃん、元気になってよかったですね。
でも、動画では元気過ぎですねv-405
こがっちさんの袖にかみついたモモちゃん、ポン太さんのところのすっぽんマロンちゃんに引けを取らない食いつきぶりですね。
女の子なのにプロレス好きとはまた大した『やんちゃ姫』ですねv-410
SARU #- URL [2010/05/02 12:37] edit

No title

(*・ェ・)ノコンニチハ★
モモちゃん、元気そうでなによりです♪
動画のモモちゃん、モカといい勝負ですね(^ー^* )
モカも容赦なく攻撃してきますからね~v-356
ガブッとマジ噛みは勘弁してほしい(切実e-263)ところですが、元気が一番ですよね♪
マキ #- URL [2010/05/02 16:52] edit

やっと動画が観れました

こんばんは(^^;)
出遅れました(笑)
モモちゃん元気になって良かったねW
徹底的に、こがっちさんの手を狙って凄い!
モモちゃんスゴかわ(笑)
可愛いですW
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/05/02 19:44] edit

No title

モモちゃん、元気で何より♪
無邪気でかわいいです。
でも、フェレさんってしつこいですよねー(汗
親指と人差し指の間が好きで、よく噛まれます(涙
本気出されると、超痛いです。
痛いけど、こんな日常が幸せですね♪
まきまき #- URL [2010/05/02 22:04] edit

No title

発作がおさまってよかっただすねぇ~!
うん。 やっぱり元気が一番だす♪

手にジャレル様子、うちの若者軍団も同じだすよ~~
お嬢に限らず、ぽよよん、ぴとと、やっぷぅは こんな感じだす。
一人ずつ順番・・なら良いのでしが、
みんなで一気にこられると エライことになりますです・・。(汗
3号  #thwCMBK6 URL [2010/05/02 23:15] edit

女の子なのに

 ここまで絡んで来るなんてモモちゃんは我が家のポン太JR並に凄いですね。
でもこがっちさんも甘噛みとはいえ痛そうだなあ。アハハ

 「クックック」と鳴きながらですから滅茶苦茶楽しいんでしょうねえ。

 そんな時シャイなジャック君は何処で何をしてるんでしょうか?
ポン太 #- URL [2010/05/03 00:56] edit

Re: 元気になってよかったですね

Re>SARUさんへ

本当に飛びかかってくるのが大好きで、ベビー期はもっと大変でした。
何度叱っても…かえって興奮するだけで効果がなくて諦めました。
最近は少し落ち着いたのか甘噛みしてくれる様になり、少しは楽になりました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 08:45] edit

Re: No title

Re>マキさんへ

モカちゃんと勝負にならなくても良いですから、正直ミュウさんの様に将来はしっかりものになって欲しいのが願いです♪
噛まれるのは慣れましたが、着替えの最中に見つかったら最後です!
素肌を見せると大興奮するので、もうどうしようもない程の勢いでとびかってきます。
最近は捕まえて、隔離させる事を学びましたが…以前は椅子の上に逃げた事もありました(笑)
それでも、元気でいてくれる事が一番だと思っています♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 08:48] edit

Re: やっと動画が観れました

Re>スジャスジャータさんへ

モモちゃんは素肌で露出している部分を逃さないハンターの様な仔なので、夏でも長袖・長ズボンはかかせません。
しかも、ソックスは2重にしてます。
手は甘噛みしてくれる様になりましたが、手首より身体側は何故か本気で噛むので油断が出来ません(T_T)
それでも、顔だけは噛まずに舐めてくれます♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 08:52] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

モモちゃんの場合は指は本当に甘噛みになってくれましたが…手首より身体側は結構本気です。
(それで、動画で見れた様に服に噛みついてモモちゃんが釣れた訳です)
良く狙われるのは、親指と手首の間です。
ここに神経が走っているのが野生の感で分かるのでしょうか?
とにかくハンターの様な仔です。

それでも、まきまきさんの言われる様に元気で甘えてくれるのは嬉しいですね♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 08:56] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

ご心配をかけましたが、発作の方は取りあえず治まりました。
我が家は、♂のジャックは滅多に飛びかかって噛みつく事はないですが…噛みつく程興奮されると確実に急所を狙ってくるので大変です。

幸い、いつも飛びかかってくるのは、モモちゃんだけですので何とか動画で撮影も出来ますが…3号さんのファミリーでしたら、その瞬間の撮影は本人には無理ですね^_^;
大家族でみんな大きな仔ばかりですので、襲われたらと思うと…大型犬クラスでも逃げるかもしれませんね(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 09:02] edit

Re: 女の子なのに

Re>ポン太さんへ

ポン太さんの想像通り、「クックックッ…♪」と大喜びで飛びかかってきます♪
ちなみに、ジャックはその様な時は、モモちゃんを僕に取られたと勘違いしているのか…必ずモモちゃんにちょっかいを出して阻止しようとします。
それを邪魔する様にジャックに触ろうとすると、後退して威嚇してきます。
それでも、滅多に攻撃してこないジャック君は上下関係が分かっているのだと思います。

ただ、このやんちゃ姫はいまいち上下関係が分かってない感じかもしれません(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/03 09:07] edit

やんちゃ姫復活

よかったですね。
なにが一番って、元気が一番です。

モモちゃんのお転婆ぶりがルルが若い頃にそっくりです。
こんなに元気に跳ね回れるのも若くて元気があるからで
高齢になると歩くのも大変になってきますから。

ルルが若い頃は私が遊んであげていたつもりでしたが
そうではなく、ルルに遊んでもらっているのは私だったのだと
あの娘が寝たきりになってから気がつきました。

あ、すみません。
しんみりしちゃったかしら。
るんる #- URL [2010/05/03 21:01] edit

Re: やんちゃ姫復活

Re>るんるさんへ

とても嬉しく思います。
ありがとうございます!
ルルちゃんと比較してくれて、モモちゃんも長寿の仔に育ってくれたらと感激♪

ちなみに、僕も遊んでもらっているのかもしれませんね(笑)
きっと、モモちゃん的には僕と遊んであげていると思っているでしょうから(^.^)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/04 00:26] edit

No title

モモちゃん 発作なんですか
なんか 前の子みたいで
吐いて食べて・・
苦しそうな声して
そのうち 食べなくなり
おかしいので病院へ連れて行くと
すぐに手術・・なんと胃が詰まってました。
ちょっとしたゴムを飲み込み
それが消化されなくて胃に残り
ちょうど毛が生え変わる頃で
毛つくろいしながら 少しずつ
食べてしまい 胃の中でゴムにからみ
どんどん大きくなり
胃の中が一杯!
即 手術で胃の中の物を摘出しました
出たもの見てビックリでした
私の不注意・・でした
モモちゃんは 元気そうだから
大丈夫だよね
まめまま #- URL [2010/05/05 18:45] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

以前から定期的に起こっている事で、初めて発作が起きた時も造影剤での検査を受けましたが関係がない様でした。
診断は、色々と獣医さんによって様々ですが…呼吸器系に問題があるというのが一致した意見です。
O先生は喉が敏感な仔な仔なので、何らかの刺激によってこの様な症状を起こすのだろうと言われてました。
あまりひどく、元気がなくなったり・食欲がなくなる事があれば即受診する様に言われたましたが、そうでなければ経過観察していく方向でと言われました。

そのため、初めての受診のでもモモちゃんがいるので我が家のフェレさんは院長のO先生が診てくれています。
たくさんの動物を診ていてもモモちゃんの事を一度で覚えていてくれて安心して受診させています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/05/06 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/174-6e8ef52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード