04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

性格の違いか性別的な問題なのか?…近況のお知らせも 

毎回記事にしているジャック君とモモちゃんですが…行動も違うので関わりも違うのですが、男の仔と女の仔の性別差もあるのかな~と最近常々思います。



ジャック君は人前でも、まったりしてくつろいだり寝ている姿を見せたりと…全くの無防備です!



モモちゃんは、人前でくつろいだり寝ている姿を見せる事がほとんどないばかりか…ごはんやおやつを食べる姿を見られるのも嫌っている様です!



ジャック君とモモちゃんを見ていると不思議な感じです♪




ジャック君です…

ジャック君のペロッ!


ジャック君の甘え方を動画で…




動画の撮影で警戒してましたが…





段々近づいて来て、足元でごろごろと転がって甘えています♪
(モモちゃんは、決してこの様な事をしません)





モモちゃんです…

窓際からのアピール2


モモちゃんは…




ひたすら、飛び交って来て甘えて来ます!
(これは、家族でもこがっちにしかしません)


さらに…




以前も公開した恥ずかしいシーンです!
(ちなみにジャック君に同じ様に接したら、逃げて周りの物に八つ当たりをします)




同じフェレさんでも、甘え方がこんなに違うのは…いったい?


何となく分かっているつもりでも…不思議に思います。



私事ですが、お知らせがあります。
現在、腰の治療のために理学療法士さんを担当につけて頂いてリハビリを行っています。
さすがに専門的知識が高く科学的根拠のあるリハビリで、指導を受けて自分でもトレーニングを行っているので驚く程効果が出ました。
しかし、先週調子にのってオーバーワークになってしまい、患部の近辺の仙腸間接を痛めてしまいました。
早く治したい気持ちもありますが、焦りは禁物だと身を持って感じました。

そのため、皆さんの訪問やコメントが出来なく申し訳ありませんでした。
今週の記事も今回の一度にして安静にしたいと思います。
大分良くなってきましたが、再発に懲りましたので…今後の状態をみて、今まで通りの活動に戻すつもりでいますのでよろしくお願い致します。







スポンサーサイト

category: 健康

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

出先です☆

こんにちは(^^;)
こがっちさん☆腰の治療ご苦労様です
リハビリを毎日続けるのって本当、大変だと思います。
マイペースで頑張って下さい。

性別と言うか…
性格の違いでしょうね…家の仔も、モモちゃんと一緒で、かなり神経質なところがありましたよ~
食べてる姿や隠すところを色々と‥
人に見せたくないみたいな(笑)
ジャックくんは、天真爛漫ですねW
元気だって証だと思います。

動画は帰宅してから、ゆっくり観ますね♪
こがっちさんも無理のないように!
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/04/21 12:22] edit

No title

女の子でも違いますね!
わが家ではオリーブは小さいときからいたからか、すごく甘え上手ですw
ティモンはジャックくんとおなじような感じですが、ティンちゃんは自由な一匹フェレットですw
眠いときしか抱っこでじっとしてくれない・・泣

腰の具合、はやく良くなることを祈っています!
無理はくれぐれもなさらないように!!
あせらずにゆっくり治していってくださいねw
ゆっこ #szRLcx2. URL [2010/04/21 14:20] edit

モモちゃんはプロレスごっこ好き

今晩は、SARUです。

モモちゃんはプロレスごっこ好きなんですね。さすがくノ一v-218

ジャックくんはプロレスが好きではないんですね。ジャックくんがモモちゃんのプロレスごっこの相手をしてあげればいいんですけど…v-292

腰の方、良くなられて何よりですが、あまり無理をなさらないように。
SARU #- URL [2010/04/21 21:07] edit

No title

 シャイだけどおおらかなジャック君と活発だけど神経質なモモちゃん。
ちょうど良い組み合わせな感じがします。
モモちゃんの噛み噛み攻撃は痛そうですね。

 仙腸骨ってあまり聞き慣れないので調べたら骨盤の中央にあって頭骨から背骨全体を支えている大事な骨なんですね。
その両関節を頑張り過ぎて痛めてしまったんですね。

 このところの寒暖の差の激しい陽気にしんどい思いをされてるのではないでしょうかねえ。

 ポン太も昨日は20℃もあって暑かったのに一転して寒くなったので腰痛がぶり返し、今はコルセットをして過ごしております。
コルセットは部分的に汗をかくので嫌ですが取るとたちまち痛みが走るので仕方ありません。
お互いこの陽気が安定するまではなかなか治らないかもですね。
とにかく頑張るしか無いですね。
ポン太 #- URL [2010/04/22 19:33] edit

No title

だーかーらー
ムリしちゃダメでしょうが~~~!
焦らず、地道に・・・だすっ
常に腰と相談しながら、無理のない程度に、ね♪

フェレさんの甘え方は ホント個体差がありますですよねぇ~
おりゃおりゃ系の仔もいれば、
ねぇねぇ♪系の仔もいて、
フェレさんにも 個性はいろいろ、だすね!
3号  #thwCMBK6 URL [2010/04/22 22:14] edit

No title

あまり無理しないでくださいね~
天候や気温の変化も激しいですから、体調管理が難しいですね~
かわいいフェレちゃんのためにも、無理しないでください♪
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/04/23 14:52] edit

Re: 出先です☆


Re>スジャスジャータさんへ

お陰様で大分良くなりました。
理学療法士のリハビリは一回2単位で普通の電気とか牽引とかの治療よりは、一回の治療費が2~3倍くらい値段がかかります。
元々、大きな疾患のためにリハをされるスペシャリストの方々なので、僕も整形外科は全く経験がない領域ではないのですが、知らない事や細かな説明から応用まで色々と取り入れさせて頂いています。
無駄に長々と受診して効果がないよりは遥かに有意義な治療を受けています。
腰が悪くて不幸中の幸いか、以前に比べてアルコールをほとんど飲まなくなりました。
座っているのが苦痛で飲めなかったのが理由ですが、ダイエットも少しづつ成果をあげています。

ジャックとモモたちと一緒に遊ぶのも制限がありますが、2フェレが遊んでいる最中に…今回テーマに出した話題を、ふと思いました。

何事も前向きで自分のペースで頑張ります。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 21:44] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
ジャックは、甘え上手でおやつのおねだりはしつこく…寂しくなるといつも人の後をついてきます。
ただ、ティンちゃんと同じ様に独り遊びも大好きな仔です。
やっぱり、似た様な性格をしているのかな~と思いました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 21:47] edit

Re: モモちゃんはプロレスごっこ好き

Re>SARUさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
ジャックもモモも気分屋さんなので、気分が合わない時はバトルにならない様です。
冬場のジャックの体重が重い時は、モモちゃんがいくら首に噛みついてもそのままひきづって独り遊びに徹する程マイペースなジャックですが、たまに仕掛けていく事もあります。
冬場は、絶対的にジャックの方が強いです。

最近は、一気にジャックの体重が少なくなってモモちゃんの方がやんちゃになってきました。
夏場は、かなり夏痩せしてモモちゃんにやられたジャックですから…今後がどうなるか気になります♪
モモちゃんは、右の牙が半分欠けてないので…どうもその辺りで不利がある様です。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 21:51] edit

Re: No title


Re>ポン太さんへ

僕もコルセットは2種類持っていて、普通のタイプとスポーツ様があります。
スポーツ様は通気性が良くてお腹周りのスペースが空いて動き易いのですが…値段が1.5倍くらいします。
仕事の際は、悠長な考えは捨てて普通のタイプを骨盤からお尻の方に…スポーツ様は骨盤から背中の方にと本来大きめにホローするタイプのコルセットの様に使用してます。

慢性的な腰痛の場合は、僕の様にヘルニアだけが原因でなくて腰痛を持つ方々に共通な要素がある事が分かりました。
それは、後ほどにします。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 21:57] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

ご心配をおかけしました。
今は、以前よりかなり良くなって…逆にどのくらい座ったら痛くなると試している最中です。

3号さんのファームは大家族なので、参考になりますね♪
フェレさんは、やっぱりたくさんいてもそれぞれ個性がある様ですね♪
ちなみに、今回の件は…良く考えたら3号さんのファームは大家族でも女の仔はお嬢様だけしたね(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 22:00] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
ここ数年、何か頑張ろうかな~と思うと必ず何か災難にあってめげてしまう事が多いです。
今回の件も立て続けでしたので、かなり堪えました。

ただ、僕が訪問している方や普段接して頂いている皆さんは、かなり苦労されながら毎日必死に生活をされています。
僕も腐らずに自分のペースで頑張ろうかと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/24 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/170-7540ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード