10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

名場面集~モモちゃん編~ 

前回はジャック君についてでしたが、今回はモモちゃんを紹介します音譜



ジャック君をお迎えしてから、一人と一匹の生活が始まりましたNEW


ジャック君も僕に慣れて、楽しい日々が続いていましたが…ふと気づいてしまったのです!?



丁度、その時は透析センターで勤務していたので、日勤が多く帰宅時間もほとんど変わりがない日々が続いてました。


ジャック君は、どんなに音を立てずに家に入っても、ハンモックの中から顔だけ出して、毎日待っていてくれていましたあせる


たまに帰りが遅くなる日もです!!



僕はジャック君が凄くナーバスな性格で、寂しがり屋なのを知っていたので、何とかしたいと思いジャック君の友達をお迎えする事にしましたひらめき電球



お店のマネージャーとジャック君の性格とかを検討して、何匹か候補があがりましたが、僕とジャック君が選んだのがモモちゃんですキラキラ


ジャック君と同じファームから来た仔で同じ誕生日のモモちゃんが、一番相性が良さそうで、かなり気が強い仔だからオスと一緒に遊んでも頑張れる仔だよ音譜とお勧めもありましたビックリマーク


白いフェレットの憧れもあったけど、シナモン系のカラーの仔は野生のイタチの様な感じで、同じくらい関心がありました音譜


お迎え当初のモモちゃんです…





ジャック君は3ヶ月でお迎えしましたが、モモちゃんは4ヶ月のお迎えでした家


一ヶ月くらい段階踏んで同じゲージで生活させる様にお店でアドバイスを頂きましたが、3~4日くらいで一緒に遊ばせてみました!?


ジャック君が怖いくらいの顔で本気でバトルを仕掛けて、モモちゃんも「キィキィ…」言いながらも頑張っていましたドンッ


危ないと思った時は中止しましたが、一週間もたたない内にジャック君がモモちゃんを大好きになってバトルも加減する様になり…同じゲージの中で生活出来るまでになってしまいましたラブラブ



それでも、基本的にバトルの強いジャック君が上下関係で上をいっていたので、おもちゃの優先権もジャック君にありましたパンチ!



そこで、初めてモモちゃんのためにおもちゃを買ってあげたら、モモちゃんは驚くべく行動を起こしました…





ジャック君におもちゃを取られまいと、ゲージの周りをまりのおもちゃを抱えてグルグルと周り始めましたDASH!


これには、僕もジャック君も驚きました!?


こうしてジャック君から守ったまりのおもちゃだけは、モモちゃんの物でジャック君は決して触ったりしませんビックリマーク


フェレットって凄いなあ~と感じましたキラキラ



モモちゃんは、800gと体重が軽いのですがジャック君より遥かに階段の上り下りが速いです…特に下りるのは人間では、飛び降りないと追いつけないですDASH!


そんなモモちゃんの得意技が…





一眼レフを買って初めて撮影に成功しました音譜



もっと凄い事も出来ます…





少しインチキですが、イナバウアーですドキドキ




そんなモモちゃんも苦手な物があります!?


それは、ブンブン(掃除機の音)ですダウン


組み立てる音を聞いただけで…





毎回、この場所で固まってますあせる


掃除が終わってしばらくして出してあげると、ブルブルと震えて筋肉が硬直してますドンッ


本当に生理的に受け付けない様ですダウン



モモちゃんは気難しく用心深い仔ですが、とても賢くたまに何かを考えている様子があります…





空を見て、たそがれているモモちゃんは何を考えているのでしょうかキラキラ



慢性気管支炎の持病がありますが、これからも元気でいてねドキドキ



スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/17-0638b892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード