09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

毎度の姿に癒されますが…。 

たまに、放牧中に…ふと見ると真横に当たり前の顔があります。




ジャック君なのですが…

枕元で寝んね1


ごろごろしながらテレビを見ていると…何故か枕の隣で寝ています^_^;


全く警戒心の欠片もなくて、人間の様な感じです♪



最近はしなくなりましたが…

枕元で寝んね2


以前は可愛くて我慢出来ずに、良くペタペタ触っていました(笑)


たまに、それが鬱陶しく感じたのか逃げてしまい、別の場所で寝る事もありました。



それにしても、最近寝てばかりですが…

4月3日体重測定(ジャック)


今月は、2ヶ月で100gも体重がダウンして食欲までダウンしている様です。



でも、今は…

ジャックの換毛


完全に換毛中です!


換毛はエネルギーを使うので…寝てばかりいないで、ガブガブと食事をして欲しいです。








category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

そうそう

フェレさんの寝姿は警戒心ゼロ。
冬は布団から顔だけ出してすやすやzzz
夏はフローリングで大の字でzzz
あまりに無防備なもので、ついツンツンと触ってみたり♪

あまり食欲がなく、体重が落ちるようでしたら
ウォルサムをあげてみたらどでしょうか。
高栄養食ですから与えすぎはよくないですが
あの味に慣れておくのもいいかと思います。

フードを受け付けなくなった病中のルルが
積極的に食してくれたのがウォルサムで
いまでも捨てられずにあります。

るんる #- URL [2010/04/12 18:31] edit

うちのも毛がすごいです

今晩は、SARUです。

今うちの銀ちゃんも抜け毛がすごいです。朝みるとハンモックに毛がびっしりこびりついており、毎朝コロコロでハンモックの毛を取っています。抱いても服にたくさん毛が着きます。
ただ、どういう訳か、ブラッシングしたときはブラシに毛が気ません。ブラシは普通の小動物用のブラシなのですが、本記事にある円形のブラシの方が毛が良く取れるのでしょうか?
SARU #- URL [2010/04/12 21:56] edit

Re: そうそう

Re>るんるさんへ

僕は、ふみさんと同じでゴートミルクをあげていますが…ウォルサムにチェンジも考えていますが検討中です。
モモちゃんは、何でも良い感じですが…ジャックがにおいだけで気づいてしまう程大好きなので、難しい問題です。

ウォルサムは以前ポン太さんに聞いて入手ルートは知っていますので、今の残りがなくなった試してみたいと思います。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/13 14:39] edit

Re: うちのも毛がすごいです

Re>SARUさんへ

ブラシは目が細かい方が良く取れると思います。
以前は、そのタイプを使っていまいましたが、一度ですぐに詰まってしまうために粗目のブラシに変えました。
このブラシでフェレさんに直接かけても良い消毒の様なもので濡らしてからブラッシングしてます。
濡らす事によって全然抜け具合は変わってきます。
水でも構わないというか水の方が良いかと思います。
濡れ過ぎても乾かないので、適当に水分を含ませて行っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/13 14:43] edit

No title

警戒心が無い姿は
嬉しい事ですね
ちゃんと解ってるんですよ
家族だから
嬉しいですね
まめまま #- URL [2010/04/13 22:56] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

そういえば、何気に記事がだぶってしまいましたね♪
まめ君もジャックと同じ様に顔がニョキニョキと出てくる姿は可愛かったです!
まめ君とママさんの生活は、僕よりも遥かに長いですから思い出もたくさんですね。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/14 00:43] edit

まだ実家です♪

お久しぶりです
今日は、肌寒いですね~
ジャックくん寒い日だと‥
眠りが深くなるんですかねぇ?
寝方が人間の子供のようで、とっても可愛いですねW
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/04/14 15:45] edit

Re: まだ実家です♪

Re>スジャスジャータさんへ

実家でのんびりと休息されていると願っています。
ジャックは、初めからこの場所にいる訳でなくて…段々奥から出て来ます。
無意識に隣にいる様で可愛いです♪

でも、最近は変わった場所でも寝てますよ(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/15 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/168-82d14c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード