06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの得意のタッチ♪…ジャック君も? 

以前からモモちゃんは、タッチが大好きで上手な事を記事でお知らせしてきました。


今回は、そんなモモちゃんではなくて…ジャック君です!





まずはモモちゃんが大好きなドアストッパーの棒で、一緒に遊んでいる時の様子です♪



モモちゃんは、先端のゴムの部分が大好きです…

大好きな棒にガブッ!


大きく口を開いて…ガブッ!



棒をモモちゃんの頭上で回すと…

身構えるモモちゃん♪


身構えるモモちゃんです♪




以前は、初めてジャンプしましたが…

モモちゃんのタッチ♪


やはり…得意のタッチです♪
(思い切り、背筋まで伸びて綺麗です!)



それを見ていたジャック君が…

モモちゃんのタッチにジャック君が…1



何だか、棒の先端を見つめて不自然な感じに思っていると…


モモちゃんのタッチにジャック君が…2


ジャック君が、モモちゃんの隣でタッチをしてくれました♪


ジャック君はおやつの催促以外では、なかなかタッチをしなくて…苦手なのですが、頑張ってくれました(*^_^*)



今回はジャック君が頑張ってくれて、モモちゃんと一緒にタッチが見れて楽しかったです!


なかなか難しいですが、ジャック君とモモちゃんが一緒にタッチしている姿を撮影してみたいです♪








category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんにちは(^^;)
モモちゃんの立ち姿美しいですね~☆
全身の姿に魅了☆
ジャックくんも立っちが、お上手じゃないですかぁ!!
体重減ったのは、ちょっぴりショックでしたが…身軽になったぶん、立っちも楽々楽ちん?
2フェレさん共に切磋琢磨☆能力開発ですねW
頑張れ
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/04/08 11:09] edit

No title

わあーっっww
私はタッチ姿の写真を取れたことがないので
うらやましいのと尊敬と・・ww
ジャック君もすっごく上手ですねっっ!
モモちゃんはさすがはベテラン★

タッチツーショット、楽しみに待っていますi-184
ゆっこ #szRLcx2. URL [2010/04/08 20:34] edit

モモちゃんもジャックくんもすごい!

今晩は、SARUです。

タッチですか? モモちゃんもジャックくんもすごいですねv-405
背筋がピーンとして、とてもあの猫背のフェレさんとは思えません(特にモモちゃん。)。

うちの銀ちゃんは物にもたれかからないとタッチできません。ちょっと訓練させてみようかなv-391
SARU #- URL [2010/04/08 20:34] edit

No title

Wタッチ!
是非、真横からのアングルで~~!

あ☆
腰の調子が良くなってからね!!!(汗 
3号  #thwCMBK6 URL [2010/04/09 14:48] edit

Re: タイトルなし

Re>スジャスジャータさんへ

モモちゃんはタッチの時の撮影に慣れた様で、今まで一番綺麗な姿で撮影させてもらった様に思います。
背筋のラインが綺麗な感じで、我が仔ながらこれだけ綺麗にタッチできる仔も少ないと思います。
ジャック君もおやつのおねだり以外はタッチしないのですが、思わず真似してしまった感じで楽しかったです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/10 09:13] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ

僕が一眼レフカメラを購入したのは、一番の目的はモモちゃんのタッチの姿を撮影したかったためかもしれません。
一眼レフカメラのオートフォーカスは凄く速くて、シャッター速度もかなり速く設定できるのでコンパクトデジカメとは雲泥の差を感じました。
それからは、かなりカメラにはまってしまいました(T_T)

でも、撮影を繰り返しているとフェレさんの方が撮影に慣れるので…何度も挑戦するとタッチの撮影が出来る様になると思います。
タッチは、適当に好きな物を頭上の届きそうで届かない高さで見せると自然に覚えていく様です。
ジャックも頑張っている訳ではないですが練習してます♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/10 09:18] edit

Re: モモちゃんもジャックくんもすごい!

Re>SARUさんへ

僕も何気なく撮影しましたが、今回のモモちゃんのタッチの撮影は今までベストだったと思います。
何度も撮影しているうちにモモちゃんが慣れた様です。

ジャック君も数秒でふらつきながらしかタッチ出来ませんが頑張っています。
銀ちゃんもきっとタッチ出来る様になると思います♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/10 09:21] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

そういえば、今まで正面からばかりで真横からの撮影は思いつきませんでした^_^;
やっぱり、3号さんの視野の広さに…流石と思ってしまいました♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/10 09:23] edit

No title

モモちゃんは立ち姿が美しいですねー☆
ジャック君も頑張ってタッチしてますねー。
2匹揃って、タッチしてくれるようになったら嬉しい☆
なかなか、それを撮るチャンスは一瞬かもしれないですけど、楽しみにしていますね♪
まきまき #- URL [2010/04/11 01:24] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

以前までは、モモちゃんは撮影されるのを警戒していましたが完全に慣れてしまった様です。
ジャックは、わずかな時間で不安定なタッチしか出来ないばかりでなくて…どちらかと言えばジャンプするのが得意な様なです。
チャンスは少ないと思いますが、挑戦してみますね♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/04/13 14:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/166-f47ae6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード