05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

嬉しい贈り物…興奮の2フェレたち♪ 

いつもお世話になっている、スジャスジャータさんから素敵な贈り物が届きました♪


またまた、腰を痛めてお見舞いで送って頂いたのですが…ブログの更新で叱られるかもしれません^_^;
(※一応、PCは短時間で立ちながら操作してます…電子カルテを触っているのを思い出します)



今回は…

スジャスジャータさんからの贈り物♪


こんなにいっぱい素敵な贈り物が届きました♪


佃煮は、スジャスジャータさんのお勧めでヘルシーで美味しいので助かっています!



さて、他にもジャック君とモモちゃんに頂いたおもちゃですが…

羊のぬいぐるみと初対面1


さっそく、ぬいぐるみが大好きなモモちゃんが興味を持っている感じです♪




試しにぬいぐるみを近づけると…

羊のぬいぐるみと初対面2


この羊のぬいぐるみは、中に木製の音が鳴るものが入っている様で…初めて耳にする音に敏感に反応してます♪



先程の構えていた様な体勢から…

羊のぬいぐるみと初対面3


ジャンプしてキャッチしてしまいました!
(※モモちゃんは、おもちゃでタッチはしてもジャンプをする事もなく…ましてキャッチまでするのは初めてでした!)



そうして、初めての試みでゲットしたぬいぐるみを…

羊のぬいぐるみと初対面4


いつもの様に隠そうとして場所を探しています♪



軽快な足取りで進み…

羊のぬいぐるみと初対面5


いつもの取りあえず隠す場所に近づいて行きました♪



ここで、いつもと違う行動を…

羊のぬいぐるみと初対面6


突然、凄い速さで動きだしました!
(もしかして、今回は初めてのぬいぐるみなので隠す姿を見られたくなかったのかもしれません)




次はジャック君です…

おやつの催促♪


ジャック君は、家の中の物で変わった物があると必ず反応する仔なので…ダンボールが開くまで待っていました♪


今回頂いたおもちゃの中で、特にジャック君が気にいったものがありました!


ちょっと遊び方が違うかと思いましたが、あまりに熱心な様子に携帯で動画撮影しました…




本来、もぐって遊ぶおもちゃだと思うのですが…ぶら下がっている球にあまりに熱心に興味を持って引っ張る姿に思わず動画で撮影しました♪


しかし、本気で食いつくジャック君の力は驚く程強くて…改めてジャック君の顎の力と下半身の踏ん張る力の凄さを認識しました!


今回は、ジャック君とモモちゃんもいつもと違った一面を見せてくれました。


僕だけでなくて、ジャックとモモからも素敵なプレゼントに改めてお礼申し上げます!






スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

ひぇ~~~(*'-')

おはようございます☆
いやいや
お恥ずかしい
スジャスジャ-タさんて誰?
変なハンドルネームですね(^^;)
はい☆私、おばちゃんです(笑)

ご丁寧に記事にして下さって…
まことに、こっぱずかしい

こがっちさん☆あまり無理しないで下さいね☆
腰痛って、私が想像する以上に、きっとキツいんでしょうね…

フェレさん達の為にも、元気いっぱい健康でないとね…

私が、フェレさんと出会ったのが…
7年前になるかなぁ…
触るのも怖くってね(笑)それでも、慣れてくると人懐っこくて可愛いです
好奇心旺盛☆甘えてくるし‥
ホンマに人間☆見習わないかんところ、いっぱいありますよね☆

ジャックくんとモモちゃん関西のおばちゃんが選んだ、しようもない玩具に…☆
興味示してくれて有難うね(笑)。

こがっちさん☆しばらくはカルシウム補給と筋力アップですね。
ポン太さんも頑張っています☆
こがっちさんも頑張れ☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/03/24 06:14] edit

Re: ひぇ~~~(*'-')

Re>スジャスジャータさんへ

いつもコメントを頂いての応援で感謝しているだけでなく、こんなにたくさんの贈り物をありがとうございます。
僕自身も凄く嬉しかったですが、ジャックやモモもとても喜んでいました。
ジャックとモモも普段と違った遊び方までして、とても驚きました。

腰を痛めたのは、2年半くらい前で業務中でしたが労災申請ても良い様な状況で発生して今だに悔いが残ります。
外来で120kg超えの患者さんが入院を拒否して暴れているところに、患者さん所有の催涙スプレーを患者さんもろろも噴射されて、押さえていた職員全員にもかかり後ろにいた僕が腰くだけの様な状態でその患者さんの全体重を支えてしまい起こりました。
その当時は、常に上ばかりみていた頃で他の病院に変わる間際に不祥事に関わりたくないと思い、申請をしませんでした。
その時は、腰の痛みが数ヶ月続きましたが…その後にジムでハードなトレーニングで筋力をつけて防ぐ事が出来ました。

しかし、年々欲もなくなってトレーニングもさぼりがちになり、リバウンドに太ってしまった事が最大の要因であると思っています。
今回は、腰を痛めての休暇は3回目で流石に反省しています。
強い気持ちで、リハビリとトレーニングを行って再発防止でなく、迷惑をかけてしまった職場の皆さんのためにも男性職員として最低限の戦力になれるくらいのつもりでと努力をしたいと思っています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/24 07:52] edit

No title


帰国いたしましたw←
コメントいただいたのに長らくお返し
できなくて申し訳ありませんでしたi-182

うわあi-189
すばらしいですねっっ!!
たくさんの贈り物っi-72
こがっちさんとジャック君、モモちゃんがどれだけ
したわれているかがよく分かりますww
私もこがっちさんのようにしたわれる、
優しい人になりたいなあi-228

腰痛、辛そうですね・・
あんまり無理しないでくださいねi-203
ゆっこ #szRLcx2. URL [2010/03/24 12:48] edit

よかったですね~

素敵なプレゼントをいただけてよかったですね!
スジャスジャータさんは、
フェレの喜びそうなものや
相手が喜ぶ嬉しいものを
理解されている素敵な方なんでしょうね!
自分が買わないようなものを頂いて、フェレの新しい反応を発見できると本当に嬉しいですよね!
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/03/24 17:51] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ

スジャスジャータさんは、本当に周りに気配りをされる方なので本当に感謝してます。
いつか、ゆっこさんもお付き合いできると良いですね♪
帰国された様ですね。
先に訪問させて頂きましたが、ジャックの兄弟のティン君が腸カタルになった様で大変でしたね。
腰は一度痛めると再発する事が多くあるので、普段の管理が大事なのですが…反省してます。
早く、今の状態を脱出して許可が出たら、頑張ってリハビリを行いたいと思います。
こがっち♪ #- URL [2010/03/24 19:40] edit

Re: よかったですね~

Re>メイママさんへ

コメントありがとうございます。
本当にスジャスジャータさんに日頃からもお世話になっており感謝しております。
おもちゃの件ですが、本当にママさんのコメントの通りだと思います。
僕もママさんの記事にコメントさせて頂きました。
(今回は更新した記事の内容が似ていた様でしたので♪)

本当に皆さんから頂くおもちゃで、普段にない様子をみると色々と勉強になります。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/24 19:43] edit

初めまして

初めまして、SARUと申します。

スジャスジャータさんの紹介でブログを拝見させていただきました。
私はポン太さんやメイママさんのところにもお邪魔していますので、こがっちさんのお名前は以前から存じておりました。

モモちゃんとジャック君、かわいいですねv-10
うちは5ヵ月になる銀ちゃん(♂)なるフェレさんを飼っております。

これからもちょくちょくお邪魔させていただき、フェレさんとのお付き合いの仕方など参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
SARU #- URL [2010/03/24 20:51] edit

Re: 初めまして

Re>SARUさんへ

こちらこそ、初めまして。
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
いつも皆さんのところで温かいメッセージを送られているSARUさんの事は当然知っておりました♪
スジャスジャータさんからも、SARUさんが温かい方だと聞いております。
銀ちゃんは5ヶ月という事は…ふみさん家の港君の様にやんちゃな時期でしょうか♪

僕は皆さんから、フェレさんとの関わりを通して色々な事を学ばせて頂いたり、元気も頂いています。
フェレさんの対しての育て方や考え方だけでなくて、本当に親身に僕に対しても良くして頂いて、いつも感謝してます。

こうしてSARUさんも訪問して頂けるのは嬉しい限りです!
この機会にジャックとモモ共々よろしくお願い致します。
こがっち♪ #- URL [2010/03/25 07:58] edit

No title

(*・ェ・)ノコンニチハ★
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね♪
モモちゃん、初めてジャンピングゲットしちゃうなんてよっぽど気に入ったんですね(^ー^* )
ジャック君も♪
うちにそれと似たシャカシャカ袋があるのですが、モカも同じ様にボールを引っ張ってましたよ!
そのうちの1個は紐を噛み切られちゃいましたが・・・。
2人とも気に入ってくれて良かったですね(。´ー`。)


腰は大丈夫ですか?
無理せずゆっくりして下さいね。

それから・・・遅くなってしまいましたが、リンク(レジ袋の記事)の件はOKですよ。
ジャック君のレジ袋、楽しみにしてますね!
マキ #- URL [2010/03/25 16:51] edit

Re: No title

Re>マキさんへ

コメントありがとうございます。
マキさんの記事を見ましたら、丁度同じおもちゃの話題でしたね♪
この丸い球は、みんな興味を持つ事が分かり楽しいです!
レジ袋は、機会があればそのうちジャックがやってくれると思いますので、タイミングが良ければ撮影できそうです♪

それから、腰痛の件でご心配をかけましてすみません。
再発しない様に今度は、しっかり治療・リハビリに専念するつもりでいます。
こがっち♪ #- URL [2010/03/25 17:58] edit

No title

嬉しい贈り物でしたね。
お体の方 お大事にして下さいね
無理しないでね
まめまま #- URL [2010/03/27 09:26] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

ありがとうございます。
贈り物は本当に嬉しいもので、それが何であろうと嬉しいですが気持ちが伝わるものは特に嬉しいと思います。
贈り物は人の気持ちを反映するものだと思います。

腰の方ですが、ここ数年調子が悪くて繰り返しの悪循環を繰り返しています。
健康である大切さを本当に感じています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/28 07:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/163-07de0c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード