06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今日も色々なモモちゃん♪ 

今回は、モモちゃんの朝の放牧の様子を紹介します♪


何故かというと…いつも朝放牧すると必ず僕の部屋に行って真っ先に寝てしまうからです(笑)





まずは、いつもと変わらないジャック君です…

毛繕い1


いつも何故か、こがっちの足元で毛繕いをします♪




さらに…

毛繕い2


入念に頑張っています♪






基地の中で寝たと思っていたモモちゃんが起きてきました…

ジャック君を発見


何か辺りを見渡しています♪




どうも、ジャック君が気になった様です…

ジャックと挨拶1


移動してジャック君と『おはよう♪』の挨拶の様です♪




そのまま、戻って寝てしまうかと思っていたら…

ジャックと挨拶2


ジャック君が追いかけてきて寝れない様子です^_^;



モモちゃんは、完全にお目覚めモードになった様です♪




この様な展開では…

考え中?



いつも何かを考えて…(悪戯)やんちゃな事をしてくれます^_^;




いつもは窓際で遊んだり、ぬいぐるみを運んだりする遊びが多いのですが…

PCの操作の手伝い?



やはり、予想通り遊びではなくて…こがっちのPCのメールチェックのお手伝いです^_^;



それにしても、モモちゃんは高い所に上って遊ぶ事が好きな仔です♪





スポンサーサイト

category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

あれっ?

おはようございます(^^;)

最近、ブログの内容が似通っていますね(笑)

Saruさんブログも高いところに上がった銀ちゃんで終わってましたよ~(爆)

モモちゃんは、身軽だから…

ひょいと、ひとりで簡単に上がれますね☆

フェレさんて、どの角度から観ても可愛いし、癒されますよね~

自然体で私は好きだなぁ~
ジャックくんのパワーとモモちゃんの繊細で鋭敏な感性☆素晴らしいと思います☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/03/26 09:22] edit

No title

モモちゃん・・かわゆす-i-199i-184
相変わらずジャックくんとモモちゃんは
かわいいですねえっ!←興奮気味

こんな可愛いモモちゃんとジャックくんのやり取りに
(特にジャック君方面で)共通点を見つけられてww
うれしいですよお!!

うちのオリビアも高いところが大好きですw
自力で降りようとしても落ちちゃう感じなので
怖くてお手伝いしますが・・i-5
やっぱ手を怪我したこともあって、
オリーブたんには過保護です←
あ、でもティンちゃんにも過保護か爆
とにかく親ばかなのですi-203
そしてジャックくん&モモちゃんのファンなのですww←←
ゆっこ #szRLcx2. URL [2010/03/26 12:47] edit

Re: あれっ?

Re>スジャスジャータさんへ

何気ない様子ですが、これがモモちゃんの普段の様子です。

以前も体重について記事を書きましたが、モモちゃんに関してはあまり大きくなると、この機敏な動きが出来なくなる様で無理に増加を考えていません。
(もちろん、最低限を考慮してますが)

フェレさんには、それぞれ大好きな遊びや個性があると思っています。
その辺りを十分に考えて、接していくとと共にそれに対しての環境をしっかりと管理する事も大切かと思っています。

それから、今回は僕も見ましたがSARUさんの記事と被りましたね(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/27 07:55] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ

オリーブちゃんは、女の仔なので遊び方や特徴も女の仔らしく似た様な感じでいる様ですね♪

それから、ティン君がジャックと兄弟かもしれない確立が極めて高い以上は、ゆっこさんがジャックに関心を持たれるのは当然かと思います…僕もいつも気にかけています(笑)

また、フェレさんの育て方は人それぞれですが、男性と女性では少し考えが違う様な気がします。
人の親と同じ様に男親は、遊びに関してはたくましさを知らず知らずのうちに要求してしまう様です。
たまに行き過ぎもあるかと思いますので、何か疑問に思いましたら遠慮なく指摘して下さい。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/27 08:00] edit

No title

そうなのよね
何をするにも 足元とかに来ますよね。
それが可愛いんだけど
そのくせ 可愛い可愛いして抱っこすると
イヤ~~っと言う感じで
足を突っ張ったり
自由気ままなフェレが大好きです
でも 多分 メチャ寂しがりやなんですよね
小さい時に親と別れちゃうんですからね
いつも モモちゃん達も可愛いね
癒されます
まめまま #- URL [2010/03/27 09:24] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

コメントありがとうございます。
コメントの通りだと思います。
ジャックとモモは一緒に遊んだり、お互いに独り遊びもしたりしますが、僕と一緒に遊ぶ事も大事な日課の様です。
遊んで欲しい催促が毎日生活していると分かります。

普段の何気ない日常を大切にして、まめ君の様に7歳になっても元気なフェレさんで少しでも長く、この様な日々が続く様に努力したいです。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/28 07:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/162-1642a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード