05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きな場所♪ 

たまに投稿している様子ですが、今回は少し時間を使って様子を観察してました。
(ただ、単に可愛くて眺めていただけかもしれません^_^;)



そんなジャック君の様子です…

枕元で寝んね1


相変わらず、こがっちの枕元で寝ています♪


初めは中にもぐっているのですが…徐々に顔を出して来ます(^.^)



今回は、そんな様子の紹介です…

枕元で寝んね2


近づいてみると…こんな感じです(^.^)



しばらくすると…

枕元で寝んね3


大あくび♪



そして…

枕元で寝んね4


完全に首まで出てきました。


すごく眠たそうです♪



そして…

枕元で寝んね5



またも…大あくび♪



以前は寒かったせいか、その後は中に再びもぐっていました。


しかし、最近は…

引き出しで寝んね1
(恥ずかしい物がありすみません^_^;)


開いてる引き出しでなくて…大事なのは下の引き出しです!
(これは、下の引き出しに入るために隙間を作るで…ジャック君が開けたのです!)



それから、その引き出しの中に…

引き出しで寝んね2


ジャック君は、こがっちの短パンの中に寝る様になりました♪


何故、この中に寝るのか不思議ですが…この中が気にいった様です^_^;




次はモモちゃんです…

布団で寝んね1


モモちゃんもジャック君と同じ布団の中で寝ています♪
(モモちゃんは、ジャック君の様に顔を出して寝る事はほとんどありません)


※ちなみに、ジャック君もモモちゃんも布団の右側半分で寝ていますが…左側は、こがっちがテレビを見るために横になるからです^_^;




布団を開けてみると…

布団で寝んね2


モモちゃんが気持ち良さそうに寝ています♪




モモちゃんも、しばらくすると…

おもちゃの隠し場所で寝んね


おもちゃの隠し場所に入って寝てしまいます♪
(左側の毛布の中です)



何だか、ジャック君もモモちゃんも別居している様ですが…放牧の時間くらいは自由にしてます♪








スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

落ち着ける場所☆

おはようございます(^^;)
ジャックくんとモモちゃん可愛いですねぇ
それぞれに落ち着ける場所って、あるんですね~♪
クローゼット、色んな家具と壁の隙間とか…
温もりのあるお布団中とか…
狭く暗い場所を好むのが、また面白いところでもありますよね♪
基本的にきれい好きだから、寝る場所、食事する場所には排便しないのも、フェレさん達の特徴と言えるでしょうね。
元気に、モリモリ食べて健康を保っていってほしいです☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/03/15 08:59] edit

不思議に思うことがあります。

フェレさんは、自分で引き出しを、開けれるんでしょうか?
ぱらすけ #- URL [2010/03/15 11:27] edit

Re: 落ち着ける場所☆

Re>スジャスジャータさんへ

今回はネタがポン太さんとダブって驚きました。
比較すると同じ様な場所に寝ているのだな~と感じました。
それぞれに個性があるのだな~とポン太さんの記事を見て思いました。

それから、スジャスジャータさんのコメントの様にフェレさんは決してトイレでは食事をしませんし…近くにうんPがあるとジャックは普段あり得ないくらい不機嫌になります。
当然、うんPは追いかけっこで余裕がない時にたまに踏んでしまうくらいで、まず自分で踏む事がないので賢いなあ~と感じます。

コメントで言われた様にそろそろガブガブと換毛に備えて食べて太って欲しいかな~と考えています。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/16 01:38] edit

Re: 不思議に思うことがあります。

Re>ぱらすけさんへ

フェレさんは、まず家の引き戸は開ける事が出来ます。
つっかえ棒をしても、それを理解して外す事も学んでしまいます。
開き戸は、マグネットの様なガラスのタイプは鼻で押したり、足を手の様にして開けてしまいます。
タッパの様な物は、ふたが堅くなければ簡単に開けてしまいます。

肝心な引き出しですが、引っ張るまでの知識があるのか分かりません。
ジャックとモモは、引き出しの裏の隙間から中に入るので…今回の様なケースでは上の段を押して下の段に隙間を作って中に入る事を覚えた様で、当たり前の様に行っています。
フェレさんは、自分に必要だと思う様な事は決して忘れません…そのかわり、おやつとかを食べたとかはすぐに忘れてしまいます。
それが、本当かどうかしっかり分からずに…僕も色々と日々学んでいます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/16 01:45] edit

ホントに被っちゃいましたね!

 このところ余裕が無かったせいか皆さんのブログに訪問出来ずにいました。

 フェレさんたちにとって父ちゃんや母ちゃんの温もりのある寝床が一番の癒し空間なんですよね。
そりゃあ無理も無いです。
産まれて間もなくしたら親から引き離されて我々人間界にペットとして迎えられたんですから。

 癒しが欲しいのは彼らだって一緒!
きっとこがっちさんの匂いのする寝具に包まって幼い頃に引き離された母親の温もりを感じているんですよ。

 ペットという言葉は時に差別用語にもなりかねませんから、人間は家族と呼びます。
ペットじゃなくて家族と呼ぶ事である種の罪悪感を消そうとする人間というのは勝手な生き物ですよね。
だからこそお迎えした子達は責任を持って生かしてあげないと。
きっとポン太が思っているようにこがっちさんもそう思っているに違いありません。
なんてったってジャック&モモは大事な息子娘ですからね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/03/16 10:54] edit

Re: ホントに被っちゃいましたね!

Re>ポン太さんへ

僕も余裕がないので訪問も以前に比べてまばらで、コメントも必ず残している訳ではありませんよ。
自分の事で精一杯という事もありますので、ポン太さんは更新されないと心配される方が多々みえるので…その方たちを優先に自分の体調等を最優先にされるべきかと思います。

今回頂いたコメントですごく大切な言葉がありました。
『ペットでなくて、家族です!』
僕も全く同じで、きっと皆さんも同じ様に考えられているかと思います。
僕のブログのタイトルもありきたりですが、その様な意味を踏まえています。
ポン太さんも同じですね。

今後も末永くよろしくお願いします。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/16 20:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/159-b27ac38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード