09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

2フェレの催促♪ 

前回の記事では、我が家のジャック君とモモちゃんが仲良く遊んでいる姿をお知らせしました。


しかし、最近は放牧してもモモちゃんがすぐに僕の部屋で寝てしまい、ジャック君と一緒に遊ぶというより生活のリズムがずれてしまっている感じです。


そのため別々に一緒に遊ぶか、ジャック君やモモちゃんは独り遊びがメインな生活が続いています。


一緒に元気に遊ぶ機会が少なくなり、運動量の低下からか食事の摂取量も少なくなりジャック君は若干痩せた様な感じです…モモちゃんは、マイペースな仔で体重の大幅なな変動がない仔なので変わりない気がしますが^_^;



そんなジャック君とモモちゃんですが…それぞれ、僕に甘えておねだりする事があります♪




まずはジャック君です…

こちらを見るジャック


ジャック君は夕方のおやつの一つのヤギミルクが大好きで…どんなに静かに準備をしても必ず起きます♪


真っ先に起きて催促して、あっという間に飲んでしまいますが…すぐに飲んだ事を忘れてしまい…しばらくは、僕が移動する先について来ます^_^;
(これは、その様子ですが…全く自分に都合の良い事で記憶力が良かったり・悪かったりしてくれます)



しばらくすると…

おねだりするジャック


足元に近づいて…登ってきます^_^;


そんな甘えん坊のジャック君です♪





次はモモちゃんです…

遊びの催促のモモ


モモちゃんは、ジャック君程にヤギミルクやおやつの催促はありませんが…気分屋さんで自分の気分によって、ひたすら一緒に遊ぼうと催促して来ます♪
(たまに、いきなり飛びかかってきたりするので…びっくりします^_^;)



モモちゃんの得意のポーズです…

タッチでアピール2


しきりに可愛い仕草でおねだりしてきます♪


本当は、一日に一度はジャック君とモモちゃんが一緒に遊んでくれると良いのですが…温かくなってきましたので、ぼちぼちとでしょうか♪


それから、今月はまだ体重測定をしてないので次回に報告します。







スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

ジャック君は、運動不足になると、食欲が落ちるんですね。
理にかなってますね。
そういえば・・・・
フェレさんの、放牧後、ゲージに入れるのは、どうされてるんでしょうか。
ぱらすけ #- URL [2010/03/09 13:01] edit

No title

そうですね
いろんな子がいますね
私も3匹目ですが それぞれ違いました。
一番 オットリ君が今のマメです
他の子は もっと激しい子や
遊び方も違うし 結構フェレってマイペースですよ
いろんな子がいるから
一緒じゃなくても大丈夫ですよ
とっても2匹とも自然に育ってるようですから
ごかっちさんは 子煩悩さんです
まめまま #- URL [2010/03/09 19:09] edit

いい感じでブログ更新ですね☆

おはようございます(^^;)
こがっちさんもフェレさん達も出来るだけストレス溜めないようにね☆

疲れた時は…
フェレさん達の仕草☆一つ一つが癒やしになりますよね

得意のポーズも可愛らしいこと

ジャックくんとモモちゃんの見上げ顔が、ほんと可愛いです☆

十八番☆モモちゃんのタッチのポーズが美しいね♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/03/11 06:37] edit

Re: No title

Re>ぱらすけさんへ

ジャックとモモは、今ゲージに扉は閉めていません。
寝る時だけ部屋を一室与えています。
モモちゃんがゲージが大嫌いで、ゲージを噛んで牙を折ったからです。
好きな時にゲージに入ってハンモックに入ったり、部屋に敷いた毛布の中で寝たりしています。
放牧というのは、厳密にいうと寝るための部屋から出ることです。
この部屋の空間だけでも、他の家のフェレさんの遊び場くらいの大きさかもしれませんが…よりに健康的に運動させるためには、もっと広い空間で遊んでもらっています。
色々な所で遊ばせると、たくさんの発見もフェレさんはたくさんの事も学びます。
もちろん、危険な事もありますが…一度危険だと身を持って知った事は、ジャックとモモは二度同じ事はしません。

そのため、他のフェレさんより運動量は多いですから…たくさん食べないと痩せるのです。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/11 22:11] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

僕は以前、フェレさんの医療や色々なイベントの活動などもたくさん記事に綴って来ましたが、正直不満に思われる方や期待をされる方々がいて様々でした。
僕自身も自分のブログが窮屈に感じて…結論は、そんな大きな事を自分が綴るのは僭越であると思いました。
せめて、悲しい事ですが一度でも自分が大切に育てているフェレさんの死に目に立ち会って初めて語れる事であると思いました。

その様に感じた時に、ママさんやたくさんのキャリアの長い方の素朴な記事に重みを感じました。
色々な思い出や思いを感じて、綴られる皆さんの記事は温かみがあり癒されるます。
僕もママさんの様な色々な経験をして、多くの事を学ぶ必要があると考えています。
まずは、ジャックやモモを立派に育てて、その過程で色々な事を記事に綴っていきたいと思っています。
マイペースで自分らしい記事を初心に返って綴っていきます。
今後もよろしくお願い致します。
色々な個性のあるフェレさんですが…ジャックやモモも、まめ君の様に立派に育って欲しいものです。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/11 22:22] edit

Re: いい感じでブログ更新ですね☆

Re>スジャスジャータさんへ

以前のお休みの時に色々と反省があっただけでなくて、色々な発見もありました。
今は、以前の様に初心に返ってジャックやモモの様子を無理なく綴っていきたいと考えています。
ブログは、楽しく更新して楽しく皆さんに見て頂ける様に…以前の様にあまりよそ見をしないでマイペースでいきたいと考えています。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2010/03/11 22:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/157-d7421f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード