09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

開かずの扉の前で! 

昨年末や今年に入り何度か紹介したシーンがありました。




こちらですが…

開かずの扉で待つジャック君とモモちゃん♪


この部屋は、いつも開く音が聞こえるものの入る事が出来ないため…どうも気になるらしいです♪



今回も部屋の主が入ったため…動き出した彼らがいました!




あっ!…

開かずの扉の前に1!


ツチノコだ!



と思ったら…

開かずの扉の前に2!


モモちゃんでした♪


中に入りたくて仕方がない様子です♪




そして…

開かずの扉の前に3!

ジャック君も中が気になる様で…部屋の前で待機中です♪



部屋の主は、昨年定年退職した父なのですが…ジャック&モモと関わる時間が増えたのですが、今だにジャック君の大人しい時にしかフェレさんには触れないです!
(※以前何度もモモちゃんに飛びかかって噛まれたのが怖いらしい様です)


そのため、待てども待てども…部屋は開かないのでありました♪





category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

可愛いですよね(=⌒ー⌒=)

おはようございます(^-^;
アレルギー悪化しているようで大変ですね
ブログの更新☆無理していませんか?

ふすまの前で、お行儀よく並んで待つ2フェレさん
後ろ姿が、とても可愛いです
忠フェレジヤック&モモ(忠犬ハチ公)ですね(笑)

また、ふすまの模様が雅☆

お写真☆いただきます♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/24 07:40] edit

ごぶさたしてます

フェレさんたちは、こがっちさんだけと、遊ぶのですか?
他の家族の方々は、フェレさんたちに、あまりかかわっていらっしゃらないんでしょうか?
ぱらすけ #- URL [2010/01/24 09:41] edit

No title

モモちゃん、スレンダーですね!ジャック君と並んでみると、
より分かりますね!
開かずの間は、フェレは、気になって気になって仕方ないんですよね~。メイも毎日、全力で
扉の前を掘っています(笑)
でも、この2人の扉の前の
2ショット、可愛いですね!
メイママ #/D16NNtg URL [2010/01/24 21:00] edit

開かずの間は

 好奇心旺盛なフェレさんたちにとってはかなり気になりますよね。
お父さんは動物が苦手な訳ではないんでしょう?
でも一度強かに噛まれたりするとなかなか難しいかも知れません。
しかし2フェレ並んで扉の前に仲良く並んで座って待っている姿がまた絵になりますね。

 ところでジャック君やモモちゃんは悪足掻きでも寝転んで前足で掻き掻きしながら扉を開けたりするような行為はしませんか?

 我が家は4フェレの中でマイキーJRを除いてみんなしますよ。
ただ家が傷つくのでポン太は困るんですけどね。

 ただマイキーJRだけはジャック君とモモちゃんのように扉の前で座って待ってたりします。
後姿でアピールですね。
この方が賢いかも知れません。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/01/24 22:07] edit

Re: 可愛いですよね(=⌒ー⌒=)

Re>スジャスジャータさんへ

写真は好きな時に持っていかれて構いませんよ。
毎日コメントを頂いてますから♪

ブログの更新も結構辛いですが、訪問まで考えるとすべて行えない様になってきました。
もう少し頑張って考えてみたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/25 02:33] edit

Re: ごぶさたしてます

Re>パラスケさんへ

元々は僕は名古屋で独り暮らしで夜勤の時だけ実家で預かってもらっていました。
同じ看護師の母が面倒をみれますし、些細な変化も逃さず見てくれるので安心できます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/25 02:35] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

普段は前から見る事がないので、この写真は貴重なのでたまに登場させています。
僕も何度見ても可愛いと親馬鹿しています(笑)

ジャックもモモも引き戸を開けれるのがりがりしますが、これは開き戸なのでガリガリしても空きません。
それでも、しきにりにガリガリしてくれるモモちゃんです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/25 02:41] edit

Re: 開かずの間は

Re>ポン太さんへ

ジャックは開くと分かっている物に対しては鬼の様にしつこくガリガリをします。
しかし、これは引き戸ではなくて開き戸なのでガリガリはしません。

モモちゃんは、開かない物に対しての執着心が強い様で普段は賢いのですが夢中でガリガリします。
遊びに関わる事では、不思議とジャックの方が賢い様です。
そのため、モモちゃんが苦手な父は部屋から出る事が出来ません(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/25 02:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/149-477d4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード