08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

フェレさんなのに…わんこの様に♪ 

我が家のジャック君とモモちゃんは、名前を呼ぶと自分だと分かる様です♪


ただ、場所が分かりにくいと聞き耳を立てて考える時間が犬よりも長い様に思います。
(犬より視力が劣り・警戒心が強いためだと思います)



特にモモちゃんは、そんな習性が強い様ですから撮影をしてみました♪


初めに一度だけ、「モモちゃん♪」と声かけをしてからのスタートです♪



呼びかけに現れたモモちゃんです…

待ってるモモちゃん1


階段の上から様子を伺っています♪


名前を呼ばれて現れましたが見えないために…誰か判別が出来ない様でこちらの様子を伺っている様です。



これから、更に近づいて行きます…


待ってるモモちゃん3





待ってるモモちゃん2





待ってるモモちゃん4





待ってるモモちゃん5





待ってるモモちゃん6



今回は、あえて写真だけを並べてみました!


少しづつ近づきながら撮影をしてますが、モモちゃんの様子の変化に気付いて頂けたら嬉しく思います♪


ちなみにタイトルの 『わんこの様に♪』 ですが、モモちゃんがわんこの様にじっと待っている様子から考えてみました♪






category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

もうお昼ですね☆

こんにちはv-398
モモちゃん「誰かが私の名前を呼んでいる…」
可愛いお顔で、じっーと考えながら見ていますねv-411
私の思う、頭良いランキングは…
第一がサル、第二が犬、第三が猫とフェレットかなぁと思っています。
教えれば、芸もしますしね。
トイレだって躾ければ、ちゃんとしますからね。
子育てと同じだと思います。
愛情を掛けて上げれば、もっともっと賢く育つよ~
前頭葉は人間同様、持ち合わせて居るんだからねv-356

こがっちさんのブログは、こがっちさんのお人柄がよく表れていますね。
本当に優しい方だと思いますv-353
こがっちさん、これからも頑張れv-363v-364

スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/22 12:33] edit

徐々に近づいていく

撮り方も面白いものですね。

 モモちゃんは自分を呼ぶ名前をしっかりと理解してるようです。
我が家で最もポン太の言葉を理解してるのはマイキーJRですね。

 のこちゃんが健在の時は他の子たちはみんな自分の名前を呼ばれてもあまり反応がありませんでしたが最近は徐々にこちらの呼ぶ声が届くようになりました。

 そういえば以前まで住んでいた浜松のアパートと違うところは、こがっち家の階段の上には窓があるという事です。
しかし面白い造りの家ですね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/01/22 22:05] edit

Re: もうお昼ですね☆

Re>スジャスジャータさんへ

色々とジャック君とモモちゃんの思いつくままに出来るだけ、本人たちの好きな様に考えて生活をさせています。
もちろん、皆さんのアドバイスも参考にさせて頂いています。
他の何も活動をされない飼い主さんよりは、色々な面で成長をしていると勝手に思っています。
僕も、もっと頑張りたいところですが、少し体調も悪くて疲れて来ました。
ブログも更新も少し限界を感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/22 22:45] edit

Re: 徐々に近づいていく

Re>ポン太さんへ

一応建築家が設計されたそうなので、狭い家なので容易に家の中に日光が当たる設計をされた様です。
作りが単純なので、構造上は安心かと思ってましたが大分ぼろくなってきました。
震災が起きたら、全壊する可能性大のが問題です。

それから、ポン太さんのファミリーはマイペースな仔が多い中でマイキー君だけ空気を読んで活動出来る様な感じですよね。
その分、そういう感覚が敏感なのだと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/22 22:50] edit

休養中、お邪魔します。

名前を、呼んで、出てくるなんて、モモちゃん賢いじゃないですか。
昔、飼ってた、ワンコなんて、名前、呼んでも、振り向きも、しない、お馬鹿な、わんこもいました。

ぱらすけ #- URL [2010/02/14 16:29] edit

Re: 休養中、お邪魔します。

Re>ぱらすけさんへ

モモちゃんは気分屋さんなので反応もまちまちです。
喜んで飛びかかってくる時もあれば、反応がない時もあります。
ぱらすけさんが以前飼われていたワンコもそんな感じの仔だったのかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/02/18 01:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/147-41ba919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード