07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

オシャレにして頑張るぞ~by ジャック♪…それからお知らせです。 

我が家のジャック君は、モモちゃん大好きで時折果敢にアタックしてます♪


そんな様子もいつも見ていると可愛いです♪



今回は、そんな様子を少し想像してお知らせしたいと思います。




まずは…

オシャレに1


必死に毛繕いをするジャック君です♪



転がりながら必死に頑張ってます!


色々なポーズで…

オシャレに2


いつになったらやめるのか…と思うくらい頑張っています!
(毎朝ブラッシングをしてあげていますが…それとは関係ない様です)


※ちなみに、この場所だけは…この方が毛繕いしてくれるのと、モモちゃんが一階からフードを運んで隠れて食べるためにすぐに汚れてしまいます=3




そして、その頑張っているジャック君を尻目に…         
         
         
         
         
         
                 
オシャレに3


そんなジャック君の思いを知ってか知らずか…モモちゃんは素通りの様子です!


モモちゃんは、何かを待っている感じです♪



モモちゃんは、やっぱり…
         
         
                  
                  
         
オシャレに4(撃沈!)


こがっち長兄を選びました!


こがっち:僕自身も複雑の気持ちです^_^;



そんな様子を見ていたジャック君でしたが…


オシャレに5(くじけない!)


何事もなかったかの様に水を飲むのでありました!


こがっち:僕自身も微妙な立場にいますが…ジャック君に「頑張れ!」の気持ちは変わりないです。





ここで、私事ですがお知らせがあります。
先日、しろあんさんが綴るブログの こてんてん で素晴らしい記事を見てリンクをお願いしました。
(以前からの知り合いでしたが、最近は隠居同然の感じで僕は活動をしていたので失礼かと悩みました)
その記事は、過去を振り返った記事で非常に感銘を受けました!
(最近の記事ですが、ご本人さんの意向を考慮してますので探してみて下さい)
フェレットのブログを綴る者・育てる者として、まだキャリアの短い僕は色々と考えさせられました。

しろあんさんからのお返事で僕のブログを探すのが大変であったことと、他に温かい言葉を頂きました。
フェレさんに関する活動を長く続けられている方々が、まだたくさんみえます。
また、世に訴える記事を綴られる方もみえます。
僕は、まだ隠居の様な活動は早いと反省しました。




スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

今帰りのバスの中です!

ジャック君、男としての身嗜みに一生懸命ですね。
モモちゃんの事をかなり意識しているように見受けられます。

気は優しくて力持ち!女にもてる要素はちゃんと持ってるのに。
モモちゃんにマロンがスジャスジャータさんから頂戴した『小悪魔』の称号をそのまま譲りたいと思います。

まあ人間の場合でもこういう組み合わせのカップルの方が上手く行くんだけどね。

しろあんさんは動物看護師の資格もあって経験も豊富のようですね。
携帯からリンクに飛んでみましたが、記事をクリックする度に堂々巡りになってしまいサッパリ読めませんでした。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/01/20 17:27] edit

毎日、ポチッとしてます(^^;)

こんばんは(^^;)
ジャックくん、牙をむいて、お水飲んでいますね(苦笑)
毛繕いのポ-ズ☆ヨガに使えそう(笑)
ジャックくん可愛いですね

モモちゃん甘えるのがお上手ですね♪

しろあんさんのブログへお邪魔して来ました☆
多趣味で知識豊富なお方のようで‥
素敵ですね☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/20 20:59] edit

No title

いつも元気な2匹ですね
仲良し姿は 癒されます
毛つくろいは 洗ってもしますね
反対に自分の匂いが変わると
必死ですよね
私達が 綺麗にしても
フェレには迷惑かも知れませんね
まめまま #- URL [2010/01/20 21:57] edit

Re: 今帰りのバスの中です!

Re>ポン太さんへ

しろあんさんの記事は携帯の写真で綴られていますが描写も良く伝わり、すごく努力されているのが分かります。
基本的に里子さんばかりで元気に皆を育てています。

特にフェレさんへの思いを綴った記事は、ポン太さんはその気持ちが良く分かるかと思います。
その意思を後々まで受け継いでいくのが、新しい飼い主読者にとって大切であると感じました。
今までは少し甘えがあった様に思い反省しました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/21 00:49] edit

Re: 毎日、ポチッとしてます(^^;)

Re>スジャスジャータさんへ

まずは応援して頂いてありがとうございます♪

本職の方でこれだけ里子さんを引き取って育てられているしろあんさんは本当に動物が大好きで、命の尊さを理解された素晴らしい方だと思います。

僕は毎回記事の更新の度に癒されるのですが、フェレさんの話題は初めて知って衝撃を受けました。
きっと、以前からフェレさんに関わる方々は同じ様な思いを体験されていると思います。
その様な記事を見て、高ぶる気持ちを抑える事が出来ませんでした。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/21 00:55] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

おっしゃる通りに思います。
普段の生活の様子を見ていると、毎日自分で必死で毛繕いしたり必死ですね。
おそらくにおいに関しても同じだと思います。

洗濯はしていますが、僕の部屋はジャックとモモのにおいが強烈の様です。
僕にとってはなくてはならないにおいですが、他人からすると強烈な様です(笑)
他の方にはジャックとモモのにおいの違いが分かるか疑問ですが、フェレさんもにおいで見えなくて誰か分かってしまい楽しい面もありますよね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/21 00:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/145-3f3236e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード