09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マイ趣味に我が家のフェレさんたち♪ 

今日は久々に以前も公開したマイ趣味の更新をしようと思いました。


年末・年始の休みは正月開けに来ましたが…特にどこにいく訳でもないし、ひたすら趣味に打ち込みました♪
(もちろんジャック君やモモちゃんと一緒にいる時間も長くなった訳です)



ちなみに一番初めは…




ガンダムたちです♪






これは、マクロス・フロンティアのVF25 アルト機のガウォーク形体です♪



いずれも、昨年の夏前くらいに公開したものです。






次は…

ガンプラコレクション2-1


最近のガンダムたちです♪


それから、マクロスで登場したVF1A フォッカー少佐のバトロイド・バルキリーが加わりました♪
(これは、僕が子供の頃に製造された物しかなくて接着剤使用です…しかも接着剤が硬化してました(笑)立ちポーズしかできません)



先程の下の段です…

ガンプラコレクション2-2


時代背景を宇宙世紀のガンダムたちに分けてました♪


これらは、昨年の10月30日公開で マイ趣味を眺めるで紹介しました。





さて、今年は…

ストライク・フリーダムと∞ジャスティス


『ストライク・フリーダムガンダム』と 『インフィニティ・ジャスティスガンダム』が加わりました♪
(インフィニティ・ジャスティスガンダムは、存在が確認出来れば良いくらいのつもりMGにしなかったのですが…意外と良い感じだったのでMGにすれば良かったと後悔しました)



次はマクロスです…

VF27γ ブレラ機


マクロスFで登場したVF27γ ブレラ機です♪
(先に紹介したVF25 アルト機同様に3形体に変形しますが、あえてファイター形体で展示しています)



そんなこがっちの様子を見て…

趣味を眺める飼い主にモモちゃん


「そんなに楽しいのかな~?」と、こちらを不思議そうに見ているモモちゃん♪



ジャック君は、きっと…

ジャック君の登場♪


「そんな暇があるなら、一緒に遊んでくれ!」と思っているでしょうね♪


でも、数少ない趣味なので…たまにはこがっちにも自由な時間を下さい…と思うのでした。





スポンサーサイト

category: 趣味

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございますv-398
「癒し」って絶対、大事☆
趣味は、人それぞれですよね…
こがっちさんにとっての癒し☆趣味は、ガンダムなのだ(笑)
たまには、自分も楽しまなくちゃ☆
ジャックくんとモモちゃんの固まっている姿が凄く可愛いねww

実は…
今、名古屋です☆
うなぎに手羽先に、味噌煮込みうどん(山本??大門本店)、黒豚味噌カツ(矢場トン)
、たらふく食べました。
いつものメンバーと一緒に来ています^^;
人ごみを嫌う長男は、きっと苦痛だろうと思いますv-356
名古屋まで趣くまま足を伸ばして来ました。
これも趣味??嗜好??
唯単に、付き合いだけで来ましたv-356

今日は郷里☆福井県へ向かいますw
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/16 08:06] edit

No title

聞いたことはありますが
ストーリーとかはかわりませんが主人公はアムロって男の子ですよね。
違います?
間違えていたらごめんなさい^^;

がっちさんは手先が器用なのですね。
私は組み立てるのとかすごく苦手です。
証明のカバーすら満足にはめられないので(>_<)
細かいことの出来る人ってうらやましい。。。

私の趣味は、食べ歩きでしょうかね。
スジャスジャ-タさんと一緒かな♪
北関東の田舎で海なし県ですが
なかなか美味しい食べ物もありますよ。


るんる #- URL [2010/01/16 10:09] edit

No title

模型は、自分で組み立てられたんですね
手先が器用なんですね。
ぱらすけ #- URL [2010/01/16 13:18] edit

Re: No title

Re>スジャスジャータさんへ

腰を痛めなければゲレンデに行っていたと思うのですが、今シーズンは無理なので止めました。
ガンダムシリーズは、進化を続けています。
昔の接着剤を使用と塗装しては必要なくなりました。
塗装はマニアの方がされていますが、僕はスミ入れのみにしています。
せっかくの純正のカラーを活かしたいからです。
人それぞれにこだわりがあります。

作る前はかならずDVD等でストーリーを見てから作る事にしましたが、ほぼ見つくしました。
基本的にガンダムシリーズはそれぞれのシリーズで活躍したガンダムのみにしています。
切りがないからです。

僕も車でドライブがてらの旅行も趣味ですが、しばらくは出来そうもないのでこんな感じです。
長男さんも状態が良ければ少しづつレベルアップですね。
僕も全く受け付けない事がありますが、行動しなければ進展がありませんから二歩進んで一歩下がるくらいの気持ちで挑みます。
実家でのんびりされて下さい。
明日の記事はのんびりの記事です(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/16 13:44] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ

ガンダムシリーズは、僕も一時はアムロとシャアの時代しか知らずに、それ以降は馬鹿にしていた様な時がありました。
日々進化するガンダムシリーズは凄いものです。

息子さんの方がご存じかと思います。
スジャスジャータさんにもコメントしましたが、知り合いがマニアなので色々と聞いたりしてますが、レベルが全然違います。

僕も車で遠出が好きなので、郷土料理も好きですよ♪
海の幸はもちろん山の幸も大好きです。
嫌いなものがそもそもありませんから(笑)
お酒もすべていけるので、一人で宿泊も苦になりません♪
ちなみに『美味しんぼ』も100巻以上集めて読みましたので、その土地の旬なものが好きなのかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/16 13:52] edit

Re: No title

Re>パラスケさんへ

それが趣味ですからね♪
手先はそんなに器用ではないです。
ただ、今時のプラモデルは15歳以上推奨とかで、とにかくパーツが多いです。
いかに、無駄な作業を失くして効率良く作業をするかで時間が全く違ってきます。

デカール(シール)もたくさんありますが、以前の様に何でもかんでもは止めました。
よりリアルにしたい狙いがあります。
弟さんたちなら、世代的に分かるかもしれませんね。
女性で知っている方は、僕たちよりも若い方しか知らない様です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/16 13:57] edit

No title

見るのが遅くなりましたe-263
良いですね!趣味に時間を費やすの♪
それにしても多いですよねi-197
こんなに作るのには結構時間もお金も掛かりそうi-179
でもたまにはいきぬきも必要だから良いですよねi-234
私は今年こそは色んな小説を読みまくりたいと思ってますw
よー #- URL [2010/01/17 21:01] edit

Re: No title

Re>よーさんへ

前置きをしましたが一度にすべてを購入していませし、ガンダムがメインなので例えば、サザビーの様な高い物は購入した事がないです。

ちなみに、年末に∞ジャスティスを普通の1/100でMGでないもので作り少し後悔しました。
思ったよりカッコ良くて、よーさんの言われた様に値段でけちりました。
ストライク・フリーダムはバランスが良いので姿勢も保ち易いのですが、ライフルが固定できずに両面テープで固定してます。

マクロスFのブレラ機は、地元のプロショップで注文しましたが、イオンで同じ系列の機体と値段設定を考えてプラモデルでわずかでも値段交渉しました…注文したくせにです(笑)
これは、3タイプの可変なので内部のフレームがないですがシビアです。
とどめが、デカールの多さです…100近くあり可変しながらでないとつけれないので凄い時間がかかりました。
トータルで考えると年末・年始の休みにしてはお金はかかりませんでした。

ただ、基本はガンダムに絞っているのですが…展示場所がなくて苦労してます♪
いつも真面目な記事ばかりでは、よーさんも疲れると思い投稿してみました。
少しは喜んで頂けましたか(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/17 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/141-de4a94c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード