08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃん、定期的な発作で嘔吐です! 

以前から、我が家のモモちゃんを知って頂いている皆さんはご存じかと思いますが、モモちゃんは慢性気管支炎の病気持ちです!!



発作が常にある訳でなく月に1~2度・ひどい時でも2~3日くらいですが、「キャン、キャン…!」と咳をして、迷走神経の反射で嘔吐をしますDASH!


咳や嘔吐がない時でも、たまに寝ている時の呼吸音がいびきかもしれませんが…気になる時がたまにありますあせる



治療は受けましたが、発作が常に起こる訳でもなく薬物療法で効果が出なかったため、あまりにひどい時のみの経過観察中です注意





今回は、雨で湿度も高く環境的には悪くなかったのですが、激しく咳をして走り回り嘔吐をしましたビックリマーク





胃の中が空で、吐きたくても吐けない時の辛さは人間と変わらないので、応急でラクサトーンをあげたりしてます…もしかして毛球の可能性も考えてですひらめき電球



今日は6時間くらい寝ないでいましたが、少し落ちついて寝てくれましたぐぅぐぅ



ジャック君も、いつも心配してくれてる様で落ち着かないのですが、一緒に仲良く寝てくれましたラブラブ





今日は落ち着いてくれましたが、症状がいつ現れるか分かりませんし、僕がいない時に発作が起きたらと思うと毎回怖くて辛く感じますダウン




category: モモちゃんの天敵

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/14-265a9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード