05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

誰か帰ってきた♪ 

昨日の続きでおにごっこで遊んでいたジャック君とモモちゃんでした♪



丁度、そんな時に誰か帰って来た時の反応が撮影出来たので紹介したいと思います。
(以前も紹介したかもしれません)



まずは、昨日の続きで…

おにごっこ3


おにごっこで遊んでいたジャック君とモモちゃんです♪


丁度その時に玄関が開く音がしました。
(もしかしたら、車のエンジン音で誰か分かっているのかもしれません…僕は近くの契約駐車場に車を止めていますが分かる様ですから)



まず反応したのは…

モモです


敏感で警戒心の強いモモちゃんです♪


扉の近くまで移動しますが、そこから動きません。



ジャック君は…

ジャックです


しばらく動かないで…じ~っとしてます。



ジャック君は、何か考え中の様です♪




そして…

誰か来た1


先に動いたのはジャック君でした♪


後からモモちゃんもジャック君の様子を見て続いて行きます♪


モモちゃんよりも家では、人懐こいジャック君の方が誰か分かった様な感じに思いました。



それから…

階段で様子を見るジャック君とモモちゃん


ジャック君とモモちゃんは、仲良く並んで階段の下を覗いています♪


話し声とかして、誰か確実に分かるまでは階段の上から覗いている事が多いです。
(一応警戒しているのだと思いますが、モモちゃんだけの時は扉の入り口から顔を出したり引っこめたりしています♪)


そんな様子が続く様になり、我が家では家に帰ると階段を見上げるのが日課になっています。


こんな感じになったのは、昨年父が定年退職をしてからです。


父は午後からは家にいるので、ゲージで暴れるモモちゃんをどうにも出来なくて放牧させている様です。


ジャック君とモモちゃんは大好きな僕の部屋にいるために、こんな習慣になってしまいました。



それにしても普段は下から見上げていた光景ですが、実際にその様子を見て・後ろから眺めるのも可愛かったです♪





スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

ペットちゃんだけど野生の血が騒ぐ?

おはようございます(^-^;
フェレさんは‥
頭、良いですよね☆
物音、嗅覚、味覚、記憶力‥
視力☆弱いのが残念ですが‥
猫ちゃんと同じレベルの知能はあると思いますね。
ジャックくんとモモちゃんの後ろ姿が可愛らしい(=⌒ー⌒=)

性格が似てないようで似てるような‥
まだまだ、新しい発見がありそう♪
寒いので温かくお過ごし下さいね☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/14 05:15] edit

Re: ペットちゃんだけど野生の血が騒ぐ?

Re>スジャスジャータさんへ

おはようございます。
今朝は雪が降るかと思い早くから起きました。
寒いですが、雪は降っていません。

まだまだ未熟な飼い主なので、色々な発見や疑問に思う事が多くあります。
おっしゃる様に性格も似ている様で似てない様な感じです。
同じ環境にいるのでその様な感じになるのかな~とも思っています。

毎日のブログの更新で日々の変化には、他の方よりは敏感になっているかたと思いますが、限りある命ですので時間を大切にしたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/14 06:21] edit

No title

誰かきたぁ~~♪って待ってる姿、
カワイイだすよねぇぇ~~
たまらなく健気で、二へ二へしちゃいまふぅ♪

うちも 誰かが階段を上がる音or他の部屋の扉の音がすると
フェレ部屋の扉の前に ぞろぞろと集合してまふ。
逆にいうと、放牧中にフェレ部屋に入るのは むっちゃ大変。
「全員を抱きかかえてる数秒のうちに すばやく入る」
のが 鉄則でございまふ。
3号  #thwCMBK6 URL [2010/01/14 14:25] edit

フェレ飼いさんなら

フェレさんが頭がいいってこと、知っていますよね~
「誰?誰?」
「誰が来たのかな?」
気になりながらもちゃーんと確認するところが
頭がいいのですよね。

ジャック君&モモちゃん
正面からの顔写真も可愛いけど
後ろ姿ってのもいいもんです♪
後ろから二人を眺めるこがっちさんの気持ち
私にもわかりますよ~(*^^*)
るんる #- URL [2010/01/14 15:59] edit

No title

誰が帰ってきたのかな?って
確認している後ろ姿が
とっても可愛いです♪

帰ってきて上を見上げると二人がお出迎え
微笑ましいですね^^

うちの子たちはコタツで寝たままで~すw
みー #- URL [2010/01/14 16:20] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

僕は2フェレですが、3号さんの所は大変でしょうね♪
それでも僕は抱え込めるのですが、僕以外はどうもモモちゃんは素早い上に甘える時に飛び掛かって来る印象が強い様で逃げられてしまいます。

逃げたモモちゃんは、普段入る事が出来ない部屋に狙いを定めたかの様に逃げるので他の部屋も閉めるのが必要です♪
こがっち #Z67OrSjI URL [2010/01/14 19:16] edit

Re: フェレ飼いさんなら

Re>るんるさんへ

分かってくれましたね♪
普段は僕は正面にまわる人なので、後ろから見る事はほとんどありません。

不思議と滅多に見れない光景なので、余計に可愛く感じました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/14 19:18] edit

Re: No title

Re>みーさんへ

僕のブログをいつも見て頂いているみーさんならお分かりでしょうが、我が家も似た様な感じです♪
たまたま時間に合わせて、フェレさんも行動している様です。
夜勤明けや休みの時に遊ぼうとしても大抵寝ています。

夕方は大好きなおやつの時間でもあるので、特にジャックさんは敏感に反応してくれます(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/14 19:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/139-5644d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード