07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

おにごっこをしようよ~♪ 

いつも仲良しなジャック君とモモちゃんですが、今回は少し趣向を変えて記事にしたいと考えました。



ジャック君とモモちゃんの気持ちを考えて、こがっちなりに解説をしたいと思います♪
(間違ってたら恥ずかしいですが、以前のブログを思い出して久々にトライです♪)



まずは、モモちゃんと遊ぶのが大好きなジャック君です…

ジャックです


ジャック:「モモちゃん、一緒に遊ぼうよ~♪」




いつもマイペースなモモちゃんです…

モモです


モモ:「いいよ~♪」


モモ:「おにごっこにしようよ♪…でも、ジャックが鬼だよ!」


ジャック:「いいけど、何で僕が鬼なの~?」


モモ:「いつも追いかけて来るし、頭が鬼剃りになってるから!」


ジャック:「……」


こがっち:ジャック君は返す言葉もなく、モモちゃんの言われるがままの様です♪




そして、鬼の役になったジャック君は…

おにごっこ1


隠れたモモちゃんを探しています♪


ジャック:「遊びの事なら負けないぞ~!」


こがっち:ジャック君の気合いを感じます♪



なかなか、モモちゃんが見つからないジャック君は…

おにごっこ2


遊びが大好きなジャック君は、頭脳作戦に出た様です♪


ジャック:「隠れて、モモちゃんが現れるまで待っていよう!」



しばらくして…

おにごっこ3


ジャック君の作戦勝ち!


見事にモモちゃんを捕まえました!


こがっち:捕まえたというよりも…その後は嬉しくて、また毛繕いをしていました♪




スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

笑(=⌒ー⌒=)

おはようございます(^-^;
寒さ
ブルブル
もうじき節分だし‥
鬼ごっこ☆良いですね(笑)
ジャックくんが鬼とは面白い(*≧m≦*)
話が少し、それますが‥
モモちゃん&ジャックくん冬に強そうですよね☆

鬼ごっこも、いたちごっこも、どちらも楽しそう♪
これからも、ドンドン、ごっこ遊び♪増やして満喫しなくっちゃね☆

そうそう
剃り込みから全然、関係のない事ですが‥☆

ヒゲの長さは、どちらが長いのかなぁ~??
何となく、カラーの濃い、ジャックくんの方が長い気がします(^-^;
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/13 08:10] edit

剃り込みって^^;

今時の剃り込みしている中学生なんていますぅ?
こがっちさん、面白い!

毛色って年齢でかなり変わりますから
(個体差もありますけど)
ジャック君の剃り込みが
今後、どのようになるか楽しみですね。

今日はこちらもすごい風で
しかも、昨夜のみぞれで道路が凍り
保護犬ぷぅちゃんの散歩中に
何度も転びそうになりました(>_<)
皆さんもお気をつけ下さい^(^T^)^

久しぶりの訪問で
ジャック君とモモちゃんを拝見し…
犬も猫も可愛いけど
フェレットが一番よね~♪
と思ったるんるです。


るんる #- URL [2010/01/13 15:07] edit

Re: 笑(=⌒ー⌒=)

Re>スジャスジャータさんへ

確かに寒波が来ている様で寒いです!

ちなにみ、今回の記事は以前の自分のブログを見たら自然と鬼ごっこが浮かんできました。
以前は、まきまきさんの真似で記事を綴っていましたので評価した頂いた時期もありましたが、自分のオリジナルではなのでカメラを変えてからは自分らしさを模索していました。
久々に昔の感覚で記事を綴って楽しかったです♪

それから、節分までは頭が回りませんでした。
これは、またネタに使わせて頂きます♪

ちなみに、ひげですがジャックの方が全然長いです。
生え換わって白くなったり片方が短い時など様々です。
面白いのがミルクを飲む時です。
目が真ん中に寄ると記事でお知らせしましたが、全身の筋肉が引き締まって顔の筋肉も締まるのか…ひげがミルクにつかない様に上に上がります♪
毎回、そんな姿を見て一人でにやにやして他人が見たら気持ち悪いでしょうね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/14 01:01] edit

Re: 剃り込みって^^;

Re>るんるさんへ

名古屋の方では僕が中学生の時には坊主頭は廃止になってました。
野球で愛知県の大会に出た時は、そんな奴らには負けたくないと思いました。
これは、高校野球の球児にも言える事だと思います。
僕の街では、僕が中学を卒業して2~3年後くらいに丸刈りが廃止になったと思います。

こちらでも、寒くて明日は積雪するかもしれません。
ポン太さんは、隣の県ですがほぼ雪が降らない地方なので羨ましいですね♪

それから、わんこは結局るんるさんが預かったままなのですね。
しっかりした飼い主さんが見つかるまでは、わんこにとっては幸せなのかもしれませんね。
ちなみにフェレさんが一番だと思うのは動物が大好きなるんるさんにとっては難しい事かもしれませんが、ルルちゃんの存在があまりに大きいからでしょうね♪
ミクシィにも紹介を載せてましたよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/14 01:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/138-232e56c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード