08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今日も仲良しです♪ 

昨日は、昨年の記事をつかって成人の日について記事を綴ってみました。



一年経った今でも仲良しは健在です♪


ごくごく自然な様子ですが、こういうテーマで記事を載せるのは意外と少ない様に思います。


「何気ない日常にこそ幸せがある」と、いつも語っていますがまさにそんな様子を紹介したいと思います。



まずは…

ジャック君登場する


毎度の如く、ジャック君の紹介です♪


どうも最近換毛で、頭のカラーが昔流行った中学生のそり込みの様な感じで、気になるこがっちです!


次は…

モモちゃん登場する


もちろん、モモちゃんの登場です♪


最近のモモちゃんは毛が良く抜けます。


換毛は昨年終わったと思っていましたが、まさかワンシーズンで2度も換毛する事があるのでしょうか?
(実際にジャック君の様にふさふさではないですが冬毛はあります)


モモちゃんは、そんな感じです。




さて、今回の仲良く遊んでいる様子を紹介します…

今日も仲良し1


モモちゃんが大好きなジャック君が、いつもの様にモモちゃんの後を追いかけて歩いています♪
(これが、3フェレくらいで仲良く並んで歩いているカッコ良いかな~と思ったりします)



それから…

今日も仲良し2


ジャック君がモモちゃんに毛繕いです♪
(昨日の記事で昨年の様子を紹介しましたが、今年もこの様子は変わりがない様です♪)




そして、最後は…

今日も仲良し3


ジャック君とモモちゃんが、こがっちの足元まで来ました♪


モモちゃんが、「一緒に遊ぼうよ♪」のアピールのタッチをして来ました♪



そんな姿に癒されて、こがっちもジャック君とモモちゃんといつもの様に一緒に遊び始めました♪




スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

関西へ今朝☆戻って参りました☆

おはようございます(^-^;
凍りつくような朝、寒いです
最近のドライバーは狂っていますね
マナー違反が多いです
それでも、ワンちゃんは寒さに強いなぁ☆
どのサービスエリアも愛犬と一緒
とてもファッショナブルプリティー犬ばかり☆

愛犬家が多い中‥
愛フェレ家さん達☆頑張って下さい☆
元気いっぱい、エ-ルを贈りたいと思います☆

ジャックくん&モモちゃん
冬本番☆寒い日は、温かいお部屋の中で、まったりが良いですね♪
ふんわりゴ-ジャスカラーも日替わりかなぁ☆

剃り込み☆懐かしい響きです☆
ジャックくんは学ラン姿が‥♪
モモちゃんにはピンク色のセ-ラ-服が似合いそう♪

きっと今日も寒い..
体調管理☆お互い気をつけましょう‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/12 08:47] edit

Re: 関西へ今朝☆戻って参りました☆

Re>スジャスジャータさんへ

いつもお疲れ様です。
名古屋方面で何かありましたら遠慮なくお知らせ下さいね♪
高速は、僕も人の事はあまり言えませんが人として最低限のマナーは守ります。
自分や他の方の命にも関わる事なので、決して過信してはなりませんね。
以前、フェレラーリ2台が蛇行運転をする様にマナーの悪い抜き方で走ってましたが、家に帰ってすぐにPCでニュースを見たら、フェラーリ高速で暴走運転で炎上の見だしがあり…人様の不幸で申し訳ありませんが、自業自得の行為に笑ってしまいました(笑)
(命に別条がなく、他の方が迷惑をかけなけらば良いかと思いました。)

ジャックのカラーの変化は、以前凄く気になりましたが最近は楽しめる様になりましたので、明日の記事は取りいれてしまいましたよ♪
今までと少し思考を変えてみましたので、ぜひご覧下さい♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/12 21:50] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
「何気ない日常にこそ幸せがある」・・・本当にその通りだと思います。
ミュウが病気になりご飯を全く食べてくれなかった時に強制給餌を経験している(本当に辛かった・・・。)ので、カリカリと美味しそうにご飯を食べてる姿を見るだけでも幸せを感じます♪
ジャック君の剃り込みは、男らしくていいですね(^ー^* )
モカも夏毛の時には立派な剃り込みがあるのですが、その事を記事にしたら、剃り込み関係で検索してブログにくる人が多くなりました(笑)
後はソフモヒとか・・・。
今流行っているのでしょうか?
ジャック君とモモちゃん、仲良く遊んで微笑ましいです(^ー^* )


いつもありがとうございます!!
なかなかコメントのお返しが出来ず申し訳ないです。。。
マキもまだまだです(。-дノ【反省】
ミュウに負けないように頑張らなきゃ!!
ミュウはマキより体力があるんですよ~!!
マキ #- URL [2010/01/12 22:31] edit

Re: No title

Re>マキさんへ

剃り込みの話題が分かる方でホッとしました。
今時の若い方は、知らない世界の様に感じましたので…外したかもと思いました。
それにしても、マキさんのブログはあまりに有名なので、関係ない方からの訪問は驚かれたでしょうね(笑)
また我が家のジャックとモモも仲が良いですが、飼い主に似て個性派の2フェレなのですれ違いも多いので、マキさんのトワちゃんとモカ君の方が仲が良いかもしれませんね♪

ミュウさんも体重が少なくなり大変だったと思います。
今まで、病気になりご飯を全く食べてくれなかった時に強制給餌を経験している方を何人か僕も知っています。
当たり前ですが、本当にお互いが辛い思いをされたと思います。
でも、それはお互いの信頼で結ばれた絆によって行われた行為であって…辛いですが素晴らしい事だと思います。
それは精神的にだけでなくて、なかなか食べてくれないのを誤嚥をしない様にと気を使いながらになるので体力的にも大変な事だと思います。
今は、マキさんより元気な様ですね!
毎日のパトロールの姿を見て僕も思います。

それから、お返事はよほどの事がない限りは良いかと思います。
他の方の訪問もあるでしょうし、マキさんは今まで通りで良いかと思います。
読者の方々は皆さんが状況を理解されていると思いますので、これ以上の負担はミュウさんの看病に差しさわりがあるかもしれません。
これからも無理なくマキさんらしい記事を綴られて、今年は三詣のご利益で平和な日常が続く事を願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/12 23:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/137-f04436b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード