07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

成人の日♪ 

今日は成人の日ですね♪


昨年は、ジャック君とモモちゃんも一歳でしたので成人の日がありました♪


しかし、人間とフェレさんの実際の年齢は当てはまらない印象が強く取り上げませんでした。


でも、これは日本の文化的な風習ですので…今考えると 『成人の日』 をテーマに記事にして良かったかな~と思いました。




そこで、昨年の成人の日の前後の過去の記事をリンクさせて振り返ってみようと思いました!


一年前の記事はカメラの違いや、ブログ自体の表現が全く違うので振り返ると楽しく感じました♪


では、実際に過去の記事を披露したいと思います。



まずは…

2009年1月10日の記事で 『モモちゃんが引き戸を開けれる様になった♪』 です!


今考えると当たり前の光景ですが、この時期に開けれる様になったのだとしみじみ感じました♪



次は…

1月12日の記事で 『予防接種に行って来ました♪』 です♪


まだ、あの時は本当に怖がりなジャック君だったのを思い出しました…今は以前に比べて大分慣れた感じです♪


それから、そろそろ予防接種に行かないといけないですね!



次は…

1月13日で 『モモちゃんに毛繕い♪』 です♪


何か、今と変わりない様子で…何の進展もない様子に少しジャック君が可哀そうに感じました♪



次は…

1月15日で 『みんなで仲良く寝んね♪』 です♪


丁度、このくらいから一緒に寝る様になったのか!っとしみじみ感じました♪



旧成人の日の1月15日まで紹介してみました。


昨年とは大分ブログ自体が変わっていますが、一つだけ変わらない事は以前から良く頑張って更新を続けていたなあ~と感じた事です。


今後も頑張って、ジャック君とモモちゃんの成長を綴って行きたいと改めて意欲がわきました!




…これだけでは少し寂しいので、最近のジャック君とモモちゃんのベストショットを僕なりに選んで再度紹介します♪



まずはジャック君です…

ジャック君のタッチ?


撮影方法でミスをして全体像が表現出来ませんでしたが、ジャック君が珍しくタッチをしたシーンを選びました♪


最近、身体が大きくなったジャック君ですが、太ると筋力を必要としてバランスも取りづらくなるので、タッチは難しいと思うのですが頑張ってタッチをしてくれました♪




次はモモちゃんです…

モモちゃんの甘え顔


好評でした、少し舌を出して甘えた表情の写真を選びました。


本当に小悪魔の様な仔に育っています♪



今回は成人の日の特集の様な感じで紹介しましたが、また何かの機会があれば振り返ってみたいと思います。




スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

今、目白です☆

おはようございます(^-^;
成人の日ですね☆
フェレさんは、一歳が二十歳?
ジャックくんとモモちゃんの晴れ姿☆観たかったなぁ~☆
写真の表情が何とも可愛らしいです
ピンク色のモモちゃんのベロがキュート

明日から皆さん、本格的にお仕事始まりますね☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/11 09:49] edit

Re: 今、目白です☆

Re>スジャスジャータさんへ

お疲れ様です。
昨年は気づきもしませんでしたが、それだけ駆け出しで余裕もなかったのかもしれません。
最近のブログとは表現が全く違った感じに本人にも見返してみて驚きました。

普通の企業に勤める方はそうかもしれませんね。
病院、特に病棟は連休明けに入院予定等あり一番忙しいです。
もう普通の冬ですよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/11 17:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/136-a099482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード