09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなカミカミするもの♪ 

昨日はモモちゃんの紹介をしました。


毎度の事ながら偏りがない様に…今回はジャック君です♪



ジャック君は、もぐる他にブビーの様なおもちゃに反応して噛んで遊んだりする事が大好きなので、東北の方の先輩を参考に犬用のカミカミするものを昨年から与えています。
(ちなみに、この商品は東北でもフェレさんを専門に診れる十分な経験のある獣医さんから了解を得たそうなので僕も与えています。)



そのカミカミする様子を紹介したいと思います♪




それでは…

ジャック君の登場♪


毎度ですが、ジャック君の登場です♪


いつ見てもプリティーです♪…男の仔で大人なので、カッコ良いと表現すべきでしょうが!




そして例のカミカミを紹介です…

必死でカミカミ1


隠れて必死にカミカミしてる物は…『グリニーズ』 です♪
(先程も紹介した様に安全面で問題がない様なので、カミカミした後は回収して水洗いして何度も使ってます)


とにかくジャック君はカミカミが、もぐるのと同じくらいに大好きです♪


ちなみにジャック君は歯石が付き易い体質でもあるので、そのためにも効果はかなりあると週に一度の歯磨きの際に感じました!




その様子を見ていた他のフェレさんも…

モモちゃんの催促


気になって現れました…モモちゃんです♪
(この写真は以前に公開済みですが、今回はその様子の撮影を忘れてしまったので最近の写真を使いました)



ジャック君の必死な様子を見て…

必死でカミカミ2


かなり気になった様で、じっと見ていました♪


ちなみに、モモちゃんもたまにカミカミしていますが、ジャック君程好きではない様です。



今回は僕の撮影ミスでレトロな写真になってしまいましたが、失敗作ですがインパクトのある楽しい写真に感じました♪
(以前もお知らせしましたが、僕は撮影を一枚一枚無駄なく必死で行うので撮影枚数は少ないです…それで少しでも一緒に遊ぶ時間を確保したり、ミスした写真も公開して皆さんの意見を聞いたりと今後の励みにもしています)



今回紹介した 『グリニーズ』 ですが、あまり他の方で見かけないので紹介しました。


基本的に犬用の商品ですがストレス発散にもなりますし、歯石予防で効果をあげている素晴らしいアイテムで…我が家では必需品になってます♪





スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

夜中ですが…今日は少し早めのコメントです。

こんばんはv-398
今、関西離れて東京に来ていますv-356
『グリニーズ』初耳でしたが…
歯磨きぽい感じv-353
色んな商品が開発されて凄いですねv-363
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/10 00:56] edit

Re: 夜中ですが…今日は少し早めのコメントです。

Re>スジャスジャータさんへ

今日もお疲れ様です。

僕も東北の知り合いの方以外では、ブログで見た経験がありません。
そのため取り上げましたが、知らない物を公開すると賛否両論する怖れがあるため、その方々の名前はふせました。
また、獣医さんの名前を出せば、なるほどなるのがこれまでの経験でブランド志向が高い方もみえますので獣医さんもふせます。

とはいえ、今年からはあまり目だ立たない様に記事を公開しているため知人の方がほとんどだと思うので、もうそんな心配もいらないのかもしれませんね。

物自体は、堅いゴムの様な感じで削る様にがりがり噛んでます。
歯石予防とストレス発散には効果ありだと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/10 06:52] edit

No title

グリニーズは知ってますよ
歯にも良いみたいですね
間違って飲み込んでも胃で溶けるらしいですね
ただ フェレは消化が上手じゃないから
沢山 食べてしまわないように見てた方が良いみたいですね
人間で言うハミガキチューイングガムみたいな物だから

結構 好き嫌いあるみたいで
内の子達は あまり反応しませんでした
何年か前に1回試し買いしました
それにしても必死な顔が可愛いね
まめまま #- URL [2010/01/10 11:36] edit

グリニーズ

うちの仔も大好きですよ♪
ただ一個まるごとあげるとドロドロに汚れるので
細かく切って(3等分)与えるようにしています。
ふみちゃん #- URL [2010/01/10 16:56] edit

No title

今日、新しいねずみさんを探しにホームセンターに行ったのですが
ついでにこがっちさんの記事にあったやつを探そうと思いついたのに
「グリニーズ」の名前をど忘れしてしまい探せませんでした(T.T)

結局おもちゃだけを買ってきたのですが
またグリニーズ探してみます♪
まだうちの子たちは歯磨きをしていないので
好きになってくれると助かるんですけどね~
みー #- URL [2010/01/10 21:13] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

コメントありがとうございます。
最近購入したので、堅くて研磨している様な状態です。
とてもかじって食べれる様な物でない感じです…10cmくらいの長さを選んだので目的としては良い選び方をしたと思います。

ただ、夏場はままさんが言われた様に熱で軟らかくなると思うので気をつけようと思っています。
今は、がりがりして楽しんでます♪
僕もその様子をボーっとして眺めてますが、今回は記事にしてみました♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/10 23:16] edit

Re: グリニーズ

Re>ふみさんへ

大きさが違うのか、堅くてそんな状況でないですよ?
どんな感じか、ふみさんの記事で紹介して欲しいくらいです♪
夏場は熱くなるので、軟らかくなると思うのですが…今は本当に研磨している状態です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/10 23:19] edit

Re: No title

Re>みーさんへ

コメントのお返事は、そちらのコメント欄に書き込みしました。
一つだけ、お返事で僕も同じでした。
初めて買いに行った時に名前を度忘れしてしまい、買えませんでした(>_<)
もしかして、意外とみーさんもB型の天然系ですか?
違ったらすみません。

ちなみに、僕のブログの知り合いの方はB型の方が多い様です。
A型の人が多い世の中で不思議ですね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/10 23:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/135-d12b8569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード