10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今日も元気な2フェレたち♪~カッコ良いシーンの紹介~ 

最近、寒い日が続いてますが皆さん体調の方はよろしいでしょうか?


こがっちは寒いのが苦手ですが、ジャック君とモモちゃんは快適な 『こがっち's Private Room』 で元気に過ごしてます♪
(こがっちの部屋ですが、半分乗っ取られてタイトルどおりです)



今日は連続で公開した…ストーカーの様な話題でなくて可愛いシーンの紹介です♪



ジャック君からです…

ジャック君のアップ


いきなり、アップで登場です♪


何かしてくれるかもしれません♪




ジャック君、頑張れ!…

ジャック君のタッチ?


2~3秒の短い時間でしたが、珍しくタッチを見せてくれました♪


ジャック君は、モモちゃんと比べてタッチは苦手なのにふらつきながらもタッチをしてくれました。


こがっちは、まさかジャック君がタッチをするとは思っていなくて…カメラの設定の変更が出来ずにぼかして撮影してしまいました!
(何でもぼかして、明るい表情を目立たせる写真ばかりではダメだなっと反省しました…しかし難しいです!)



次は…

おもちゃの保管庫から出るジャック


ジャック君が僕のデスクの引き出しのおもちゃの保管庫から、ブビーを自分で隠して華麗に飛び降りる瞬間です♪


カッコ良く飛び降りてます♪…落ちてる訳ではありませんよ(笑)


最近は、おもちゃの片付けはモモちゃん任せでしたが、今回は自分で片付けもしてくれました。
(お利口さんなジャック君です)





さて、次はモモちゃんです…

隠れてこちらを見るモモちゃん


今回は別々で遊んでいたので、一緒の撮影はないです。


最近の定番になりつつあるモモちゃんのアップの写真は、我が仔ながら可愛いと思います♪


今回はぬいぐるもを隠したりしないで、ひたすらあちこちを散策してました♪



その中でも一番可愛いと思ったシーンです…

窓際から顔を出すモモちゃん


身軽な身体で色々な所に登って悪戯をするモモちゃんですが…ここではあまり身動きが取れずに、自然光も射すため綺麗に撮影ができます。


ちなみに、モモちゃんは一度高い所に登って降りれなくなった場所には登らないので賢い仔です♪…ジャック君よりは安心できます!
(それでも、最低限の注意は行っています)


それにしても、我が仔ながら首を少し傾けてる感じが可愛くて…個人的にはモモちゃんの口元のぷくっと膨らんだ感じが好きです♪


また、プチ自慢が入ってしまいましたが、今回はこんな感じです♪




スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

昔は‥

おはようございます(^-^;
いつも一番、コメントすみません
昔は寒い冬が大好きでしたが、今は寒い冬よりか、ぽかぽか春が好きです☆

よくよく見たら、ジャックくんはくっきりお顔のソース顔で、モモちゃんは、お上品なしょうゆ顔ですね(苦笑)

どんどん自慢して下さいネ!
誰だって、自分ちのフェレさんが一番可愛いと思っていると思いますよ

立っちしようとするジャックくんはえらい☆

プライベートルームで、まったりお過ごしを‥☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/08 06:13] edit

Re: 昔は‥

Re>スジャスジャータさんへ

いつもありがとうございます。
僕も以前は暑がりなので、冬は好きでしたが最近は気分がのらないのか苦手になりました。
少し歳をとったのを感じます。

ふみさんみたいに写真でさりげなく我が仔自慢が出来れば良いのですが…まだまだその域まで遠い道のりです。
(ふみさんが誤解されて気分を悪くされたらごめんなさい)

ジャックは首から肩周りががっちりしてるので、モモちゃんより遥かにタッチはバランスが取りづらい様で苦手な様です。
でも、一生懸命な様子が伝わってくるので、そんな様子を綺麗に紹介したいと思っています♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/08 06:35] edit

No title

写真でさりげなく我が子自慢。。。
いいですよね~
ふみちゃんの写真は女性らしい優しさに溢れてますし
ジャックさんの写真もふかーい愛情を感じますよ(^^)

が、かっこよく飛び降りたジャック君の写真は
落ちたのかな?挟まっているのかな?
と思ってしまいました^^;

るんる #- URL [2010/01/08 15:02] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ

確かに丸々と太りましたので、落ちた様に見えますよね(笑)
そう思って、一応飛び降りたと書きました♪

でも、以前に比べると軽やかさがないですね。
その変わり、大きくなった分だけパワフルで風格を感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/08 17:08] edit

何と言っても

ジャック君のチャームポイントはおどけたような目の表情です。
セーブル系でこのような表情は珍しいかも知れません。

一方のモモちゃんは白に近いシナモンの毛色のコントラストが美形フェレさんの魅力をより一層際立たせているようです。とてもお転婆で飛び掛かって来るような子には見えません。
思わずのこちゃんにまた逢いたくなってしまいます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/01/09 14:01] edit

Re: 何と言っても

Re>ポン太さんへ

ジャックの瞳に一目惚れして、初めてフェレさんを見てお迎えしたくらいですから、最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。

モモちゃんは、本当にやんちゃで甘えん坊です。
のこちゃんは責任ある立場であったので、その様な振る舞いが出来なかったのかもしれません。
しかし、目的を持って生きるのは人間も動物も同じで、それによって生きる目的がのこちゃんにあり充実した毎日だったと思います。
毎回、僕はのこちゃんの写真を見る度に、のこちゃんとモモちゃんを会わせてみたらどうなるのか色々と考えてしまいます。
モモちゃんも気が強い仔なので、やられながらも向かって行くのかな~と思ったり楽しい事を考えてしまいます。

行動は違った事が多いですが、ぬいぐるみが大好きな事や好みも似ている感じから同じ環境で育ったたら同じ様なフェレさんになっていた様に感じてしまいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/09 17:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/133-6d823b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード