05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

男の仔のフェレさんの方が寂しがり屋さんかな? 

昨日はジャック君が、もしかして焼きもちを焼いている様に感じて記事を綴りました。



実際は、どうなのか分かりませんでしたが…ふみさんからあるとコメントを頂きました!
(※お手数ですが、詳しくはふみさんから頂いたコメントを参照にして下さい♪)


ちなみに、昨日(日にちが変わりましたので)も同じ様な事が起こりました!


モモちゃんは、ジャック君よりも意識していない様です…ジャック君が入院した日も普通に過ごしてました。


ジャック君は、モモちゃんがバリューム検査で日中だけ病院に預けた時がありましたが…昼間は寝るフェレさんというかジャック君が夕方まで、ほとんど寝ないでモモちゃんを探している様に家の中を動きまわってました!


そんなお互いの違いを最初に説明するべきかと思いました。




ちなみに、今日の様子ですが…

モモちゃんの登場♪


まずは、いつも通りモモちゃんが可愛く登場です♪




そして…

モモちゃんを探すジャック


今日も、またタヌキ顔のイタチ君がモモちゃんを探している様です♪
(ジャック君の後ろ姿ですが、ぼけてしまいました)



モモちゃんにとって、昨日の悪夢の再来です…

モモちゃんを追いかけるジャック1


モモちゃんが大好きなジャック君が、モモちゃんに近づき始めました♪



それから…

モモちゃんを追いかけるジャック2


予想通り、モモちゃんを追いかけ始めました!
(それは、人間ならストーカーと呼ぶ事をジャック君は知りません)
こがっち:表現が悪かったかな…ちなみに大人になる前から、ずっとこんな感じです♪



しばらく…

モモちゃんを追いかけるジャック3


この状態は続きますが、ずっとではないですし仲が良い事には変わりがないので様子を見ています♪


それから、たまに思うのですが他のフェレさんをお迎えしたら…この関係はどうなるのか考える事があります。




スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

おはようございます(^-^;
ジャックくん(笑)
可愛い
モモちゃんが大好きですね
こればかりは‥
どうにもしてあげられないからなぁ(笑)
ジャックくん頑張れp(^-^)q

前に、そう言えば‥
ポン太さんところのマイキ-JRくんとのこちゃんが‥
そうそう、そうなんです‥
のこちゃんとマイキ-JRくんです
逆バージョン☆
マイキ-JRくんの困った、お顔が可愛くて可愛くて☆
微笑ましいです☆

ジャックくんお母さんが恋しいのかなぁ。
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/06 08:09] edit

Re: タイトルなし

Re>スジャスジャータさんへ

僕も一瞬、マイキー君とのこちゃんの様子を思い出しました。
のこちゃんよりは過激でないですが、最近はモモちゃんを追いかける事が多いです。
ベビー期の頃から、ジャック君はモモちゃんの後ろをついて歩いてましたので…よほど大好きなのでだと思います。
お迎え当初は、あまりに怖い顔をモモちゃんに向けてましたが…すぐにこんな感じになりました♪
ジャック君は、凄く当時は怖がりで寂しがり屋さんだったので、モモちゃんの存在には本当に感謝してお迎えをして良かったと当時の事を思い出します。

それにしても、不思議な事にこの光景は常にではなくて最近はたまに見られる光景になりました。
最近は、むしろ自分たちのペースを守りながら一緒に気が合った時に遊ぶパターンの方が多いです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/06 15:38] edit

No title

そういえば…
「一緒に遊ぼうよ」と誘って?くれたピンキー君(オスフェレさん)
からルルは逃げ回ってばかりいて仲良しになれなかったことがあります。

ピンキー君も一人っ子で
普段は飼い主さんが遊び相手なのですが
ルルを見たとたん、飼い主さんには見向きもしないで
ルルを追い掛け回していました。

ジャック君の最近の気分は
モモちゃんと遊びたいモードなのでしょうか。
そのうち
こがっちさんばかり追いかけるようになったりして(^^)
るんる #- URL [2010/01/06 16:05] edit

ストーカー(笑)

モモちゃんに対するジャック君の執拗なストーカー行為(笑)
人間界では大問題ですが、フェレの世界では可愛いですね♪

それにしても・・・今回の一枚目のモモちゃんの写真も素敵じゃないですか~e-266
これまた私好みの写真です。
ふみちゃん #- URL [2010/01/06 18:05] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ

その通りです!
起きたと思ったら、おやつと勘違いしてるのか…ずっと夕方はついてきます!
おやつの時間は大体決まっているので、時間の感覚は正確でなくても分かる様です。

話しがずれましたが…「それでも遊んでよ♪」が多くて、身体をよじ登ってきます(笑)
大体がベビー期から好きなシーツもぐりの以前公開した『潜水艦ごっこ』です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/07 00:55] edit

Re: ストーカー(笑)

Re>ふみさんへ

2日連続で褒められてしまいました♪
良く他の皆さんで…『更新の励みになります♪』とありますが、そんな感じでしょうか♪
何せ、カメラの師匠ですからね♪
嬉しい~♪

あまりうかれても成長できないので、失敗作もあえて出します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/07 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/131-999f99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード