09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

フェレさんにも焼きもちがあるの? 

最近生活リズムが合わなくなったジャック君とモモちゃんが、久々に良いタイミングで合ったらしく一緒に起きて遊んでいました♪



最近は、別々にこがっちが一緒に遊んでいたため、モモちゃんがジャック君を無視する感じで…こがっちに「遊んでよ!」の催促をしてきました♪



それを見たモモちゃん大好きのジャック君が、激しくアピールする様子を撮影しました♪



こがっち的には複雑な感じですが…元々ジャック君とモモちゃんが一緒に遊んでくれる時間が長い方がためになると思い、黙ってその様子を見守っていました。




まずは、モモちゃんが甘えてくる場面からです…


ジャック君の焼きもち1(モモちゃんのタッチ)


モモちゃんが得意のタッチで…「遊ぼうよ♪」とこがっちにアピールしている様です♪




それを見たジャック君は…

ジャック君の焼きもち2(ジャック君の嫉妬?)


自分がモモちゃんと遊びたかったのか、モモちゃんに襲いかかります!



それから…

ジャック君の焼きもち3(ジャック君のストーキング)


モモちゃんに必死につきまとうジャック君です♪



やっとモモちゃんを捕まえたジャック君は…

ジャック君の焼きもち4(毛繕い1)




ジャック君の焼きもち5(毛繕い2)



ジャック君の焼きもち6(毛繕い3)




ジャック君の焼きもち7(毛繕い4)


鬼の様に必死にモモちゃんに毛繕いの嵐です!


こがっちも、この必死なジャック君の様子に驚きました!



モモちゃんも…

ジャック君の焼きもち8(されがままのモモちゃん)


諦めた感じなのか…されるがままの様子です♪



それでも…

ジャック君の焼きもち9(段々嫌になってきたモモちゃん)


段々嫌になって来たのか、必死に逃げようとしている様子に変わってきました♪



そしてとうとう…

ジャック君の焼きもち10(逃げそうななったモモちゃんを引きずる)


嫌になって逃げ出したモモちゃんに…再びジャック君に捕まったモモちゃんです!


久々にモモちゃんを捕まえて、首をひっぱるジャック君です♪


いつもこの様な展開では、ジャック君はモモちゃんを隠そうとするのですが…その先は何もありません!



いったい何がしたかったのか?…こがっちにも良く分かりませんが、モモちゃんを必死にこがっちから奪いたかった様な気がしました!



この様子を見て、フェレさんにも焼きもちがあるのかな~と思いました!





スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

餅は餅でもヤキモチですか(^-^;

おはようございます(^-^;
今日も寒い
ん‥嫉妬心メラメラ‥
モモちゃんちょびっと、かわいそうかなぁ‥

何となく気乗りしなかったとか‥?
やっぱりフェレさんもシッカリ自分の気持ちを持っているように感じました
ジャックくんは物足りない‥
その分、こがっちさんがお相手を‥

早速、昨日はコメント有り難うございます(^-^;

またまた、相方さんと長男が‥
てんやわんやで
たびたび、コメント返し遅くなりますが‥
スミマセン
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/05 07:52] edit

明けましておめでとうございます。

去年は、いろいろコメントありがとうございます。
今年もよろしく・・・・
写真の様子からすると・・・・
ジャッ君、発情期では・・・・
ぱらすけ #- URL [2010/01/05 09:17] edit

奪われちゃう~!

僕のモモちゃんなんだから!
と思っての行動?
ん~ ウチは一人っ子だったのでよくわかりませんが

フェレさんにとって飼い主さんは大好きな人なんだけど
思いっきり遊びたい時はフェレさんを選ぶのでしょうか。
フェレさんとお話が出来たらいいのにネ♪

るんる #- URL [2010/01/05 09:28] edit

Re: 餅は餅でもヤキモチですか(^-^;

Re>スジャスジャータさんへ

どちらもどちらですよ♪
昨年の12月頃は、ジャックが寝むたいモードの時に散々モモちゃんが攻撃してましたらからね。
それでも、ジャック君がやられっぱなしだったのはこんな感じでモモちゃんが大好きだからだと思います。
今回は、それが入れかわった感じになりましたが、バトルをしてる訳ではないですから♪
少し様子を見ていこうと思います。

スジャスジャータさんも年末・年始と多忙でまた家の都合で色々とありますね。
年明け早々ダウンされない様に身体をいたわって下さい。
ブログは、たまには更新されても良い様に思います…何故なら、昨年ハワイに行かれたりと行事がなかった訳ではないですからね♪
お返事は、皆さん状況を分かってますから、のんびりで良いかた思います♪
>
> あ早速、昨日はコメント有り難うございます(^-^;
>
> またまた、相方さんと長男が‥
> てんやわんやで
> たびたび、コメント返し遅くなりますが‥
> スミマセン
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 12:22] edit

Re: 明けましておめでとうございます。

Re>パラスケさんへ

何だか、元気がない新年の挨拶ですね♪
また、そちらにお邪魔して元気を入れましょうかね♪

ちなみに、ほとんどフェレさんは生まれてすぐに生殖器を除去されてしまうので、発情はほとんどしなくて…副腎系の病気にかかると性ホルモンの分泌が亢進されたりして発情する事があります。
ジャックは子供の頃からこんな感じですし、愛知県でも有名なフェレさんの名医さん二人が診察してくれているので問題はない様です。

ただ、どう見ても発情してる様に見えますよね(笑)

今年も楽しくブログを綴りたいと思います。
何かありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。
今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 12:28] edit

Re: 奪われちゃう~!

Re>るんるさんへ

この記事を公開する前日までは、一人っ子の様に別々に起きて遊んでいたので何となくその気持ちも分かります。
久々に遊ぶ時間が同じになったら、ジャック君が嬉しくて興奮した様です。

明日の記事でも少し取り上げる予定でいます。
また今日も同じ様な姿を見ましたので(笑)

僕もどんな心境なのか、直接話しを聞いてみたいです!
でも、言葉を話す事が出来ないフェレさんの気持ちを理解するのが飼い主さんの役目なのですよね…るんるさんは、近年ではおそらく一番長くそれを体験された方ですので立派です!
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 12:32] edit

No title

昨年は沢山コメントいただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フェレちゃんにも、やきもちとか
独占欲みたいな感情はあるのかもしれないですね!
フェレは、思っていたより、いろいろな表情を見せてくれて本当に楽しいですね。
今年も、ブログへ遊びに来ますね!
メイママ #RyaHgHsc URL [2010/01/05 13:40] edit

おめでとうございます

今年 初めてのカキコでゴメンね!モモちゃんの おねだりポーズ可愛いね
メチャ 胸キュンに成りますね
なんか 遊んでると言うより
襲ってるような・・(^_^;)
私は気が弱いのか こういう場面を見ると
ハラハラしてしまい
2匹を離してしまうから
以前の子達は仲良く成れなかったのかな~~?
以前は2匹一緒に飼っていたから!
でも どうしても仲良しできなくて
ゲージも別でした
母親が 甘ちゃんなんで過保護な
育て方しか出来ないから困ったもんです
だから 今はマメだけです
少しでも長く側にいてって祈ってます
モモちゃん ジャックちゃんも
ごかっちさんの側に長くいてね・・!
今年も仲良くして下さいね
まめまま #- URL [2010/01/05 14:38] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

我が家のジャック君も先程も他の方にお返事しましたが、また今日も同じ様な事をしてましたので投稿予定してます。
ちなみに、モモちゃんと性格の違いを過去の出来事を紹介して比較してみようと思っています。
フェレさんは、本当に賢くて感情を持つ動物だと思います。
だから、飼い主さんが一生懸命だとそれに応えてくれるのですね♪
メイちゃんもママさんの優しさでぬいぐるみを運んだり、たくさんの楽しい姿を披露してくれましたね。

こちらこそメイちゃんの色々な姿を期待して遊びに伺います。
今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 16:15] edit

Re: おめでとうございます


Re>まめままさんへ

スキー旅行お疲れ様でした。
毎年、お仕事の都合でバタバタになってしまう上に現地ではかなり雪が降った様で大変でしたね。
スキーの新雪はどうしても板が埋まってしまうので、積り過ぎても困りますね。
しかも上級者に借り物のシューズは、きつかったと思います。

ちなみに、我が家は男親なので自由気ままに…「わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい!」というハンバーグのCMがありましたよね。
そんな感じです。
ただ、母親の様な繊細やハンモを作ったりとか出来ない方が多いと思うので、僕は他の方のブログを見てママさん方を羨ましく思う事があります。
マメ君は健康のまま、7歳を超えて8歳に向かっています。
これは、いつも見てる方は何気なく思っているかもしれませんが凄い事だと思います。

取りあえずは、8歳を通過点に目標の10歳超えを果たして誰よりも長く一緒にいた証を目指して頂きたいと思います。
僕もそんな、マメ君とママさんを応援していきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 16:25] edit

フェレにもヤキモチはありますよ♪

当然フェレにもヤキモチの気持ちってありますよ。
例えば我が家での場合は、新入りのベビフェレをお迎えした時とかに
空が飼い主を取られた気分になるので新入りちゃんにヤキモチを焼きます。

ただ・・・・今回のジャック君の様子を拝見している限り
ヤキモチでは無いと思います(^_^;)
モモちゃんと遊びたいのにモモちゃんが乗り気じゃ無く逃げようとしたので
おもちゃをくわえて秘密基地に連れて行く・・・そういう感じだと思います。
ふみちゃん #- URL [2010/01/05 18:16] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/01/05 21:42] edit

Re: フェレにもヤキモチはありますよ♪

Re>ふみさんへ

そう言われてみれば、お迎え症候群がありましたよね!
それから、以前の記事で同じ様な場面でジャックがモモちゃんをテレビの裏に隠そうとしているのを投稿した事があります。

まさか、本人にも忘れていた事を覚えていてくれたのですか?
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/06 02:18] edit

Re: No title

Re>

明けましておめでとうございます。
まさか、先輩から訪問されるとは恥ずかしい失態です!

僕の方から訪問させて頂かなければなりませんでした。

ご丁寧な新年のご挨拶ありがとうございます。
こちらからも改めて訪問させて頂きます。
今年もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2010/01/06 02:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/130-c6e9ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード