05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなヤギミルク♪…相変わらずすれ違いの2フェレたち! 

最近の記事でお知らせしている様に、ジャック君とモモちゃんの生活サイクルがうまくかみ合っていない日が続いてます…。



前回の記事で体重測定を行い、ジャック君が大きくなっているのがお分かりになったと思います。



どの様な感じになったのか、全体像を撮影しようと思っても動きが激しくて…なかなか撮影出来ないので、大好きなヤギミルクを飲んでる時を狙って撮影してみました♪




それでは紹介してみたいと思います♪


まずは…

大好きなヤギミルク1


遠くから、美味しそうに飲んでるいる様子を紹介です♪



近づいてみると…

大好きなヤギミルク2


無心になって飲んでる様子が分かりますでしょうか?



良く見ると…

大好きなヤギミルク3(目が寄っている♪)


目が真ん中に寄っているのが分かるかと思います♪
(本当に可愛いですね♪)



さて、全体像の紹介ですので…

大好きなヤギミルク4(上から)


まずは、上からの様子です。


決して下半身デブのメタボでなくて、全体的にボリュームがあり・しっかりした骨格も分かると思います。



次は…

大好きなヤギミルク5(後ろから)


後ろからの様子です。


このくらいのラインが綺麗な感じで、バランスが良い様な気がします。
(こがっち的には、そう思います)


そして…

大好きなヤギミルク6(後ろからアップ)


お尻が大好きな 3号さん のためにアップでもう一枚です♪

(どうでしょうか…見てくれているかな?)





ちなみに、モモちゃんは…

おもちゃの保管庫で睡眠中1


おもちゃの保管庫の中で爆睡中でした…珍しく触っても起きないくらいです♪

(顔が奥になって暗い状態でしたので、ピントが合わずにボケてしまいました…未熟です)



という訳で、もう一枚お願いしました…

おもちゃの保管庫で睡眠中2


明らかに、半分眠った様な状態で顔を出してくれました♪


可哀そうなので毛布を被せて扉を戻したら、また眠ってしまいました♪




この様な感じで、今回はジャック君が大好きなヤギミルクを飲んでいる時に全体の撮影を行い様子を見て頂きました。


それから、モモちゃんとの生活サイクルのずれを紹介しましたが…正直ケア等の手間もありますし、ジャック君とモモちゃんが一緒に遊んだ方が遥かに運動にもなるしで利点がないので、早く同じリズムになって欲しいです。






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

おはようございます(^-^;
ジャックくん健康優良フェレさんですね
どの角度からみても可愛らしい
ヤギミルクって体に良さそうですね☆
モモちゃんも大好きな玩具に囲まれて、きっと快く眠っているように見えました☆
寝姿が可愛らしいですね

五十日じゃないけど、昨夜ひさびさにmyブログ☆綴りました☆
親しき仲にも‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/04 06:37] edit

Re: タイトルなし

Re>スジャスジャータさんへ
ヤギミルクですが、ヤギは英語で 『goat』 です。
ふみさんはゴートミルクを使われているそうですが、原材料は同じヤギミルクなのですよ♪
長寿に育ったカンナちゃんも同じヤギ系のミルクを飲んで育った様なので縁起も良い飲み物だと思っています。

ジャックはラブちゃんの様なまん丸の骨太を目指していましたが、元々の体型も違うので今がベストくらいだと思います。
もうじき1300gくらいになると思いますが、このくらいで十分ですよね♪

モモちゃんは、ほとんど体重の変動がなく落ち着いているので体重は現状をキープで…昨日と同じ様なお返事になりますが、環境面をしっかり保って発作を出来るだけ防いでいきたいと思っています。

ちなみに、スジャスジャータさんのブログも毎日見てますよ♪
時折、記事に追加もありテンプレートが変わったりしてますが、新たに記事を投稿されている訳でもない様なのでコメントは控えていました♪
さっそく、コメントをいれなくては…楽しいコメントを楽しみにして下さい♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 09:43] edit

No title

こがっちさん
ジャック君 モモちゃん

あけましておめでとうございます。

お正月三が日にお邪魔できなくて
もう四日ですね(>_<)
すみませんでした。

ジャック君、いい体してますね。
軽快に階段上りが出来るのですから
太っているのではなく骨格がいい!
ってわかりますよ♪

ルルは小柄だったので
まんまるとした骨格のいい子に憧れます。
体は大きくてもいつまでも子供のように可愛いジャック君でいてね(*^^*)

昨日の写真で
モモちゃんが舌を出しているのがありましたね。
新年にいいお写真を見せて頂きました。

2010年も
たくましく優しいジャック君
可愛らしいモモちゃん
そして…
二人の良きお兄さまであるこがっちさんの様子を
ブログを通して拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
るんる #- URL [2010/01/04 13:25] edit

Re: No title

Re>るんるさんへ

色々と人それぞれ事情はありますし、るんるさんの事は分かってますので大丈夫です♪
毎日更新してるので、そんなに日々のボリュームはありません。
簡単に一気読みが出来てしまいそうです(笑)

ジャック君は大きくなりましたが、モモちゃんは年間を通してあまり増減のない仔なので少し太ったくらいです。
ジャックと並ぶとモモが痩せた様に錯覚してしまいます。
モモも決して大きい方でなくて、痩せ気味なのかもしれません。
でも、ポン太さんはこのくらいの方が良いと言ってくれました。
しかも長寿へのヒントは、ルルちゃんにあると言われていたので…似ている感じで嬉しいです♪
ジャックの大きさの成長の様な感じの記事になりましたので、モモでも似た様な記事を予定してます。


これからも出来るだけ楽しい記事や皆さんの要望に応えられる記事を綴っていきたいと思っています。
ぜひ、こんなシーンがみたいとかリクエストがあれば遠慮なく教えて下さい。
今年もジャック&モモ+こがっちをよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 17:46] edit

No title

あけましておめでとうございます。

ジャックくん、上から見るとポチャッとしてる感じですけど
後ろから見ると全然そんなこと無いんですね。
冬毛でモフモフしてるからなのかな?

前記事の舌を出したモモちゃん
とってもキュートです^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
みー #- URL [2010/01/04 18:51] edit

Re: No title

Re>みーさんへ

この写真は、ミルクを飲んでる最中で力が入っているので多少膨れてみえるかもしれません。
バランス的には、今が非常に良いと思います。
これ以上は、ジャックは時期によって痩せる仔なのでそのための蓄えにしかならずに、ジャックに限っては多少はOKかと思ってます。

また、モモちゃんも同じ機会を記事で投稿予定ですが、モモちゃんは年間でもあまり体重の変動がない仔なので、そんなに大きくなって困るかな~とも思います。

ただ、一昨年ジャックがイレウスでICUに手術目的で入院した時は脱水の影響があって補液の点滴で良くなってくれましたが、2~3日で150~200gくらい体重が下がった経験があり、昨年は元に戻らなかったのでその経験も踏まえて体重管理を行っています。
フェレさんは、人間医療より遥かに難しいですね。

それから、そちらでブログで挨拶をしましたが今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 20:55] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
ジャック君、理想の体型ですね♪
夢中でヤギミルクを飲んでるお顔もとっても可愛いです!
モカがメタボだった頃は首周りのお肉が凄くて、耳掃除の時苦労しましたよ・・・なかなか掴めなくて(;^ω^A

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました(*・ω・)*_ _))
ミュウの応援、そして例のミルクの事を詳しく教えて下さり嬉しかったです。
ミュウは毎日元気いっぱいにパトロールしてくれていますよ(。´ー`。)
パトロール中の動画も撮りたいのですが、すばしっこくて追いきれません。。。
それから発作は続いていますが、段々時間も短くなり・・・今日は5秒間でした。

今年も3姉弟共々、よろしくお願いします。
マキ #- URL [2010/01/04 23:30] edit

Re: No title


Re>マキさんへ

新年明けましておめでとうございます。
ジャックはつかむのは楽ですが、多少首まわりに肉がついたのでこれ以上肉がつくと耳掃除が大変だと思います…マキさんに指摘されて気付きました(笑)
モカちゃんは女の仔にしては、大きな仔ですがしっかりした骨格もある仔だと思うので以前は肥満気味だったかもしれませんが、良い体型だと思います…トワ君は辛いでしょうが(笑)

ミュウさんは身体自体が大きくないというか痩せられたのだと思いますが、いつも元気いっぱいですよね♪
我が家のモモに良く似ています♪
動画で動きを追うのが大変なのは良く分かります。
僕は、ポン太さんで動画を学んだので実際のコミュニケーションの様子や解説も入れようとしますが…無理です!
全く、撮影が出来なくなります。
動画も本気で行うとそれなりに技術がいるなあ~と思います。

ミュウさんの発作が軽減している様でホッとしてます。
あのミルクは使えそうですね…我が家で試した時は病気でなかったのでバイトを混ぜましたが、あの独特な風味は慣れるまで何かを混ぜないと難しいですね。
でも効果あって良かったと思います。
一時は、マキさんがあまりに熱心に発作の時間や状態を報告されていたので、エクセルでグラフ化してみようかと思ったくらい心配しましたよ。

でも、しっかり者のマキさんもいるし、楽しい兄妹もいますし安心ですね♪
今年も3兄妹とマキさんのの活躍を期待してます。
よろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2010/01/05 00:26] edit

No title

はいはい~~
おケツマニア3号 参上いたしまひたっ

ん~~っとねぇ
3号的にはでしねぇ~
これは、おケツではなく、腰と思うっ
ご飯食べてる時とかは おちゃんこ系の体勢になってしまうので
おケツは床についちゃうか、
床スレスレ~なことが多いんでしよねぇ。
下を覗いてるとか、潜りこむ寸前とか、
腰をくいっっとあげてないと なかなか撮れんのよぉ~~~
たかが おケツ!
されど おケツ!
またの挑戦、お待ちしとりまふ♪(笑
3号  #thwCMBK6 URL [2010/01/05 10:05] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

なるほど!
そう言われてみれば、3号さんのお尻の写真は確かにそうでした!
でも、その瞬間を撮影するのも正面から可愛く撮影するより難しいかもしれません(笑)

でも、リベンジで大きくなったジャックのお尻を早めに撮影して3号さんに評価してもらわないといけませんね♪
催促して訪問して頂きましたが、次回を期待して下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 12:36] edit

No title

「3号さんのお尻の写真」て~~

誤解を招くどー! (笑



今、「お年玉」のご紹介をアップしまひたので
お時間のある時にでも 
よかったら 覗いてくらさいませですぅ♪
3号  #thwCMBK6 URL [2010/01/05 14:11] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

もうブログ村のバーナーも外しましたし、内輪ですので皆さんフェレさんが大好きな純粋な方しかみえません。
変な誤解も何もお尻の観察は大切ですよね~♪
人それぞれ、フェレさんの好きなポイントは違いますし(笑)
足の裏だったり、鼻だったり、お腹だったり etc…僕は何故か尻尾ですが(笑)

今日もいつもの時間に訪問させて頂きます。
『お年玉』がどうも、以前の3号さんのタワーの様な気配がして気になります♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/05 16:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/129-329a804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード