06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんとの遊び♪…それから一月の体重測定♪ 

昨日に引き続き、ジャック君とうまく時間のバランスのとれないモモちゃんはストレスがたまっている様子…たまに起こる事ですが、いきなり飛び掛ってきます!


ジャック君は眠たいモード中ですが、モモちゃんは元気いっぱいです♪



モモちゃんはブビーのゴム製品のおもちゃには、あまり関心がない様ですが日常用品のゴム系は大好きです♪



今回は、そのアイテムを使った遊びを動画で紹介したいと思います。



まずは…

モモちゃんの甘え顔


得意の可愛い顔で遊んでのアピールをしてます♪…良く見ると舌がちょっこっと出てます。
(可愛いですね♪)




それでは、モモちゃんの要望に応えて遊んでる様子を見て頂きましょう♪





得意のタッチまで飛び出して、元気いっぱいのモモちゃんです♪


モモちゃんは、このつっかえ棒の先端のゴムが大好きで…釣れたと思ったら、引きが強くて持って行かれました♪
(元気いっぱいの上、右の牙が半分ないとは思えない感じです♪)




次は先程の続きです…




つっかえ棒を奪い取って、飛びかかって来ようとしてます…背後に回って隙を伺っています♪


その後は… ガブッ! とされました(>_<)




たくさん一緒に遊んだ後は…

運動後の水分補給


満足したのか、運動後のいっぷくの水分補給です♪


楽しんでくれたかな?




それから、一月の体重測定の報告です♪


ジャック君…

ジャックの体重測定(2010.1.2  1261g)


ジャック:1261g…1月2日実施 (+56g…12月10日より)

予想通り順調に増量中!…当初1300g程度まで増量を見込んでいましたが、現状で十分の感じです。
(このまま様子を見ていきたいです)



モモちゃん…

モモの体重測定(2010.1.2  856g)


モモ:856g…1月2日実施 (+16g…12月10日より)

当初の予想では減量していると思われましたが、目標体重の850g程度をキープ中!…ジャックが大きくなって比較して見ていた様です。
(このまま様子を見ていきたいです)






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

モモちゃん♪

おはようございます(^-^;
モモちゃん可愛い
名前の通り、モモ色(ピンク色)のベロがキュート
それにしても、長いことタッチすごいね☆
モモちゃんの潜在能力☆まだまだ、ありそうですね☆
今年は、ジャックくんもモモちゃんも健康面を今まで以上に気をつけてね‥
健康(元気が)一番☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/03 07:43] edit

色々と細かい心遣い有り難うございます!

 ポン太はフェレ仲間さんへの訪問がかなり滞っていますが、こがっちさんの記事は読み逃げが多かったです。
すみません。

 今日携帯でも観ていたのですが動画があるというので帰宅して再度観てみました。

 正直ビックリしたのはモモちゃんの立っちです。
これはウルトラCを超越してD難度も遥かに凌ぐ立っちですよ。
のこちゃんでもここまでは出来ませんでした。
ここまで出来るのはモモちゃんかなり運動神経が良いと思います。
自慢して良いと思いますよ。
特に驚いたのは次の動作に至るまで立っちの姿勢を崩さないところです。
こういう立っちはそうそう出来るものではありません。

 こがっちさんの写真は今までモモちゃんやジャック君のアップの写真が凄く少なかったんですよ。
それがこうして観られるのは嬉しい限りです。

 こういった写真をどんどん今年は掲載して下さい。
なにも動画でなくてもフェレさんの表情がこれだけつまびらかに観られる写真はとても貴重です。

 遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

 一度一緒にご飯食べたいね。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2010/01/03 19:11] edit

Re: モモちゃん♪

Re>スジャスジャータさんへ
以前、我が家のモモは30秒くらいタッチが出来ると豪語した記事を書いた事がありましたので、ご理解を頂けると嬉しいです♪
ジャックに関しては、病気の時の体重の減少が昨年あり少し今の太る時期に若干のオーバーウエイトも考えています。

しかし、モモちゃんはタッチが上手なのが一番のモモちゃんならではカッコ良い得意技なので、それも大切に考えています。
体重もほとんど増減もなくて年間を過ごせる仔なので、モモちゃんに関してはあまり意識をしてません。
以前ポン太さんからも、モモの体型くらいでは800g以上程度あればベストでないかとコメントも頂いていますので、今の理想的な体型を維持するためにたくさん食べて・運動をしてもらっています♪

気管支も丈夫でない仔なので、かえってそちらの方にきをつけています。

また、少しでも喜んで頂ける様な記事を綴れる様に頑張ります…毎日は日常の出来事ですので無理ですが(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 00:26] edit

Re: 色々と細かい心遣い有り難うございます!

Re>ポン太さんへ
最大級のお褒めのコメントありがとうございます。
体調が悪い中でも、記事を見て頂いていた事が嬉しいです。

本当にのこちゃんと我が家のモモは姿形は似ていますが、得意分野が微妙に違う様で比較してみると楽しいですね♪
おそらく、似た様な素質が本来あったと思いますが環境によって得意分野にそれぞれ磨きがかかった様に感じます。

それから、写真や動画等の変化はポン太さんから以前アドバイスを受けて気をつけて、色々と工夫をする様にしてます。
他の方々からの要望に出来るだけ応えられる様な記事を綴りたいと思っています。

ポン太さんが落ち着いたら、鳥鍋が好きな様ですので名古屋コーチンと一升瓶とお泊りセットを持って遊びにいきましょうかね♪
(ちなみに、学生の時に山形大の友達の寮に泊まりに行って布団を車で積んで行き、布団の持ち込みで泊まりに来た人は初めてだと気合いに入り様にみんなから爆笑されました)
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 00:36] edit

モモちゃん

掲載一枚目のモモちゃんの写真、凄く可愛い♪♪♪
チョロット出した舌も最高にキュートですね(*^_^*)
超私好みの写真です!!!!!
ふみちゃん #- URL [2010/01/04 18:57] edit

Re: モモちゃん

Re>ふみさんへ

写真に関しては、ふみさんに嘘がつけないので正直に説明します。
単焦点の50mmのレンズを使ってますので、アップに限度があるので画像のトリミングを行っています。
それから、ふみさんから見てそこそこの写真は普通に撮影したもので、明らかに失敗は編集してごまかしをして投稿してます…少しでも見れる様にあがきです!

というのも、たくさん撮影して選択して選べば良いかもしれませんが、それが出来ない性格なので、撮影した写真はほぼすべて投稿してます。
ちなみに、たまには失敗作もプロでも載せると教えて頂きました♪
(※たまにはではないですが)
そのかわり、本当に手に汗が出るほど真剣に撮影してます。
以前よりは、決定的な瞬間を逃さなくなったと思います。

基本的には、ふみさんの真似から始まった撮影技術なので、本当に何も知らない方なら…そっくり見えるかもしれませんね(笑)
ただ、キャリアを増す事に奥の深さを感じて、ふみさんとの距離を感じるこがっちです!
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/04 21:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/128-ccfa0e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード