06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

元旦からかみ合わない2フェレたちと…失敗した飼い主! 

昨日親しくして頂いているフェレ飼いの先輩方から年賀状が届きました♪



昨年は、自分が丑年でしたので自分とフェレズたちの写真を年賀状で送ったら爆笑されてしまい…本人は真面目だったのですが相変わらずのこがっちでした!



今年は先輩方からの年賀状を見て愕然としました…「普通に虎で送ってしまった!」


フェレ飼いさんは毎年イタチ年だとすっかり忘れていました…これなら昨年の爆笑された年賀状の方が遥かに良いと反省したこがっちでした!



来年からは気をつけます!…と心に誓いました!





我が家のジャック君とモモちゃんは…サイクルが狂ってしまったのか眠たいモードが別々の時間のなっている様です。


モモちゃんが元気良く現れました…

まずは水分補給


まずは、水分補給で気合いが入ってる様に見えます♪



大体この様なパターンでは、モモちゃんがジャック君に甘えてバトルが起きるのですが…。



やはり、この堂々した様子を見ると…

モモちゃんの催促


明らかにモモちゃんは、やる気満々で遊ぼうの催促をしてる様です♪



しかし、ジャック君は…

ジャック君は…。


この布団の中で、気持ち良さそうに寝ている様子です。



どうしようか悩みましたが…

起こしたジャック君の様子


起こしてしまいました!


ジャック君はびっくりして飛び起きた様な感じでした♪
(悪い事をしたなあ~と反省です)



それでもジャック君は…

さっそくもぐりに…。


モモちゃんは眼中になかったのか…自分の仕事の様にもぐり始めました♪
(もしかして、自分の仕事だと思っているのでしょうか?)



一度顔を出しましたが…

もぐってから顔を出すジャック君


動きが止まりました…寝起きで頭が回らないのか、次に何をするのか考えている様でした。


結局…再びもぐり初めました♪



そして、最後は…

もぐってから出てきました♪


この場所から満足した様子で出来て、うんPをして水を飲んで寝てしまいました…まだ眠たかった様です。
(今年はまだ大きくうんPを外していません)




その間、モモちゃんは…

引き出しで遊ぶモモ2


以前紹介したクリアボックスの引き出しで独り遊びをして…落ち着きなくしてました♪


結局は僕と一緒に遊びましたが…モモちゃんが寝てからジャック君が起きたので、ジャック君とも一緒に遊びました♪


フェレさんの一日の大半は寝ているので、かみ合わない時も多くありますね。




スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

明けて二日目ですね‥

おはようございます(=⌒ー⌒=)
笑う門には福来たる☆
なんちゃって笑い飛ばしましょう☆
こがっちさんは、ピュアでジャックくん&モモちゃんの父上様☆
両手にフェレさん素敵じゃないですか?
家にまで年賀状☆ご丁寧に有り難う御座いました

とら年☆希望と喜びに満ちた一年にしたいですね☆

こがっちさん、ジャックくん、モモちゃん頑張れ
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2010/01/02 07:49] edit

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです(≧▽≦)
うちも、かみ合わない時ありますよ~
キラは寝てるけどミラは起きてるって場面ばっかりよく見かけますw
ジャック君、まだまだ眠かったんでしょうね~i-229
ちなみにうちの場合、起こさなくてもミラだけ出して遊んでると
何故か必ずキラが起きてきますi-179
1人だけ遊んでもらってズルイ~って感じなのかな~?
よー #- URL [2010/01/02 11:29] edit

Re: 明けて二日目ですね‥

Re>スジャスジャータさんへ

そうか!
思い出した!
スジャスジャータさんには、あの年賀状で良かったですね…今年は!
何せ、本気のタイガースファンですからね!
失敗したと思ってましたが、ホッとしました♪

しかし、スジャスジャータさんは、皆さんご存じないかと思いますが凄まじく多忙な方なのに、いつも元気いっぱいでコメントを頂きエネルギーを頂いています。
感謝・感謝で僕も取りあえず元気だけは出して行きますね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/02 20:43] edit

Re: No title

Re>よーさんへ

僕もアパート住まいの時は部屋は広いですが、部屋数がないので気配で分かって起きて来ましたが、実家は遊ぶ範囲が広いので気づかずにいる場合が多いですね。
それでも放牧の時間は自由にしてるので、この様な感じになってしまいます。

何が良いのか難しいところですね。

それから、最近忙しく更新されていなくて心配してましたが、ブログは続けられている様でホッとしました。
時間が空くのは仕方がない事なのは経験で分かりますので、どうか頑張ってブログは続けて下さいね♪
今年もよろしくお願いいます♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/02 20:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/127-d5c79f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード