03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

開かずの扉が開く時… 

あっという間に大晦日になった…僕はそんな印象ですが皆さんはいかがでしょうか?


主婦の方は家事で忙しくされているか…準備も終わって一息の方も様々だと思います。


僕の場合は年末・年始は外来は休みですが、病棟勤務は仕事があります…ただ、当直医しかいないので定期の薬の処方等もなく特別に症状の重い患者様がみえなければ楽なのが病棟です。

しかし、長期入院されている患者様には年末・年始はイベントとして気を使うのが看護師の仕事かな~と思います。


他の不定期で働かれている方は、年末・年始が頑張り時であったり・楽であったり様々でしょうね。
(※僕の場合は、出来るだけ家族持ちの方に譲って平日の普通の日に休みをもらってのんびり出かけたりします)





さて、我が家のフェレさんたちはというと…いつも変わらない様子です♪


今回は少し趣向をからめて、さりげない一面から今年を振り返ってみたいと思います。


僕の部屋の隣は、家具が多くてジャック君やモモちゃんが侵入したら出してあげるのに大変な上に重たい家具が並んでいるため、裏側は掃除が出来ないので衛生面からも封印されています…主に父の寝室になっていますが。


そんな部屋だからこそ、フェレさんたちは興味を持って入りたがる様です♪


丁度今回は、その扉が開いて父が入った様子の出来事です。


まずは…

寝起きのモモちゃん1



寝起きのモモちゃん2



寝起きのモモちゃん3



モモちゃんの寝起きの様子を紹介しました♪
(※いつ見ても可愛いですね♪)


昨日は、おもちゃの保管庫で寝ている様子を紹介しましたが、常にではない様です。
(僕が布団でごろごろしているとモモちゃんもジャック君と同じ様に布団で寝る事が多い感じです)


そんな、まったり過ごしているモモちゃんを刺激する音が響いて来ました!


バタン!…ドン!


どうやら、隣の部屋に父が入った様です!




その音に反応して…

隠れて覗くモモちゃん♪


まずは、モモちゃんが動き出しました♪


そして、いつもの様に周りの様子を扉越しから伺っています♪


それから同じ部屋で遊んでいたジャック君も…

隠れて覗くジャック君♪


モモちゃんと同じ様に…まずは扉越しから周りの様子を伺っています♪



そして、ジャック君とモモちゃんは…

開かずの扉で待つジャック君とモモちゃん♪


いつもの様に開いたら・閉まり…閉まったら・開く、その扉が再び開くのをじっ~と待っていました♪


フェレさんは、賢いなあ~と思う場面でもあります。


しかし、今回は父が寝てしまったので…その日のうちに開く事はありませんでした。


そんな事情を知らないジャック君とモモちゃんは、再び扉が開くのをお座りをしながら仲良く待っていました♪


後ろ姿が健気な様子で可愛いですが…ジャック君は体重が増量中のため大きく見えて、モモちゃんは少し減少気味のため小さく見えます。


こんなジャック君とモモちゃんですが、今年はこの様な微笑ましい姿で仲良く・元気に生活してきました…来年も同じ様に仲良く・元気に過ごして欲しいと願っています。



ジャック君とモモちゃんの後ろ姿を見て、僕自身の今年を振り返ると我慢の年であった様に思います。


色々な事があった年でしたが、来年はジャック君とモモちゃんの後ろ姿を見て…『求めよ!されば開かれん!』という言葉を思い出しました。


地道ではあるかもしれませんが、来年は自分の進みたい道を選んで後悔のない様に頑張っていきたいと思っています…そうすれば、きっと今年開かなかった扉も開くかもしれないと信じたいです。


さて、皆さんの一年はいかがだったでしょうか?


来年も or 来年こそはと色々とあるかもしれませんが、皆さんが健康で充実された年を迎えられる事を願って、今年一年応援して頂いたお礼とさせて頂きます。


それでは、来年もよろしくお願い致します。


皆さん、良いお年を!





スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

後ろ姿がラブリー

二本そろって、お座りしてる姿がラブリーすぎです(*´Д`*)
そんな姿みると、抱きしめたくなりますね(´・ω・`)
指宿 #- URL [2009/12/31 00:29] edit

夜分、遅くに今晩は‥

ジャックくんモモちゃん仲良くチョコんと後ろ姿が可愛らしい(=⌒ー⌒=)
フェレさん開かずの扉☆大好きですよね(笑)

家のチョコはお風呂場で悪さするのが大好きでしたね
入浴中、ガラス扉にチョコのシルエットが(笑)放牧中は油断出来ないものです。

2009年も今日で終わりですね‥
本当に早かったです。
色々とありましたが‥
来年も同じかなぁ
私の場合、年末年始3日前後は、する事がいっぱいあって徹夜作業になります
なので本心、おめでたいとはね‥(笑)
今年は本当に有り難う☆来年も宜しくお願いしますね☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/31 02:06] edit

Re: 後ろ姿がラブリー

Re指宿さんへ
我が家のジャックとモモが並ぶ時はおやつの時以外にほとんどないので、後ろ姿で一緒に見る事はほとんどありません。
たまたま偶然撮れた写真です。

それにしても、ジャックは大きくなっていて気付かなかったですが、モモは少し痩せているのに気付きました。
撮影した後に気付く事もあるので、見返す事は大切ですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/31 03:36] edit

Re: 夜分、遅くに今晩は‥

Re>スジャスジャータさんへ
今年一年多忙な中でも毎日コメントを頂きありがとうございます。

今回は、滅多に見る事ないジャックとモモが並んだ後ろ姿を見る事が出来ました。
これを題材に今年を振り返ると良い例えになってしまいました。

来年は、今年よりは自分らしく頑張りたいと思っています。
多忙かと思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい。
来年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/31 03:40] edit

No title

ももくんも扉の音に敏感です(笑)^^
ジャックくんんとモモちゃんはいい子にお座りしているのですね^^
なんかほほえましい光景です^^
こがっちさまは年末年始、お仕事なんですね。。
お疲れ様です!
こがっちさまのお休みはしばらく先ですね。。

今年1年、大変お世話になりました^^
ももくんをかわいがってくださりありがとうございました^^
来年もとんくん、ももくん、モーくん、母共々よろしくお願いします^^
こがっちさま、ジャックくん、モモちゃん良いお年をお迎えください^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2009/12/31 18:36] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ
今年一年ももくんには癒されました。
そして、モー君にも!
とんくん亡き後もみんなでママさんを支えている姿に本当に癒されました。
思えば、僕がOCNで綴っていた頃からのお付き合いですので…まだ短いブログのキャリアでありますが、付き合いの長い大切な先輩として慕っています。

来年もどうかよろしくお願い致します。
今年もわずか…良いお年を過ごして下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/31 19:03] edit

出会いがあり 別れがあり
人の優しさに感謝し
愛しい娘に感謝し
いろいろとあった一年でした

こがっちさんとの出会いにも感謝です
今年一年 ありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪


開かない扉の前で 仲良くお座りしてまつジャック君とモモちゃんに
100点!(*^^*)
後ろ姿でこんなに可愛いなんて罪だわ(*^-')
るんる #- URL [2009/12/31 20:33] edit

Re: タイトルなし

Re>るんるさんへ
今年は最愛のルルちゃんを亡くされましたが、9歳1ヶ月越えの偉業を達成されて凄い努力をされたと思いました。
この歳まで生きられるのは凄い事ですが、病気との闘いもつきものだと思うからです。
辛い日もあったかもしれませんが、他の方よりも長い時間をルルちゃんと過ごされたるんるさんは幸せであったと思います。

僕は、そんなるんるさんとルルちゃん様な素晴らしい日々を続けられる様に努力したいと思っています。
毎日、ご期待に添える記事を綴れるか分かりませんが、日々努力していきたいと思っています。
来年も色々とご指導よろしくお願いします。

今回は、ジャックとモモが仲良く後ろ姿で並んでいる写真を投稿しましたが…実は彼らが一緒に並ぶのはおやつの時くらいで正面からしか見た事がなく貴重な写真です。
後ろから見るとジャックが大きくなっていますが、モモちゃんが少し痩せた様に思います。
ジャックとモモの健康管理にも気をつけて頑張っていきます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2010/01/01 00:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/125-98a70044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード