07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

陽ざしの温もりの中で… 

我が家のジャック君とモモちゃんは、相変わらず放牧すると僕の布団で寝てしまいます♪



今回は、天気の良かった日曜日に撮影したものですが…心地良い日差しを感じて仲良く寝ている姿が可愛かったので、毎度になりつつありますが記事にする事にしました。



それにしても、毎回何故この場所でジャック君とモモちゃんが寝るのか僕にも良く分かりません。



…とにかく、気持ち良さそうに寝ている場面を紹介します♪



まずは、その様子です…

陽ざしの温もりの中で1


モモちゃんをマフラーの様にして、気持ち良く眠っているジャックとモモちゃんです♪



いつもの事ですが、僕の枕元でスペースが空いてます…「一緒に寝ようよ♪」と催促されている様です♪


更に近づいて…

陽ざしの温もりの中で2


ジャック君もモモちゃんも、この格好で苦しくないのか不思議です…でもこれがフェレさんですよね♪



次はジャック君をアップで…

陽ざしの温もりの中で3(ジャック君のアップ1)


口元に焦点をあてていますが、ピンク色の鼻とちょこっと出た牙が可愛いです♪



更に…

陽ざしの温もりの中で4(ジャック君のアップ2)


目元に焦点をあててみました。


大きくて可愛い耳・つぶらな目元が可愛くて、完全に熟睡状態ですが…モモちゃんが首に載って苦しくないのでしょうか♪



おっ!…

陽ざしの温もりの中で5(モモちゃん目を醒ます)


モモちゃんが不意に起き上がって、ジャック君の目も開いてしまいました=3


撮影が邪魔になったのでしょうか…気をつけなければ!



再び寝に入いる瞬間ですが…

陽ざしの温もりの中で6(モモちゃん再び眠りに)


動きの様子を撮影していたら、モモちゃんがタッチの姿勢になっている感じでした♪
(※偶然撮影しましたが可愛いシーンです!)



そして…

陽ざしの温もりの中で7(モモちゃん入眠)


モモちゃんの可愛い寝顔のアップです♪


光輝いて、いつも可愛いモモちゃんが綺麗に感じます!



それから…

陽ざしの温もりの中で8(モモちゃん睡眠中)


再び、何事もなかったかの様に仲良く寝てしまいました♪


今回は良く紹介しているシーンですが、いつも以上に細かい描写を逃さずに紹介してみました。


いつも仲の良いの姿を見れるのは、些細な事ですが嬉しいですね♪







スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

今年も後、三日ですね‥

おはようございます(^-^;
昨夜から、また冷えますね!
極寒到来?寒さが戻って来ました
こがっちさん、ジャックくん、モモちゃん、体調管理に気をつけて下さい☆
お布団の中で気持ちよさそうに眠るジャックくんとモモちゃんの姿が癒やし天使
可愛くて、今日も1日頑張れそうです♪
凄く癒されました☆
有り難う♪

私のお正月は毎年、来客がありますので‥
のんびり過ごした事がないです
元旦は一年(新年)のスタートですので‥
心身ともに元気でないとね☆

今、しばらくブログへお邪魔出来るのは、こがっさんとポン太さんのところだけです。
マイペースで、いっぱいやる事(お正月の下準備)を遂行しますので‥

また明日、訪問させて貰いますね♪
ガンバ☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/29 06:47] edit

Re: 今年も後、三日ですね‥

Re>スジャスジャータさんへ
ありがとうございます。
パソコンの方ではリニューアルも終わり、質素な感じにしました。
これは、完全に中身重視で写真等が目立つ事を意識しました。
自分のブログを見て頂ける方のために最大限の努力というか考えました。
見た目が可愛いテンプレートよりも中身重視でアメブロの時の様に変えました。

こちらも、部屋の大掃除を今朝から初めてやっと終わりましたが、掃除機をかけた後でコロコロを使い、フェレさん用の洗剤でごしごしとカーペットを磨くのは重労働で時間もかかりました。
また腰が痛くなりそうですが、以前もヘルニアの症状が起きずにただの腰痛で治りましたので今回も同じ様な感じになりそうです。

年末・年始と多忙な主婦業だと思いますが、お身体に気をつけて下さい。
僕は、こんなブログでも見て頂ける方のために休まずに年明けからは、更に飛躍出来る様な感じで綴っていきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/29 09:14] edit

伝わりました

ジャック君とモモちゃんの寝顔から
陽ざしの暖かさが伝わってきました。
ポカポカですね♪

ジャック君とモモちゃん
寝ているときはいつも目を閉じていますか?
ルルはいつも半開き目で
とってもキュートな顔が台無し(^^; でした。
アハハ 親バカですね(*^^*)

昨日お話ししたワンコですが…
飼い主さんがみつからない場合には里親さん探しをします。
ミックスでも成犬でも
本当に犬を好きな人には関係ないですから。

保護したワンコは性格の可愛い子でとっても良い子です。
きっといい里親さんに巡り会えるはずです。

るんる #- URL [2009/12/29 15:18] edit

Re: 伝わりました

Re>るんるさんへ
来年からしようと思いましたが、ブログの整理も年末にと完全にシックなテンプレートに変えました。
少し寂しい感じですが、これが一番写真が目立つのですよ~♪
以前のアメブロでは、ヘッダーに自己紹介の写真を大きく載せていたので地味な感じでも華やかさはありましたが、完全に中身重視にしました!

ジャック君もモモちゃんも半目で寝る事がありますが、モモちゃんの方が多いですかね?
警戒心も強いですし…ただモモちゃんは良く観察されると分かるのですが、右目涙腺が詰まりがちで涙目になる事が多いです。
病院で点眼薬をもらってますが、出来ればあまり乾かない様に目を閉じて寝て欲しいなあ~と思っています。

昨日のわんこは、わんこ大好きなこがっちも気になってました。
わんこもブランド志向がありますが、本当に犬が好きなら会った時に運命的な出逢いを感じると思います。僕も気にいった仔なら関係ないと思います。
きっと、良い里親さんが見つかってくれると思います♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/29 17:17] edit

No title

ジャックくんもモモちゃんもすごく気持ちよさそうですね~~

自然光はやっぱり動物を一番可愛く写してくれますよね♪
光で色が飛んじゃってもそれもまた味があって可愛い♪

ほんわか気分にさせていただきました~~(*^o^*)
しろあん #- URL [2009/12/29 17:59] edit

Re: No title

Re>しろあんさんへ
久々に訪問して頂き感激です♪
今回は、自然光もありますが明るいレンズで特に単焦点レンズというレンズを使いました。
設定に仕方によっても様々なのですが、強調して写したい部分を絞って周りをぼかす事が容易に出来るレンズです。
そんな訳で、今回は特に表情をメインに撮影したので全体像ではボケてしまいました(笑)

他の記事では、全体の様子をとらえた写真もありますのでご理解を頂きたいと思います。
アメブロでも、僕もよりも知識も技術も遥かに上で背景を綺麗にボカスAさんがいると思いますので参考にされると良いかと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/29 18:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/123-9043324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード