03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

元気いっぱいのジャック君!~大きくなってます♪~ 

最近換毛も終盤に差し掛かった様なジャックです。


いつも通り遊びもしますが、良く食べて・良く寝る…特に本当に良く食べる様になりました♪


以前も報告しましたが、昨年の11月にイレウスと脱水で入院してICUに入って退院したものの、体重が落ちてから元の体重に戻りませんでした。


今年はそんな様子もなく元気に過ごしているために、見事に昨年の減量した分を補う程の体重の増加をしてます♪



前回の紹介で…

ジャックの体重測定(12/20)



1236g(12月20日測定)で前回より(+31g)…12月10日測定



ジャック君は、予想していた様に体重の増量中で良い感じで身体が大きくなっています♪
(※腰回りの様子を見ると、1300g超えくらいまで増量して良い感じがします)




この様に紹介しましたが…まだ増加している感じです!



決して肥満になる感じではなくて…首から肋骨まで骨格がしっかりして・全身の筋肉を保持しつつ・全体的に綺麗なラインで大きくなっている感じです♪




最近の様子ですが…

もくもくとごはんを食べるジャック



とにかく、よく食べます!



それから、良く寝ます♪


毎回眠っているところを写真で紹介していましたが、たまには動画で紹介してみる事にしました♪


こんな感じです…






毎度の事ながら、無防備に僕の枕元で寝ています♪



寝る仔は育ちますね♪




それでは実際にどんな体型なのか、写真で紹介してみる事にします…

ジャックの成長1


まずは正面の写真です♪

(※可愛いです♪)



次は…

ジャックの成長2


上から、丸まっている様子です♪



それから…

ジャックの成長3


後ろからの撮影で、首は横を向いてますが真っ直ぐ歩いている様子です♪



最後は…

ジャックの成長4


クリアボックスに入ろうと伸びている姿の様子です♪



急激に体重が増加していますが、決してメタボの様子ではないのが分かって頂けたでしょうか?


身体のラインは理想的な綺麗な様子だと思います!
(※親馬鹿ですみません)



次回の体重測定は待ち遠しいですが、決して病気でないので定期の予定の来月上旬を予定してます。


このまま、順調に目標の1300g弱くらいまで増加して欲しいですが、あまりに増加する様であれば考えたいと思います。


出来るだけ色々シーンの撮影を心がけていますが、何か変な様子を気づかれましたら教えて下さい。





スポンサーサイト

category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/12/27 09:53] edit

今、小休止中です☆

先ほどは、どうもです(^-^;
拝見しました☆
ポン太さん早く落ち着くと良いですね‥
なんやかんや言っても最終的には似たもの同士なんでしょうか(大笑い)!?

フェレさんて、正面からは、もちろん可愛いけど‥
頭のてっぺんから足のつま先まで可愛いですよね(*≧m≦*)
それに後ろから見た頭も可愛い(笑)
何で可愛いんでしょうね!?
お耳が羽二重もちみたいで美味しそう(笑)

今から次男宅にて大掃除☆第2ラウンド始めます!
ではでは‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/27 14:01] edit

Re: 今、小休止中です☆

Re>スジャスジャータさんへ
僕もポン太さんが認められた程性格が似ている様です。
おせっかいで情熱的で、何かしら目標を見つけるとがむしゃらで興味のない事はダメみたいです。
ちなみに、スジャスジャータさんも同じ仲間の気配がしますよ(笑)

今は兄貴がお休み中なので、同じ真似は到底出来ませんので…僕は僕のやり方で気持ちは受け継いだ気持ちで復活まで頑張ります。
毎日の更新は、僕は自分のブログはつまらないだろうと思い、予約投稿をしている利点を活かして多少は流れを考えています。

それから年明けに徹底しますが、いつも応援して頂いている皆さんの意見や要望に応える記事を綴りたいと思っています。
今回は、実はポン太さんのラブちゃんとの比較で出そうとした記事でした。
ラブちゃんは、ポン太さんも理想的だと認める程骨格も良く体型も綺麗なラインなので、我が家のジャックも意識して投稿してみました。
普段、ポン太さんのブログを見られている方でしたら比較して意見を頂けたと思いますが、記事で大胆に名前を出すのは控えた方が良いと思って躊躇ってしまいました。
そのあたりで、出張したい事が分からずにコメントもしにくい記事であった様に反省してます。

ちなみに、スジャスジャータさんは本当に優しい方ですね!
今年は結婚して間もないので仕方ないと思いますが、あまり無理をなされないでご自分の身体もいたわって下さいね♪
貴重なコメントを頂ける先輩がいなくなると、かなりへこんでしまいますから♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/27 18:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/121-4e3f09a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード