03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

クリスマスの余韻♪ 

前回の記事で紹介したモモちゃんへのクリスマス・プレゼントですが、少し作りが変わっていました。


一見素朴に見える白いフェレさんのぬいぐるみでしたが、触ってみて驚きました!


軟らかくて・伸びる素材になっていて・中が重くなっていました!


これは、右の牙が半分ないのに大きなぬいぐるみを運ぶのが大好きなモモちゃんには丁度良い感じだと思いました♪




まずは昨日の続きで…

モモちゃんのクリスマス・プレゼント


白いフェレット君です…名前はないです。
(※モー君やちゃがま君の様な名前をつけるかは、モモちゃんの反応を見て決めたいと思ってます)



さっそく、イヴの夜にお披露目をしました…

白フェレのぬいぐるみに無関心のジャック君


余程問題はないかと思いましたが、一応ジャック君とモモちゃんが揃ったところで登場させました♪


ジャック君は予想通りでしたが、ぬいぐるみのにおいを嗅いで確認しただけで関心がなかった様です=3


モモちゃんは、念入りに確認してました♪
(※やっぱりぬいぐるみが大好きな様です♪)



そして完全にモモちゃんのぬいぐるみになった白フェレ君は…

白フェレのぬいぐるみを運ぶモモちゃん1


モモちゃんがくわえて運ぼうとしましたが…軟らかくて、いつもより噛み易いのに驚いたのか、一瞬動きが止まりました!


更に持ちあげる瞬間に、モモちゃんが予想したより重かったらしく…少し伸びる感覚に、再び一瞬動きが止まりました!


モモちゃんも初めての体験で喜んでもらえたでしょうか♪
(※それは今後の様子で分かると思います♪)



そして、いつもの様に…

白フェレのぬいぐるみを運ぶモモちゃん2


一旦くわえてトコトコと歩いて隠し出しました♪



これが、またしばらくして保管庫にしまってあると思うとわくわくします♪


ただこのぬいぐるみは伸びる感じがあるので、狭い引き出しの裏に持ちあげて入れるのは大変かな~と思いました。



その後の様子を観察して、楽しそうな場面がありましたら、また記事にしてお知らせしたいと思います。



次回は、ジャック君のクリスマスの様子を紹介したいと思っています♪





スポンサーサイト

category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようございます☆
Xmas☆やっとこさ終わりましたね~
モモちゃん白色フェレさんがお気に入りみたいで良かったね(=⌒ー⌒=)
ところで、なぜフェレさんが君なの?
ジャックくんにライバル現れるですね(笑)
ふわふわファームが可愛いね☆

私の方は何ら変わりのない生活でした
ニワトリのようにバタバタ‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/26 06:45] edit

Re: タイトルなし

Re>スジャスジャータさんへ
僕も何ら変わりがありませんでしたよ♪
ただ、ジャックやモモがいるおかげで、少し気分がお迎え前と比べると違う様な気がします。
それだけ、普段の生活でジャックとモモの存在が大きいのでしょね♪

それから、何気なく『君』にしましたが…今までが、モー君・ちゃがま君ときてるので自然と君になってしまいました。
深い意味はなかったのですが、まさかそこを指摘されるとは…笑ってしまいました。
名前は…『白フェレちゃん』にしましょう♪
今まで、女の子のぬいぐるみがいませんでしたので丁度良いかもしれませんね(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/26 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/120-02b12724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード