05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんのクリスマス♪ 

メリー・クリスマス♪


皆さんのクリスマスはいかがでしょうか?


我が家は、特に変わりがないですね。


おもちゃの補充(ブビーはゴム製品なので、交換が必要)はマメに行っていますが、これはほとんどジャック君が好きなのでジャック君のおもちゃになっています。
(※モモちゃんは、保管庫にしまうのが仕事になってます)


モモちゃんは、皆さんから頂いたぬいぐるみがメインのおもちゃになっていますが、買ってあげた事がないので貯まった通販のポイントを使っておもちゃを購入しました♪
(後ほど紹介します♪)



基本はやはり、いつもより一緒に遊ぶ事だと思うので、楽しいシーンを紹介したいと思います♪



まずは、最近解禁になったクリアボックスで遊ぶジャック君の様子です…

引き出しで遊ぶジャック1



嬉しくてもぐって遊んでいたジャック君が顔を出して来ました♪


今まで封印した場所で遊んでいたので、僕に見つかり叱られると思ったのでしょうか?



しばらく…じ~っと、こちらを見てます♪




僕が叱ったりする様子がないと…

引き出しで遊ぶジャック2



誇らしげに、こちらを見てる感じがします♪


ジャック君は、本当にもぐって遊ぶのが大好きなので嬉しかった様です♪



しばらく考えている様でしたが…

引き出しで遊ぶジャック3


再び、遊び始めました♪


もしかしたら…本当に良いのかと悩んだのかもしれません。



しばらく、このままもぐって遊んだ後は…

引き出しで遊ぶジャック4(喉乾いた)


満足感いっぱいのいっぷくの様でした♪



今回はこれで終わりでなくて…




昨日も紹介した潜水艦ごっこで遊ぶました♪



モモちゃんはというと…





とにかく飛びかかって遊んでと催促してくるので、こんな感じで遊びました♪



そして、モモちゃんのクリスマス・プレゼントは…

モモちゃんのクリスマス・プレゼント


ホワイトさんのフェレさんです♪


我が家にいないキャラで、中に重りみたいのが入っていて、大きなぬいぐるが大好きなモモちゃんには丁度良いかと思いましいた。



ジャック君へは最近…

Photo

パンダのブビーを交換したので、今回はなしにしました。


ブビー関係はまめに交換しているので、モモちゃんにはほとんど買ってないので公平に考えました。



何はともあれ、楽しいひと時を過ごしてくれた様に思います♪





スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんばんは(^^;)

Xmasですね
家は、特別な事しませんでした
ご近所がケ-キ屋さんだらけで‥
どのお店も千客万来でしたよ☆

モモちゃんのクリスマスプレゼント☆
可愛らしいフェレさんの縫いぐるみですね☆
きっと喜んで遊んでくれると思います♪

ジャックくんはクリアボックスの中から、ちょこんと可愛らしいお顔を出して楽しそうですね♪
クリアボックスの中で自由にお遊びが何よりのプレゼントだと思います♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/25 02:17] edit

Re: こんばんは(^^;)

Re>スジャスジャータさんへ
誕生日の時も特別なプレゼントもなくて、寂しいかもしれませんが普段遊び道具には不足がありませんし、健康で元気に遊んでくれるが一番に考えています。

モモちゃんだけは、良く良く考えたら最近パンダのぬいぐるみを買ったのを思い出しました。
でも、ほとんどはジャック君のブビーの交換で購入するだけなので…たまたま通販でフードとかの購入の際に送料無料まで足りなかった事もあり、選びに選らんで決めました。
見かけは、素朴な感じですが流石にフェレさんの専門のぬいぐるみだけあって中身が違いました。
さっそく、その様子は次回に報告したいと思ってます。
ジャック君の様子も撮影しましたが、別々に投稿予定です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/25 02:54] edit

こんにちは

こんにちは。

お返事ありがとうございましたv-222
そして色々アドバイスも下さって、助かりますv-288
BLOGはじめてですよ-v-254
わたし、マナ-悪いですかね・・;;
なんだか心配になってきましたv-279
これから先、私のBLOGに来られた方が不快に思われたら、申し訳ないです・・・。

話は戻りますが!!
こがっちさんのアドバイスのおかげで、
勇気を持って(?)パスワードなしにしましたv-308
すこしでも共感してくださる方が
きてくださるとうれしいですww


ジャックくんっっv-10
可愛すぎますv-238
ああ可愛い
ああ可愛いっっ!!
うまく言葉にできませんが!!
ほんとに可愛いですね♪

きっとジャックくんもモモちゃんも
愛情たっぷりのプレゼントに
喜んでくれてると思いますv-25

ゆっこ #szRLcx2. URL [2009/12/25 11:46] edit

メリークリスマス!!

うちは母が洗礼を受けたクリスチャンなので
私もキリスト教の幼稚園に通わされていました。
なので幼稚園でもクリスマスに向けて盛り上がりました。
けど本来クリスマスは『イエス様が生まれた日』という日なので
世間のクリスマスとはちょっと違った趣でしたけどね。

我が家にあるおもちゃも殆どがフェレ友さん方から頂いた物ばかりです。
私が買ってあげた物って殆ど無いなぁ・・・(^_^;)
買った物と言ったら100円ショップの物くらいかな(笑)
今年はユキの手術・入院等でフェレ達へのクリスマスプレゼントどころでは無かったですが・・・(^_^;)
ふみちゃん #- URL [2009/12/25 12:33] edit

クリスマス?

我が家では何もしません。
もう息子も高校生ですから
クリスマスプレゼントもありませんし(^^)

でも、私はこがっちさんから
プレゼントを頂きましたよ~♪

ラブリーでキュートな視線を送るジャック君
先にすすんでいくと…
人相(鼬相)の悪い顔でお水を飲むジャック君

おもわず「ふふ♪」と笑みが

見慣れている何気ない表情やしぐさが
ど~にも可愛いのがフェレさんですよね。

☆私には最高のプレゼントです☆
こがっちさん
ありがとーございます(=´∇`=)


るんる #- URL [2009/12/25 14:52] edit

Re: こんにちは

Re>ゆっこさんへ
マナーが悪い事は決してありません。
どちらかと言えば、良い方だと思います。
ミクシィか何かをされていたのかもしれませんね?

僕は、同じ様な気持ちでブログを始めましたので…とにかく仲間が欲しい思いで必死でしたので、かなり叩かれました(笑)
出る杭は打たれると言いますが、そんな感じです。
でも、今は念願の地元の先輩もみえますし、周りで支えて下さる方々も経験も豊富で優しく・親切な方々に恵まれています。

ちなみに初めに始めたOCNのブログは引っ越しが出来なくて、リンクの一番上にありますがどんなにサポートに連絡をしてもスパムが侵入してお手上げの状態です。
しかし、アメブロでは一度もなかったですし、FC2では文字認証をしなくてもスパムは入った事がありません。
よほど、変なところに侵入しなければ安全性は高い様に思います。

それから、アメブロは若い方向きでたくさんの仲間に出逢う事が出来るシステムがあります。
その変わり、結構プライバシーが侵害されてしまう事が問題だった気がします。
FC2は先輩の言葉を借りて、日々進化するサイトなので使い方によっては凄く多彩な機能を使う事が容易に出来る気がします。
それから、アメブロよりもプライバシーは守れる感じなので、隠れた偉大な先輩がいたりします。
どちらを選ぶかは個人の自由かと思いますが、僕はFC2が合っている様です。
その変わり無料プランですと、最近はエラーが続出して記事を書いてる最中にWindows Internet Explorerがエラー通知を起こして画面が消える現象が起きてます。
今は数行おきに保存して、記事を書いてますがプランを変更するか考え中です。

それから、我が家のジャックとモモを褒めてくれてありがとうございます。
みんな、何だかんだ言っても自分の仔が一番可愛いと思っていると思うので嬉しいです。
何か僕に分かる事があれば、遠慮なくお知らせ下さい。
まずは、自分のペースをつかめる様に頑張って下さいね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/25 17:45] edit

Re: メリークリスマス!!

Re>ふみさんへ
本来は、クリスマスはふみさんの言われた通りが本当だと思います。
日本人は、勝手な解釈でクリスマスを勘違いされてますね。
…子供の頃は関係なしに嬉しくて、プレゼントとか、サンタさんに手紙を書いたりしてました(笑)

フェレさんにも特に買った事もないです。
今回は、たまたま通販の関係で金額がずれてしまい、モモちゃんにおもちゃを買ってあげた事がほとんどなくて、クリスマスも近いので便乗させてもらいました。

ユキちゃんは、無事に退院できて良かったです。
入院が嫌いで、縫合部分の着きが悪くならないか心配でした。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/25 17:51] edit

Re: クリスマス?

Re>るんるさんへ
僕もクリスマスと言われても、フェレさんをお迎えするまでは普通の日でした。
ただ、患者さんのためにイベントをしたりするので…クリスマスかあ~!の印象でした。
独身男性としては、少し寂しいですが…この歳になって関係ないですからね(笑)

ただ僕はそうであっても、B型の血が騒ぐのか他の方にはイベントとして盛り上げたくなってしまいます♪
ジャック君とモモちゃんには、とにかくいっぱい遊んであげて、モモちゃんにはいっぱい噛まれました(笑)
そんな感じです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/25 17:55] edit

No title

ご親切にありがとうございますv-222

やはり、BLOGでもプライバシ-の件が
一番怖いですよね・・。
わたしもこのままFC2でいこうかなあ・・・i-60

フェレちゃんに関しても、BLOGに関しても
まだまだ未熟者で、分からないこと
だらけですので、申し訳ありませんが
お言葉に甘えて色々とお世話になりたく思いますi-5i-228

だめだめなヤツですが
どうぞ仲良くしてください´ゝ`

ゆっこ #szRLcx2. URL [2009/12/25 20:49] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ
僕もまだまだです!
職業が看護師なので、フェレさんの病気の勉強を機会がある度にしてますが難しいです!
フェレさんはノーマル(生殖器のある仔)は少し事情が変わってきますが他のペットに比べて命に関わる病気になりやすいのが特徴です。
僕もまだまだですが、幸い周りの皆さんが経験豊富で色々と教えて頂いて助けてくれています。

それから、他の方のブログにもお邪魔されているかと思いますが、他の方のコメントも見る様にすると、その方がどんな方なのか訪問しなくても分かりますよ♪
しかも、大抵しっかりした方は他の方のコメントも見ていますのでスムーズに色々と知り合いの幅も広がっていくと思います。
(何か変な文章になりましたが、わかりますか?)
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/25 21:05] edit

No title

そうなのですかi-184
これからはしっかり(?!)
色々な方のBLOGを訪問せねばi-203

フェレちゃんはやっぱり
病気が怖いですね・・・i-183
ペットアドバイザ-の資格や
小動物看護の免許(?)をとりたいな-と
思っているのですが難しそうですね;

あ、ちゃんと分かりましたよi-194
私の文章もおかしいところがあると思いますが
あまりにへんてこだったら
遠慮なく聞いてくださいww
私、文をうまくまとめられないので・・・。
ゆっこ #szRLcx2. URL [2009/12/25 21:43] edit

Re: No title

Re>ゆっこさんへ
そんなに一気に頑張ろうとしなくても少しづつで良いと思います。
人と人の関係や運命の出逢いは、自ずとやってくると思います。

それから、文章の事とかになると苦手なのでやめましょう(笑)
他の方も苦手だと思っている方がいたら引いてしまいますよ(笑)
ちなみに、何か目標を持つ事は良い事だと思います。
学生さんですから、好きな事に打ち込む事も良い様に思います。
それから、資格を持ってる人がいるのですが、どうやって資格を取ったかまで聞いた事がないのですみません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/26 01:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/119-95fd8d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード