09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

放牧開始前のおやつ♪~思い切り可愛く訴えてきます♪~ 

前回は、朝の放牧前の様子を紹介しました。


今回は、我が家の行事の放牧前のおやつをお知らせします♪


ジャック君とモモちゃんが放牧の催促をするのは、ただ遊びたいだけよりもおやつの方に関心がある気がします。




以前も記事に出しましたが…

おやつを待つ2フェレ♪


大好きなおやつ欲しさに、こんなに可愛い場面もありました♪


今回も落ち着きのない2フェレたちですが…

おやつで落ち着かないモモちゃん♪


モモちゃんが、足元で…行ったり来たりを繰り返します♪



ジャック君は…

とにかくおやつが欲しいジャック♪


しきりに僕の足元によじ登ろうとしてアピールしてます♪



モモちゃんは…

おやつが欲しくてアピールするモモちゃん♪


得意のタッチでアピールです♪


モモちゃんは、このくらいの楽な姿勢のタッチなら長い時で30秒くらいタッチを保持出来ます♪



更に…

再度近づいておやつをねだるモモちゃん♪


近づいてアピールです♪


実はこの時、撮影出来ませんでしたがジャック君も同時にタッチをしてました!


最近は、練習のために単焦点レンズを使用しているので両方カメラに収める事が出来ませんでした!


ジャック君は滅多にタッチをしませんし、数秒しか保持出来ないので決定的な瞬間を逃してしまいました…悔しい!!





ここまで、ジャック君とモモちゃんを夢中にさせてしまうおやつですが…

大好きなおやつ


以前もお知らせしましたが…これです!


他の仔でも、このおやつが好きな仔もいますが…全然興味なしの仔もいますよね。


何故このおやつにジャック君とモモちゃんが夢中になるのか分かりませんが、毎朝ここまで喜んでもらえると嬉しいです♪




スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

かわいいッ♪

足にしがみつく仕草
これがとにかく可愛いんですよね~♪
見上げるのって高齢になると出来なくなりますから
こがっちさんのように可愛いショットをいっぱい撮っておけばよかったです。

おやつは好みによりますが
うちのルルさんは自分を人間だと思っていたようで
フェレさん用のおやつは食べませんでした。
ポン太さんチのラブちゃんみたいに
バナナとかリンゴとか梨も好きでしたよ。

もちろん、たまに少しあげるだけでしたが
インスリを患ってからは
バイトも果物も一切あげられなかったので
最後に好きなだけ食べさせてあげたかったです…

まだルルの事を考えると涙が出ますが
ジャック君とモモちゃんの愛らしい姿に
とっても癒されています。
こがっちさん、ジャック君、モモちゃん
いつもありがとう♪
るんる #- URL [2009/12/22 10:02] edit

No title

うちもお試しで買ってみましたが
くぅしか食べませんでした。
今は2ニョロとも大好きなジャーキーをおやつにしています。

タッチでおねだりの写真、
とっても可愛いですね^^
こんな顔で見上げられたら
いくらでもどうぞ~っていいたくなっちゃいますよね。
みー #- URL [2009/12/22 10:54] edit

こんにちは(^-^;
モモちゃん30秒もタッチできるの凄いですね(=⌒ー⌒=)
ちっちゃな足で体バランスとるのって難しいでしょうね(笑)
ジャックくんも得意なポーズでおねだりが、これまた可愛らしい☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/22 14:48] edit

No title

おやつおねだりポーズ、とっても可愛いですね!
こんな可愛い顔されたら、あげちゃいますね!
一瞬の可愛いポーズやしぐさを撮り逃がしたときって
悔しいですよね~
メイママも悔しい経験ばっかりです(笑)
メイママ #RyaHgHsc URL [2009/12/22 18:23] edit

いいですよ!

 ポン太は昨日に引き続きジャック君のこのアップ画像をこがっちさんのフォルダのコピペしました。
ジャック君はちょっと普通では味わえない雰囲気を持った子ですね。
ホントこがっちさんの写真でこれだけアップ顔のジャック君を観るのはそうは無い感じなんですよ。

 ホラっ、ふみちゃんママさんが僅かな変化の空君の写真をダダ~っと並べて掲載するでしょう。
あれと似た感じで僅かな動きをズラズラ~って撮って掲載するのも良いと思うんですよ。
もちろんモモちゃんもそうですが、今までに見逃してた2フェレさんの表情の豊かさに気づかされるんです。
期待してますよ、そんな微妙な変化を見せてくれるこがっち写真館を!!

 それと神経質なモモちゃんを上手く騙してベストショットを撮る方法ってありませんかねえ。

 因みにこがっちさんが与えてるこのようなおやつをポン太は散々買ってはあげて裏切られてますので、今は時々ウォルサムとジャーキーで誤魔化しちゃってます。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/22 20:52] edit

Re: かわいいッ♪

Re>るんるさんへ
るんるさんのルルちゃんの愛情が良く分かりました。
基本的に糖質はダメだと言われていますが、状況に応じて果物もあげても良いと僕は思います。
糖質は一番最初にエネルギーに変えてくれるので、遊ぶ前に少しくらいあげても…そんなに問題ない気がします。
我が家もジャックが以前、みかんを一生懸命転がしながら皮を剥いて実だけを器用に食べた事
がありました。
凄く頑張った後があり、果物が大好きなのを知りました。
一度美味しさを味わったら忘れられないと思います。
だから、僕もしょっちゅうはあげていませんが、週に一度くらいで少量ですがジャックとモモに与えています。
これが良いのかどうか分かりませんが、僕は少しでもジャックやモモが喜んでくれたら良いと考えていました。

るんるさんの今回のコメントで自分の行いが決して間違ってない事が分かりました。
何せルルちゃんは9歳超えの長寿に仔でしたので、どんなに理屈を並べても現実は否定できないと思います。
フェレさんを育てるには、単に安全に飼育という考えてではなくて…愛情を持って育てる気持ちが一番大切だと良く分かった気がします。

亡くなる前は闘病生活を支えるのに、ただ大変であっただけでなくて色々な制限をルルちゃんにさせたりと心労もあったかと思います。
まだ、気持ちの整理がつかないのも仕方のない事かと思います。
それだけ、一緒にいる時間も長かったからですからね。
僕もるんるさんの様に自分の仔たちのために愛情を注いで、育てたいと思います。

それから、みかんを一生懸命転がして食べた時にたまたま写真を撮った事がありましたので、明日に紹介したいと思います♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 01:33] edit

Re: No title

Re>みーさんへ
おやつは楽しみであるので好きなもので良いと思います。
このおやつもジャッキーも良く噛むものなので、同じ様に良いおやつだと思います。

僕が一眼レフを購入した一番の理由はモモちゃんのタッチを撮影したいためでした。
コンデジでも長い時間タッチが出来るので可能でしたが、コンデジのオートフォーカスの音が大きいのと時間がかかるために、モモちゃんがそれに反応して撮影が出来ませんでした。
今は、音も小さく速く作動してくれるので撮影出来る様になりました。

今回はジャックも一緒にタッチをしてましたが、ジャックは数秒しか持続出来なくて単焦点レンズを使っていたので、自分が位置をずらさなければ2フェレをおさめる事が出来ずに撮影出来ませんでした。
この時ばかりは、変な拘りを持って失敗したかと思いました。
でも、年内はこれで構図の撮り方とかを勉強したいと考えているので基本的には続けたいと思っています。
まだチャンスはあると思いますので、また機会があれば逃さずに撮影したいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 01:43] edit

Re: タイトルなし

Re>スジャスジャータさんへ
今回は、ジャックも同時にタッチしていたのに撮影出来なくて残念でした。
詳しい事は、みーさんのお返事に載せています♪

今回は、おやつの可愛い姿を見て欲しくてジャックやモモに遅くなって悪かったかな~とも思っています。
毎回撮影すれば、同時のタッチの写真もすぐに投稿出来ると思いますが、可哀そうなので少し時間をおいて再度挑戦したいと思います。

ちなみに、次の記事は動画なのですが…スジャスジャータさんには事前に動画の時は連絡しようとかと思います。
僕のブログを見て頂きたい方は、すでに決まってきてますので内容が分かった時点でお知らせする様にします♪
もうじき、僕のブログも変わっていくと思いますが、気持ちを公開した以上はいきなりでなくて少しづつ実施ても良いですよね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 01:50] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ
僕も毎回逃す事が多いのですが、今回はレンズが標準レンズなら撮影できたと思うだけに残念です。
でも、また機会をつくって頑張ってみます。
楽しみのおやつでしょっちゅうの撮影は可哀そうで出来ないですが、たまになら協力してもらおうと思っています。

それにしても、フェレさんたちの何気ない良い瞬間はカメラを置いた時に多い気がします。
撮影ばかりにとらわれてしまうのも嫌ですし、その辺りはどの様に考えるか微妙に思いますが、何度も撮影するうちに撮りたい瞬間も撮影出来るものと思い、僕は割り切ってしまっています(笑)…多分同じ思いでしょうね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 01:55] edit

Re: いいですよ!

Re>ポン太さんへ
僕もふみさんの写真が好きですね!
カメラを得意にされている方は、他に色々と知っていますが…ふみさんの写真はフェレさんの表情をメインに撮影されているので、その時のフェレさんが何を訴えたいかと色々と伝わるものがあります。
また、その様な写真が中心になるのは愛情があってこそだと考えています。
だから、カメラの師匠はふみさんだといつも思っています。

最近は色々と考える事もあり、その様な基本的な撮影出来ていないと思います。
来年からは、身近な方の希望や感想も取り入れて記事を綴っていきたいと思います。
そうすれば、自ずと自分が望む撮影が出来る気がしてます。
いきなりも変ですし、すでに自分の考えは公開しましたので少しづつ変えて行こうと思います。
ちなみに、動画もジャックやモモの様子を表現するのに良い手段だと思うので、どんどん取り入れたいと思っています。
今後は、自分らしい記事を綴ることで、今までのストレスもなくなるかと思います。

それから、モモちゃんの撮影は毎回何かをしている時を待って不意打ちで撮影してます。
ジャックよりも更にじっとしてられないモモを撮影するのは、これしかないと思っています。
期待していて下さい♪

おやつですが、僕も色々と試してみました。
いつもねだるのですが、好きでないものは隠すだけがほとんどです。
このおやつだけは、奪いあう程両方とも好きなので欠かさずストックしてます。
他にもバイトやヤギミルクも与えてますが、それらは急になくなったりしないので奪いあう事はないです。
それから、ウォルサムは以前紹介した大きい方の病院でもお勧めの様です。
あまり、ショップで見かけないですが良いサプリの様な気がします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 02:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/116-37ab9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード