09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

朝の放牧前の様子♪~催促に追われます!~ 

一昨日は積雪があり、昨日の朝も寒かったですね。


皆さんの地域ではいかがでしょうか?


全国に各地で各々の生活をされている皆さんは住んでいる土地によって様々かと思います。


東北では雪降ろしをしていた高齢の男性が亡くなった話しをニュースで聞きました。
(※毎年耳にしますが痛ましく感じます)


こがっちは、昨夜はエアコン(購入したばかり)をつけてるのにやけに寒いなあ~と思っていましたら…朝にカーテンを開けて窓が開いてる事に気付きました!
(相変わらずのドジな性格は治らない様です=3)

フェレさんたちは別の部屋で夜間を過ごすので大丈夫です♪



今日は何気ない毎朝ですが…朝の放牧の様子をこれまでお伝えした事がなかったのに気付き記事にする事にしました。


最近は、日の出が遅くなったせいで起きるのは僕の方が先の方が多いです。
(※ただ僕は結構寝れない事も多くて、朝が早い事もあるのでフェレさんより先に起きる方が多いです)


とはいえ、朝は必ずPCを開く生活をしているため時間に余裕はありません。


毎朝、僕の未熟なブログを朝一番で見て、コメントを頂けるありがたい方もみえますので感謝しつつ毎朝のエネルギーに変えてます。
(※ただ、こんな話題を出してしまうと催促しているみたいで悩みましたが、以前から記事の中で感謝の気持ちを伝えたいと思っていました)
それから、他にも用事がありますのでご心配なくして下さい♪



それでは、朝の様子に話題を変えていきます。


先に起きるのは僕ですが自分の事も行いつつなので…フェレさんの部屋は大丈夫ですが一階のフロアを暖房で暖める事が先です!

それから、おやつの準備や水とかの確認補充も一度に効率良く動かないとバタバタの朝になってしまうのでなので結構大変ですね!


そんな訳でいつも待ってもらってます。



今回はジャック君が先に起きていた様なので紹介します…

放牧を待つ2フェレ1(下から覗くジャック)


朝の慌ただしい様子に、早く出して欲しそうに下から覗いているジャック君です♪


モモちゃんは、今回はまだ眠っています♪



それからジャック君は…

放牧を待つ2フェレ2(落ち着かないジャック)


落ち着かない様子で、周りを徘徊してます♪


また…

放牧を待つ2フェレ3(モモちゃんを起こそうとするジャック)


退屈だったのか、モモちゃんを起こそうとし始めました!
(※少し機嫌が悪いのか尻尾が爆発してます♪)

こがっち的には、両方同時に放牧を開始するのでジャック君が起こしてくれた方が助かります。



我慢できなくなってきたのか…

放牧を待つ2フェレ4(渾身のアピールのジャック)


ベビーゲートに這い上がろうとして、渾身の可愛い顔でアピールです♪
(※ちなみに、このベビーゲートは 『ふみちゃん★フェレットの独り言』 のふみさんから紹介してもらいました♪)


こがっち:「可愛いけど、まだ待っていてね!」



そんなジャック君でしたが…

放牧を待つ2フェレ5(ずれ落ちるジャック)


元々タッチが得意でないので、すぐにずれ落ちてしまいました!


こがっち:「その姿も可愛いけど、もう少し待ってね!」



そんな慌ただしい様子とは関係なさそうに…

放牧を待つ2フェレ6(お目覚めのモモちゃん1)


モモちゃんが起きた様です!


少し鼻の辺りだけ出して可愛いです♪



それから…

放牧を待つ2フェレ7(お目覚めのモモちゃん2)


悠々とモモちゃんが起きて来ました!


可愛いですね♪



こちらもやっと準備が出来ました…モモちゃんも起きてきた事ですし放牧開始です♪


こんな感じで、朝の放牧は慌ただしく進行させて行きます。


毎朝、主婦の皆さんが忙しい気持ちが少し分かるこがっちです!


今回は放牧までの様子をお知らせしましたが、放牧の時にジャック君とモモちゃんが一番待っているのはおやつです!


おやつの様子も非常に可愛く撮影出来ましたし…少し長くなりましたので明日の投稿予定にしたいと思います。


明日は、久々のモモちゃんが得意の可愛いポーズも披露してくれます♪


楽しみに待っていて下さい。




スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

あわただしい日本だから‥

おはようございます(^-^;
不景気でも年末と聞いただけでバタバタ気分になりますね
毎回、私が一番コメント申し訳ないです
多分、年の瀬☆皆さんバタバタお忙しくされているんでしょうね!?
ブログをコメント無しでモクモク綴っていらっしゃる方も居ますしね~
こがっちさんのブログへは沢山の方が訪問されていると思いますよ~☆

ジャックくん真冬でも寒いのに表情がとても元気ですね(=⌒ー⌒=)
一時の入院騒動の時は大変心配しましたが、良かった元気になって本当に良かった♪
モモちゃんもジャックくんも元気が一番
可愛い表情のお写真☆勝手に頂いています♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/21 09:20] edit

No title

えええ~~~~!!??
窓が開いてるの、朝まで気がつかなかったのぉぉ~~?
え゛え゛え゛え゛え゛~~~っっ
こがっちさん、相当 お疲れ?? (汗

朝は ホントにバタバタしますですよねぇ。
主婦もそれなりに大変でしが、
お仕事されてる方のほうが 朝は大変じゃないかな。。
遅れるわけにいかないから、
出掛けに トンチンカンなところにウンコとかされると
ぬぉぉぉ~~~~!!!って感じでしょ?
おまけにこがっちさんの場合、いろんなシフトをこなされているようなので
ペースをつかむのも大変そうだなぁ。。っと。
いつも同じ勤務時間だったら、
もろもろのペースもおのずとつかめるんでせうけどねぇ。。
3号  #thwCMBK6 URL [2009/12/21 18:02] edit

Re: No title

Re>3号さんへ
看護師になって一番初めは3交代勤務の上に激務でしたので、今の様に2交代勤務でのんびりの病院ですと…病院に失礼ですが物凄く楽です!
朝も家から近くで、時間までに間に合えば良いのですが…初めの病院はがんセンターでしたので、初めて触る薬とかは辞書で調べたり投与方法も薬によって様々ですが、医師の指示で慣れがあるのか細かい指示が抜けていたりで、以前は45分前には病棟にいました。
帰りもただ働きの様な残業で3~5時間の残業で、家にいるより病院にいる時間の方が長かったです。
家に帰っても新しい症例の患者さんが担当につくと勉強もありましたし、慣れてくると他の病棟が満床の時は他科の患者さんの担当になったりと…今は時間内に帰れますし、以前の緊張感が恋しく感じる事もありますが、ジャックやモモの事も思うと今の生活で満足です。
そんな過去があるので、僕が治療に真剣になる理由も分かってもらえますか?

ただ、出勤前に玄関前でうんPをして講義してくれるのだけは勘弁して欲しいと思います(笑)
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/21 19:07] edit

Re: あわただしい日本だから‥

Re>スジャスジャータさんへ
実は、スカウターで毎日どのくらいの方が見てくれているか分かります。
以前は、30人くらいの方が見てくれていました。
先週末くらいから、理由は分かりませんが10人程に激減しました。

スジャスジャータさんが言われる様に確かに忙しくて時間のない方もみえると思います。
でも、他の方を訪問すると…それがすべてでない様な気がします。
僕のブログは、確かに面白みがない様に思います。
他の方は、たくさん写真を撮って厳選して楽しいシーンばかりを記事に取り上げたりと読者さんが喜ぶ事を行っている方が多いですからね。

ただ、僕はそんなにいっぱい写真を撮る時間があるなら、ジャックやモモと一緒に遊ぶ時間を大切にしたいと思いますし、一枚一枚気持ちを入れて撮影してますので失敗も掲載してます。
それから、僕の記事は文章も最近の読者さんに合わせて長めに説明を入れたりとしています。
つまらないですよね。
でも、ブログは綴ると言いますが…その意味を考えると間違った事をしているとは思っていません。
読者さんが少なくなっても、スジャスジャータさんの様にいつもコメントして頂ける方や見てくれている方がいる以上は続けて行きたいと思っています。
しかし、反省する事もあると思うので、近いうちに今行っている事を少し変更したい気もします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/21 20:02] edit

No title

いつも長文で、凄いなぁーーと思います。
うちは、まぁ適度にやってます。ってか、
家に帰ってからフェレと遊んだり、自分の趣味の時間もとれたら、とりたいなーーーとか思いつつ、まだまだ勉強もしなければ・・・と思ってはいます。

今日は、こがっちさんの2フェレみてて、やっぱ2ニョロがいいなぁーーーと、お迎えして来ました(*´Д`*)

ジャック君とモモちゃんのバトルも楽しいですが、生で見るバトルは格別ですねぇ(*´Д`*)
指宿 #- URL [2009/12/21 22:42] edit

Re: No title

Re>指宿さんへ
僕も、もう少し手を抜いて簡単にしたいのですけど一応ランキングにエントリーしてるので初めて見る方がいてもある程度分かる様に細かく説明してます。
それも、いい加減疲れてきたし…ぼちぼちと考えものかな~と思ってます。

それより、お迎えおめでとうございます。
そちらへもお邪魔しますね♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/21 22:51] edit

ただでさえ暖房効率の悪いエアコンなのに

そらあ、窓を開けてたんでは暖まりませんよね。アハハ、ドジ

今日この記事の写真を観て、改めてジャック君の力強さと瞳の可愛らしいのに気づかされました。

ジャック君は首が太いですね。
これは頑強な骨格の証で頼もしく思います。
それと正面から見たジャック君の目の表情がとてもチャーミングなんですよ。

意外にこうした写真がこがっちさんの場合少ない気がするなあ。

いろいろ注文ばかりで申し訳ありませんが、モモちゃんやジャック君のいろんな表情をバシバシ撮ったシーンもまた公開してみてください。

ポン太もジャック&モモちゃんの表情の変化に興味津々なので。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/22 09:21] edit

Re: ただでさえ暖房効率の悪いエアコンなのに

Re>ポン太さんへ
以前までの記事は、どうしてもブログ村のランキングエントリーしているという重みを感じて、他の知らない読者さんに対してのメッセージの様な記事を多くしていました。
確かに、ジャックやモモのアップの表情は少ないです。

僕は、以前もこの問題で悩んでポン太さんたちに出逢う前の先輩のアドバイスでバナーを本文ではなくてサイドバーにおけば、少しは気分が楽になるのではと教えられて、その様に変えました。
やっぱり、それでもどうしても気になりますし、自分がランキングに参加している以上は他に参加している皆さんの応援もと考えると、すごく重みに感じている現状です。

前回、スジャスジャータさんのコメントのお返事でその答えを出せて頂きました。
スジャスジャータさんには連絡しましたが、僕は今年いっぱいでブログ村のバーナーを外して僕のブログにコメントを頂いたり、楽しく見て頂ける方のために記事を綴っていきたいと思います。
そうすれば、自ずと自分が綴りたい記事に変わると思います。
ポン太さんへ期待にも応えられると思います。
ただ、ポン太さんが圧倒的な1位のblogram.jpは続けたいと思っています。
ここまでは皆さんの応援もあり順調に順位やポイントも上がりましたが、今後は読者さんも少なくなると思いますし、これ以上の急激なアップは難しいかと思いますがブログを毎日更新する事で自ずと結果は出ると思いますし、自分のブログの指標にと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2009/12/23 01:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/115-862502c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード