07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

我が家の2フェレの華麗な階段上り下りシーン!~横を向いてどうぞ♪~ 

前回の紹介では見事なまでに画像が暗くて、皆さんには大変申し訳なく思っていました。


しかし、そんな記事でも色々な方から撮影の仕方などのアドバイスを頂き大変感謝もしています。


そんな訳ですので…絶対にリベンジの記事を紹介したいと思っていました!


その機会を狙っていましたが、その時はやってきました。



お粗末な映像ですが…それだからこそ、かえって面白い映像になったかもしれません♪



初めて、ご覧になる方もみえるかもしれませんので、最後初めから紹介したいと思います。



そもそも、発端は 『ポン太家の住人たち』 のポン太さんの希望で動画みたいとのリクエストから始まりました♪


まずは、これまでの写真から紹介したいと思います♪



最近の写真では…

ジャック、階段を上がる


ジャックが階段を駆け上がる場面です…まだ全力ではありません。



他には…

全力で階段を上るジャック!


こちらは、まだコンデジを使っていた頃なので、半年以上前だと思います。


これは、全力で上がってきてます!



それから…





4ad4d9215f6aao0800053410268605341.jpg


これは、今年の10月中旬に掲載の写真です。


軽快に普通に下りている場面です♪


人間の全力くらいだと思います。



※ちなみに、モモちゃんの写真は今まで掲載した事がありません!


理由は、カメラを向けると警戒してしまう事と全力で動く時の様なカメラを気にしない時もありますが…一眼レフのオートフォーカスでも追いつけないくらい動きが速いからです!





それでは、いよいよ動画をご覧頂こうと思います♪
(※調節がうまくいかず、見苦しいかと思いますがご理解頂きたいと思います)



まずは、先に起きたモモちゃんの映像からです♪





我が家のジャック君もモモちゃんも名前を理解しているので、呼べば気が向かない限りは来てくれます♪


今回は寝起きで少し反応が鈍かったですが、その分他の事に熱中していなかった様で上がって来てくれました♪




次はジャック君を紹介します…眠っていましたが、あるアイテムを使用をしました♪




眠っている最中でしたが…この音を聞くと野生的になるジャック君は、すぐに反応しました!


しかし、寝起きで階段まで上らされて油断したのか…初めてモモちゃんに、このおもちゃを奪われてしまいました!


ジャック君も驚いたのか…しばらくボー然としてました。




それではジャック君も可哀そうだと思い、再度リベンジです♪




今度は油断しないで、すぐに反応して確実におもちゃをくわえました♪


後は、モモちゃんと僕を背に悠々と上に戻っていくジャックでした♪






スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

ちょっと首が疲れましたが

今度はしっかり見えましたよ。
階段の照明を換えたんですかねえ。
ジャック君もモモちゃんも呼んだら上がって来るんですねえ。
プピーも役に立ってますよね。
まるで浜松のアパートみたいです。
ただひとつ違うかなあと思ったのは2階の入口の扉が引き戸であるところですかねえ。

ジャック君とモモちゃんの階段上りは背中が波を打つように華麗でしかも早いです。

楽しい動画を有り難うございました。
寒いのでコメントだけベッドの中からさせて頂きました。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/18 01:32] edit

No title

名前を呼べば来てくれるモモちゃんが賢い(´・ω・`)
ジャック君がブピーできてくれるのが、ちょっと笑えましたw

いいなぁ~~
指宿 #- URL [2009/12/18 02:41] edit

ほんまに☆可愛いですよね(=⌒ー⌒=)

おはようございます☆
今朝も寒いですよね
今、お布団中でお行儀悪い‥
パソコン持ち込んで観ています

ジャックくんもモモちゃんも身軽☆
ぴょんぴょんとお手のもの☆
めちゃくちゃ可愛いなぁ~
こがっちさんに努力賞☆フェレちゃん達に今年も癒されましたで賞☆

今日も一日、頑張れそうです♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/18 07:02] edit

Re: ちょっと首が疲れましたが

Re>ポン太さんへ
動画の設定を触っていなくて、今回も勝手に横を向いてしまいました。
携帯で確認の際は、横を向いてなくてFlip Clipniにアップロードする際に生じた様に思います…自信がないですが。
Flip Clipで向き変換を行うコマンドがありますが、使用出来なかったため試行錯誤しましたが…そのままの投稿になりました。

そのため、横を向いて下さいのサブタイトルまでつけました♪
しかも、今回はぬかりなくふみさんに予め連絡しておきました(笑)
何せ、カメラに関して師匠ですので…この手の不手際はお叱りを受けるのは当然ですので!
叱られるのは良いですが、今回は2度目なので見てくれるかな~とかコメントを頂けるかな~とか色々と考えいます。

ちなみに撮影スタイルは異なりますが、同じ様なコンセプトでしたので…タイトルを真似させて頂きました!
ポン太さんの方が表現力が豊かなのであやかりたいと思いました。
それにしても、今さらながらマイキー君の体格であれだけのスタート時のトラクションを見ると浜松のポン太さん家の住人の方が上だと感じました。
根拠として、多数飼いで熾烈な序列争いがありたくましく育ったからの様に感じました。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/18 08:18] edit

Re: ほんまに☆可愛いですよね(=⌒ー⌒=)

Re>スジャスジャータさんへ
前回はふがいない動画でしたが、あえて投稿してみて色々とアドバイスを頂きました。
僕は、最近の記事で日頃の皆さんへの感謝をしきりに語っていますが、皆さんから頂いたコメント・アドバイスはすぐに反映させる様にしてます。
だから、失敗作でも何かのきっかけになればと投稿が出来る訳です。
僕は、今非常に幸せな環境でブログを綴り・ジャックやモモとの生活を送れていると思っています。

そんな訳で、今回は少し間をおいて少しでも皆さんのためにジャックとモモにも協力してもらってみんなで記事を綴りました。
最近の記事は、豊富なキャリアを持つ皆さんに少しでも、まずは我が家のジャックとモモだけでなくて家の様子や環境面を知ってもらう意味も込めて投稿してます。
その基本的な情報が後々に色々な役に立ってくれると思うからです。
皆さん方なら、些細な変化等を遠慮なくお知らせして頂けると思っているからです。
僕の甘えもありますが、しばらくしたら普通の日々の生活の投稿に戻るかと思います。

その時こそ、今まで悩み続けていた個性のない自分のブログが花を開く様な気がしています。
ブログも毎日更新していると、マンネリ化するのではないかと思っていましたが色々と反省があったり気付かされる事がたくさんあります。
あと、もう少しの様な気がします。
出来るだけ、楽しい記事を綴れる様に努力していきます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/18 08:34] edit

Re: No title

Re>指宿さんへ
我が家のジャック&モモは名前を覚えてくれたので非常に助かります。
今回は、撮影の都合でジャックとモモにも協力して欲しかったので、全然起きてくれないジャックにはブビーを使いました。
画像が小さいですが、階段を上がる時に微妙に滑っています(笑)
そのくらいこのおもちゃに関しては、ジャックは敏感なんです♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/18 08:40] edit

軽快ですね

ちゃんと名前を呼んだら来てくれるなんていいなぁ
うちはくぅは名前を呼んだら来てくれるのですが
フータは全く持って無視ですねw
でもフータを読んでいてもくぅが来る時もあるので
くぅもわかってないのかもしれません(爆)

階段、上りだけでなく下りも上手なんですね^^
うちは上りオンリーです♪
みー #- URL [2009/12/18 13:56] edit

Re: 軽快ですね

Re>みーさんへ
我が家も初めはおやつを使って名前を覚えてもらったので、どちらかの名前を呼べばモモちゃんが来る様になりました。
用心深いジャック君は、家族が名前を呼んでいる時にじ~っと耳を澄まして自分かどうか最初の頃は考えているのが良く伝わりました。
そんな状態が続いているうちに両方とも名前を覚えてくれました。

それから、モモちゃんは実家に戻ってすぐに階段を下りる事が出来ました(元々上る事は両方とも出来ました)♪
ジャックは下から2段目から下りる事が出来ずに、丁度その頃は5ヶ月目くらいの時でメタボになっていたので、上ったら降ろしてあげる習慣がついたジャックの活動を増やす目的で連取させて下りる事も出来る様になりました。
階段を自由に上り下り出来る様になると活動レベルが飛躍的に向上して、一気にメタボが解消されました。
最近は、逆になかなか太らないのが悩みで、僕の脂肪を分けてあげたい気分です(笑)
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/18 18:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/112-ecde4215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード