03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんのぬいぐるみ運び♪ 

モモちゃんにとっては日課になっている事です。



ただ、僕はあえて普通に遊んで隠す様な場所には置かない様にしてます。



以前もお知らせしていますが…久々に変わりがないところを紹介します♪





まずは、モモちゃんが現れる場面からです…

寝起きのモモちゃん1


寝起きで…ぼぉーっとしてます♪



これはチャンスだと思い…

寝起きのモモちゃん2


更に近づいて撮影しました。


まだ、ぼぉーっとしてます♪



そんなモモちゃんも少しづついつもの様子に変わってきました!



毎度の事ですが、すぐに僕のデスクの上にあがってきます。


色々な侵入経路を発掘されています…下りる場所もいくつかある様で、高さの感覚も認識している様ですから放置してます。
(※年齢とともに考えなければならないかもしれませんが、その前に上がれなくなると思っています。)




それでは、さっそく…

ぬいぐるみの前に現れたモモちゃん♪


ぬいぐるみの前に現れましたよ♪
(※モー君はクリスマス様にサンタさん風に仮装したつもりですが…赤ずきんちゃんみたいになってしまいました。)


長期の出張から帰ってきて、仮装中のモー君だけは選ばないでと祈りつつ…カメラを構えるこがっちです!




そして、モモちゃんが選んだのは…

ぬいぐるみを隠すモモちゃん1


ちゃがま君でした。


毎回ちゃがま君が拉致されていく率が他のぬいぐるみと比較して高いです!



他のぬいぐるみよりも大きいせいでしょうか?



前回のジャック君と同様に…こがっちにとって謎に思っています?



ただ単に本人の好みや性格なのか、フェレさんの性質なのか不思議です?




それから…

ぬいぐるみを隠すモモちゃん2
ちゃがま君:「モー君、助けて~!」


こがっちには、ちゃがま君の悲痛な叫びが聞こえてくる様でした。


お疲れ様です…としか言えないこがっちです。



ちなみに、我が家のモー君は9番目に託されたのですが…本家では凄い助っ人が現れた様です!



モーonちゃんです!



本家では札幌市内から契約してやってきた様ですが…こがっちも気になる存在になっています!


これから、しばらく 今日のももくん ときどき とんくんからは目が離せません!
(※毎回更新のたびに出没してますが♪)



モモちゃんのぬいぐるみ遊ぶは、色々と他の紹介もありましたがこんな感じです♪



運んだぬいぐるみはもちろんですが、他にジャック君が遊んだおもちゃも保管庫にしまってくれています!


僕はおもちゃが確実にあるかと、傷がついていたり汚れがないかなどのチェックだけで済むので助かっています♪








スポンサーサイト

category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

日常生活は楽しまないとね‥損☆

おはようございます(^-^;
今日は、ひさびさ相方さんの実家へ行ってきます
いつも一番、コメントですみません

モモちゃん毎日を規則正しく生活していますね☆
コンスタントに日課を遂行するのって、なかなか出来る事じゃありませんよ

フェレちゃんは人間の十分の一の生命だけど、クックックッと‥
新しい発見や同じ事の繰り返し☆
ちゃがまくんも、モモちゃんから指名受けて一番喜んでいるのでは?
モモちゃんのお気に入りなんですものね♪

こがっちさん、もっと図太く生きていこう。
身が持たないですよ~
寒いですから‥
体調崩さないようにね☆私は時としては、鬼になりますよ(^-^;
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/12/16 06:18] edit

Re: 日常生活は楽しまないとね‥損☆

Re>スジャスジャータさんへ
いつもコメントありがとうございます。
確かに我が家のジャックとモモは規則正しく習慣の様に同じ事をしています。
放牧の前におやつを食べた後は…例えば、一番に家の中で立ち入り可能なエリアの散策など順番が決まっています。
散策では、傘が一本増えていただけも違う事に気づいてジャックは尻尾を爆発させたりしています。
フェレさんは都合の悪い事はすぐに忘れるのに、飼い主さんにとって触れては欲しくない物の存在程覚えている様で不思議なところがありますね。
そんな毎日ですので、飽きないですし楽しい毎日だと思っています。

無理をしなければ、大分椅子にも座れる(自分の椅子)様になりました。
かなり腰の状態は以前に比べると良くなってます。
また、ひどくならない様に治ったと思わないで良い状態であるくらいの気持ちで無理をしない様に気をつけます。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/16 06:27] edit

No title

ちゃがまくん大忙しですね^^
赤ずきんサンタモーくんは休憩かしら?( *´艸`)
モーく~ん!ちゃがまくんを助けてあげて~!!
今度はちゃがまくんが出張でしょうか??( *´艸`)


ご紹介いただけて光栄です^^
新しい仲間モーonちゃんもこれから活躍してくれると思います・・・・が・・
やっぱりももくんはモーくんが好きなようです(><)
モーくんはももくんに毎日ガブガブされてます(^^;)
お陰でお耳真黒(><)
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2009/12/16 23:36] edit

No title

モモちゃんが、ちゃがまクンを運ぶ姿がなんか堂々としてて笑えますねぇ。この家は私の物みたいに思ってるんでしょうねぇ(´・ω・`)
指宿 #- URL [2009/12/17 00:24] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ
我が家のモー君も活躍し過ぎて、毎回噛まれる白い方の耳が茶色に変わってます。

モーonちゃんを初めて見た時は、丑年の牡牛座のこがっちは「モー」興奮しました。
という訳で、せっかくモー君が登場する場面ですので一緒に紹介をしてしまいました♪
毎回、ママさんのモー君がカッコ良い服を着てるのを見て、何かをしたいと思ったのがサンタさんでした!
モー君の我が家での役割は、僕としては僕が留守の間を僕の変わりにジャックやモモを見守って欲しいという希望があります。
それは、牛だからです…しかも、独特のモー君のキャラは僕の代役に相応しいと勝手に思っています。
という訳ですので、モー君は特別にサンタさんの衣装にさせて頂いています♪

こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/17 01:03] edit

Re: No title

Re>指宿さんへ
ほぼ、当たっています!
ただ、モモちゃんも絶対ではない場面もありますよ♪
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/17 01:04] edit

遅くなっちゃいました。

モモちゃんの大のお気に入りが茶釜君なんですね。
きっとのこちゃんの縫いぐるみ運びと同じように華麗にお運びしてるんでしょうね。
モモちゃんの表情を観てのこちゃんには無かった別の魅力を漠然とですが感じます。

 と言うかのこちゃんは里子だったので、きっと元親さん宅で生活していた若い頃を知らないから、多分ポン太はその当時ののこちゃんとモモちゃんを重ね合わせて観ているんだろうと思います。

ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/12/17 17:25] edit

Re: 遅くなっちゃいました。

Re>ポン太さんへ
外見はうり二つな我が家のモモちゃんとのこちゃんですが、環境の違いにより微妙に性格が違ったり、立場の違いで生活が違う様になってしまった様に感じます。

そもそも、この2フェレが同じ様な生活空間にいたら同じ様な感じになっていたかもしれませんね。
のこちゃんは、死にそうになってポン太さんに救ってもらい、ポン太さんのために必死で頑張った印象を強く受けます。
我が家のモモちゃんは、幸せそのままに育てたため気の強い自由な性格になった感じです。
寝ている姿とかお互いに気が緩んだ様子は似ている様に感じています。
フェレさんは、色々な環境で順応性が高く本当に賢い動物で、それだけに愛着がわく様な気がします。
こがっち♪ #xEbBP1EA URL [2009/12/17 19:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/109-4a6f90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード